塊素第一情報区画

 七月一七日(日):後半  [ギルド狩り二次会、そして三次会]

 さて、時刻はギルド攻城戦です。攻城戦にでるために準備をしつつ、蓮奈さんの新しいソードマンキャラ、「扇那」さんに会いました。

攻城戦に行け

 そして、レベル12の彼女にギルド攻城戦に突っ込めと勧めるくららちゃん。虎は我が子を谷に突き落とす……というやつですか(; ̄ー ̄)ふっ

 で、WWに入れようとしたのですがなぜかギルド加入要請を出す事が出来ず。その事をしゃべっていたら、近くにいた親切なプリさんが「GvG中はギルド加入出来ないよ~」と教えてくれました。そうだったのか(;´Д`)

 と、いうことは、前にぼれろさんの別キャラのギルドと同盟を組もうとして組めなかったのはGvG中だったからなのか。ほむほむ。

椅子に座る

 谷に突き落とされた子はまたーりと椅子に座ってました。'`,、(´∀`*) '`,、

ギルド狩り二次会

 さて、残念ながら今日も砦は取れず、ギルド狩り二次会が行われることに。土日しか入っていない僕にとって、ギルド狩りの場所の選定は結構辛いです。なんともすれば、僕の狩りは鈍器祭りとギルド狩りしかないようなものなので。毎回同じようなところでみんなは飽きてないかなーとか思うのですが、よく考えてみればみんなは平日は別のところに狩りに行っているわけで。

 飽きているのは僕のほうなのでしょうね、たぶん。

他の人には見えないモンスターと戦うぼれろさん

 と、いうわけで、ギルド狩り二次会はアマツに行くことになりました。ルネット君は二次会は不参加でした。

 アマツはー、狩りに行って失敗だと思いましたね。

SP回復中

 アマツのモンスターはマジシャン系には辛い相手らしく、さらには敵そのものも強くて大変でした。当分、アマツはなしかなぁ。

 そんな感じで、微妙な倦怠感を感じたように思います。いや、これは試験勉強で僕の頭やられてるせいでしょうか。疲れてるんでしょうかね……。

青ジェムを購入

 二次会が終わり、僕はれがちぃさんのBSをゲフェンに運んで青ジェムを買ってもらいました。これで当分の間は買い溜めしなくても平気です。

 で、その後、溜まり場にいた人でアユタヤにでも行こうかーという話になりました。アユタヤクエストの材料は揃っています。

 アユタヤでまず、クエストをしていない人にクエストをこなしてもらいました。

落ちたー

 ぼれろさんが落とし穴に落ちたりもしましたが、滞りなくクエスト完了。

 それではダンジョンに突撃です。

タムランの群れも平気

 流石にこれだけいるとタムランの群れが襲ってきても結構平気です。アユタヤはそのクエストに時間がかかるため、みんなでアユタヤに行こうとは言い難いものがありますが、みんなで行けたら割りといい狩り場なような気がしますね。

 あ、ボスだ。スタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン

即死

 あべし。

 BOSSの御利用は計画的に。無計画な突撃はお止めください。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 そんなこともあったりしつつ、青箱も回収してシャーマンの所に行きました。

 そして、開ける人は開けました。僕も開けました。

 出で来たのは、

アクアマリン

 ……アクアマリン。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 そして、解散になりました。やっぱアユタヤはいいのぉ~。婚約者も探さんといけないけれどもヽ( ´ー`)ノ

 その後、蓮奈さんがもう少しでレベルアップするという事で、そのお手伝いをして落ちました。

 おつかれ様でした。