塊素第一情報区画

 七月三〇日(土):前半 [新人観察&第一一三回鈍器祭り!&最後は弾けていきましょう]

 さて、先週は不慮のエラーによって中途半端に終わりましたが、めげずに遊ぶことにしましょう。

まずは挨拶です

 そういうわけで、まずは挨拶から始めましょう。おばんですー。

ドワーフの鍛冶屋

 暇だったのでぶらぶらしていると、山脈入り口にてなにやらドワーフの鍛冶屋を見つけました。言葉からして神器作成に絡んでいるような気がしますが、実際のところはわかりません。

 さて、どうやら白凪さんが一人でサンドマンを狩っているらしいので、WWメンバー、僕、Rishel、れがちぃさんで支援しに行くことにしました。

サンドマン狩り

 どどどどどと詰め寄るWWメンバーに歓喜の声を上げる白凪さん(多分)。支援や壁でかなり成長を早く出来たでしょう(おそらく)。これに感動した彼女は(可能性は無きにしも非ず)、きっとWWのために尽くしてくれるでしょう(希望と妄想の違いは何か)。

 さて、しばらく白凪さんの鍛錬に付き合い、彼女が飯落ちをしたので僕は単独でノーグ1Fに行ってみました。先週にガヴさんからもらったアイスダマスカスの威力を見るためです。

なかなかの威力

 うむ、かなり満足の行く威力です。

熊に敗れる

 しかし、熊やブレイザーなど大きかったり固かったする敵にはちょっと難が残ります。ラーヴァゴレームにいたっては言わなくても解るでしょう。氷柱のカタールの方がダメージ通りそうですね……持ってくるの忘れたってかタックルで死んだ(;´Д`)

催眠術師

 さて、ジュノーでの休憩中、なんか人が多いなーと思ったら、噂の催眠術師を見かけました。八月の夏休み期間中にのみ登場するNPCで、レベル70以上のキャラのみ、ベースレベル1に付き20Kzでスキルリセットが出来るという。レベル70なら1.4Mz。

 で、僕にそんな大金があるわけも無く。もしもあったとしたら、アサシンのスキルをリセットしていたかもしれません。アサシンになってから、スティールを10にするために何ポイントか回しましたしねぇ……。もっとお金があったら、カタールスキルを切って毒スキルを取って遊んでいたかもしれません。まあ、ただの妄想です。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 そして、鈍器祭りの時間になりました。斧を両手にアルベルタへと急ぎます。

ガヴさんより

 と、鈍器祭り開始直前、ガヴさんよりs2カタールをいただきました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 s2カタールを+8にまで鍛えて、ソルジャースケルトンカードを二枚。これでクリティカルの割と出るカタールが出来るはずです。本当にクリティカル狙うならトリプルクリティカルジュルなんでしょうけれど、なかなかそこまで手が出ませんし。

鈍器祭り、出陣!

 さて、時間になりました。準備は万端。一人、夕食のために席を外しているのがあれですが、問題なしです。僕なんか祭り中に飯落ちしますよ。

 本日の生贄はごっついミノタウロス。グラストヘイム最下層に向けて、いざ出陣!

 今回の経路はカタコンベを通って行く事になりました。あいつが出てきませんように、と祈りながら進みました。

 あっ、

ダークロード

 出たーーーーーーーー!!!

 たこぺんたこぺん!! きぇぇ!!(注:悲鳴)

がふぅ

 成す術もなく秒殺。

 メテオストームの直撃を食らって何人もの人が即死しました。過去に何回かMVPを取ったドンキーズでも、相手が悪すぎます。鈍器祭りの性格上、どうしも魔法を使う相手に弱い。まあ、そうでなくても画面外メテオストームは凶悪です。対処できません。

CRは鈍器の華

 重い音の鈍器の音、風を切り裂く斧の音、聖域に舞い降りる天使、CRは祭りの華。

 進み押し切るその姿、我らこそは鈍器の申し子、暴力を是非とする我々は、立ちはだかる敵を葬る(ほうむる)のみ。

 というわけで、グラストヘイム最下層で暴れまくってました。僕は時々にベノムダストを少々。後は殴りまくります。

 うぉりゃーーーーーーー!!!

鈍器祭り二次会

 ゴツミノで暴れ回った後は、二次会で亀行きに決定しました。まさしく大軍勢です。

 ちなみにこのとき、鈍器祭りメンバーのそばに来てアイスくじを売ろうとたくらむ商人が。ふむ。

 と、いうわけで一個1kzのアイスを五個買って食べましたが、残念ながら、僕は凍りませんでした。(´・ω・`)ショボーン

亀2F

 亀2Fを敵を求めてさ迷い歩き、敵を見つけては獰猛な笑みと共に襲いかかります。どっちがモンスターだか分かりはしません。もしも、鈍器祭りメンバーでGvGとかに参加したら、防衛している人はどう思うんでしょうね。悲鳴ぐらいは上げそうだなぁ。

 で、終了間際になったらここはやっぱり亀ジジイ特攻という事で。

 しかし肝心のじじいがいやしねぇ。

 そういうわけで、

亀島記念撮影

 王座にて記念撮影。撮ろうとするたびに禿げやアサルトタートルなど、目立ちたがり屋が乱入してくるので困りました。'`,、(´∀`*) '`,、

 そしてプロに帰還。清算を行いました。ましたが……

 写真>人間の鎖っていうと確かに政治的場面で使われるよね。

 いやはや、ここ最近の鈍器祭りは本当に大盛況ですねぇ。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

お肉を買い溜める

 さて、鈍器祭りも終わったあと、れがちぃさんにお肉を安買いしてもらいました。お肉四〇〇〇個。カプラで倉庫を開いてバックステップで移動しまくり、れがちぃさんを中継して買ってもらっていました。こうするとNPCや動いていないプレイヤーは見えなくなりますが、倉庫を何回も開けたり閉めたり行ったり来たりしなくて済むので非常に助かります。

 ……ん?

死んでくだっさい!

 (゚冶゚)うわぁあああ引退テロだぁあああ!!

 僕らの真横でまじですか!!

アポリカプス出た

 アポリカプスも出てるし。このモンスター、自爆するからあぶな

 どっごーん。

 ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

 やれやれ、酷い目にあった(つД`)

 後半に続く。