睡眠から目覚めたらすでにお昼でした。生活リズムがぐちゃくぢゃになってますね(^▽^;)
狩りを再会して早々、ホーネットカードを1個獲得。僕が欲しいのはカードじゃなくてs4マインだっつーの!
涙を呑んで狩りをしていると、ラグル君からギルド通信にてハティーが出た事を教えてもらいました。見物しにすぐに移動できるプリで見に行きました。
おおー、やってるやってるって死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!!
゙⊂⌒~⊃(;.;.)Д。)⊃゙ ピクピク
と、倒れていたらラグル君の友達に助けてもらいました。ラグル君はハティーの事自体は別にどうでもいい事だったのか、すぐに友達と供に何処かへ行ってしまいました。
僕はと言えば、
ハティーベベをからかってみたり。
゙⊂⌒~⊃。Д(;.;.)⊃゙ ピクピク
アホな事をしたなと思いつつプロに戻りました。
さて、ここでくりあ君に連絡を取りました。メッセにて婆カードをもらえるという話を頂いており、さっそく受け取りに行くことに。
プロにてくりあ君に会い、無事に婆カードをもらいました。婆カードの効果は鎧に闇属性を持たせることです。これを使ってアサシンで時計塔地下4Fに行けと言われたのですが……ジョーカーがどうにもなりません。満足が行くほど攻撃が当たるとは思えません。
何かしら、先輩方から時計塔地下4Fに行けと言われるのですが、効率的にいいところなんでしょうね。
WWの溜まり場に戻る途中、なにかテロやってました。今日もにぎやかだねー。
たまたま溜まり場にれがちぃさんがいたので、今から手持ちのメイルを鍛えてカードをさすことを伝え、とりあえずクホグレンの元に訪れて+4にまでメイルを鍛えました。
さて、カードを差す段階に来たのですが……えーと……
こうだっけ?
それともこうだったか。
うーん、何か根本的な間違いを犯してるくさい。カードなんか、僕が最後に使ったのはいつだったか……んーと……ああ、一年前、まだ僕がシーフ時代でs2スティレットにルナティックカードを二枚差したのが最初で最後だ。
それ以外のカードがさしてある物は全てもらい物であり、自分で挿した訳ではありません。仕方ないのでれがちぃさんにカードの使い方について聞いてみたら、「ぎゃぐっ!?」と驚かれてしまいました。カードを差そうとする事前に「カード挿入! じゃきーん!」とか言っていたせいで余計に笑える状況です。
で、れがちぃさんに教えてもらってようやく差すことができました。カードをダブルクリックか。その他アイテム欄の物なので思いつかなかった。(´▽`*)アハハ
さて、闇メイルも完成した事ですし、さっそく時計塔地下4Fに行くことに。れがちぃさんも付き添いで来てくれることになりました。
あったらねぇ。(´-ω-`)
バースリーを狩る事はできますが、ジョーカーの横槍が激しく辛い。ジョーカーをどうにかできないとどうにもできません。まさかジョーカーを無視して狩りをするわけにも行きませんし。うーむ。
傷心の元、プロに戻り、「じゃあアラーム相手にはどうなんでしょうね?」と提案したところ、れがちぃさんは即座に行動に出ました。
アラームの属性攻撃は何とかなっている雰囲気でわりと狩れる様になったかもしれません。しかし、通常攻撃でも当たれば痛く、こちらの殲滅力も低いものがあって一匹を倒すのに時間がかかります。二匹以上になったら逃げないといけないでしょう。
そんな中、クリップを盗んだり。試しに来た程度にしては上出来の獲物でした。
さて、プロに戻るとガヴさんを発見(*゚Д゚)ムホムホ
そう言えば、ガウさんに属性武器を作って欲しかったので、ガヴさんに耳打ちで話しかけたのですがAFKだったようで、返事がありませんでした。
そういうわけで、しばらくれがちぃさんとしゃべっていたら、ガヴさんから返信が。属性武器の製作を快諾してくれました。o(*^▽^*)o ̄♪わーい!ありがとデス~!!
れがちぃさんも作ってもらいたい物があるらしく、ついてくることに。
ラグの少ないプロ東にて製作をすることに。僕はプリで支援をします。
作ってもらうのはアイスダマスカス。材料を渡し、一発カンカン!
ばきっ。
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
まあ、成功率は64%程度らしいので、確率二分の一よりも分はいいらしいのですが、それでも失敗するときは失敗します。それを覚悟の上で材料渡してるんですし、まあ、またよろしくお願いします♪
次にれがちぃさんの属性武器を作ってもらいました。今度は成功! なかなかいい腕をしています。
しかし、次に続いた三つの武器は全て失敗しました。世は無情です。
さて、製作も終わったし、雑談を色々としていました。ガヴさんもなかなか通な人で、僕の好きなポイントをなかなか突付いてきてくれます。例えば、
※ 警告:発言内容にレベルCセキュリティーが掛けられています。閲覧できません。
ので、殴ってもらいました。はい。
そんな事をしているとRishelがやってきて、さらにエマさんまできました。そして枝を配り出すエマさん。さすがというか何というか、枝好きナンバーワンですね。
枝はレベルが高い人が折るとより高位のモンスターを呼び出せるらしいですが、ガヴさんが折るとなかなかいいものでが出ます。
あ、もう一本行きますか?
あ、まやp
ぐしゃっ。
アユタヤに逝ってしまった。_| ̄|○
プリーストで戻ると、通りがかりの人も一緒にマヤパープルを叩いています。僕は速攻で死にました。_| ̄|○
それでも何とか討伐し終え、やれやれでした。「ここを枝マップにするな」と誰もと言わずにつぶやくプレイヤー達から逃れるようにその場から離れて、再び枝を折る僕達。懲りてません。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
この後、コボルドリーダーが出てテレポしてしまい、探し回って討伐したあとに再びレベルCセキュリティーな会話が遅くまで続きました。
なにはともあれ、面白かったです。これもやはり人間のなせる業ですねぇ。ガヴさんに敬意を表します。
それでは、ありがとうございました。