塊素第一情報区画

 七月二二日(金):前半  [各地転々]

 今回は日曜日に所用で入れないため、一日ずらしてログインしました。

ニブルヘイムへ

 本日深夜にログインすると、たまたまエマさんが牛で狩りをしていたので、エマさんを誘って狩りに行くことにしました。で、「支援がいるならニブルヘイムに行こう」ということになり、ニブルヘイムへ。

 とにかく死なないように頑張ります!(゚д゚)ゝ

おおむね順調に

 狩りはおおむね順調に進みました。一回も死にませんでした。( ゚д゚)ドカンー

 うーむ、アスペルシオが2なのがちょっと辛いですかねぇ。九〇秒しか持たず、すぐに掛けなおしをするので聖水の残量が危ない。

上納しなーい?

 さて、プロンテラに戻ってきて一息。れがちぃさんや蓮奈さんを交えて雑談をしていました。

 そんな中、エマさんのアサシンから短剣を一本もらいました。

 +9トリプルハリケーンスティレット。ATK+20のアンドレカードを三枚挿した一品です。純粋に攻撃力だけを上げるので、汎用ブースターとして利用できそうです。まあ、属性追加ダメージなどに比べればかなり効果の薄いものですが、マインも無い僕には間違いなく便りになる武器となるでしょう。

 エマさん、ありがとうございました!

ステータス晒し

 さて、突然ですが僕のアサシン、レベル80のステータスについて。ずいぶん前からステータスを晒すように頼まれており、今となってはちょっと古いものですがこんな感じです。

 おおよそ何型とも言えないバランス型のステータスで、これは別に意図してやったわけではなく、Vitはシーフ時代に座って回復する速度が遅いという理由で振り、Dexは沈没船でミミックに攻撃が当たらないという理由で振り、Intに至っては「賢いほうがいいよね」とかロマン過ぎる理由で振った経緯があり、Lukはまあ、「運はいい方が(ry」。大体、Lukに振ったその当時、クリアサの存在を知りませんでしたし(ぉぃ

 ……まあ、そういうわけで、僕、Block Elementのステ振りは実に適当です。だから、あまり他人の参考にはできません。かといって後悔しているかといえばそんな事もなく。Vitがあるおかけで割合HPが多いし、Intがあるおかげで少しSP多いし。Dexがあるから二刀で行けるし、Lukが微妙にあるからグロリアもらえればカタールでクリティカルがでます。

 StrとAgiがちょっと低いのがアレですが。

ダイヤくじの遺産

 その後、エマさんのBSさんから「ダイヤくじの遺産」という事でオーク族のヘルムや安全帽などをもらいました。ヽ(゚∀゚)ノ

 ただ防御力を上げるだけならオーク族のヘルムはいいもの……かもしれません。

 さてと、エマさんが落ちたところで僕は山へホーネットを買ってマインを取りに行くことにします。出るか分かりませんが。

ガヴさん発見

 行きしなに南十字路にてガヴさん 発見(*゚Д゚)ムホムホ。その存在力があふれ出ていますね。一発で分かります。(゜▽゜*)ニパッ

ボーカルに会う

 ミョルニル山脈に行くまでの間でボーカルと遭遇。それにしても、こうして見るとボーカルってただのロッカーと変わらないな……(^▽^;)

ホーネットを狩る

 ミョルニル山脈にてホーネットを狩りまくっていましたが、午前五時まで頑張ってもなにもでず。一回睡眠を取り、その後にまた頑張ることにします。

 後半に続く。