塊素第一情報区画

 七月一六日(土):第五部  [骨集め、第一一一回鈍器祭り ~アユタヤ観光~]

 謎の人物からのWisを受けて沈没船に行くことにしました。

 ところで、遠くからの通信ができる以上、耳打ちとは言わないよなぁとか思ったり。

アルベルタの船前で

 アルベルタに来ると、何やらクルセイダーNPCが船のそばにたっていたり。

 このNPCに限らず、アユタヤパッチで色々なところにNPCが新しく配置されました。中には特殊なものもいるようですが、詳しい事は知りません。神器クエストに関係があるらしい?

 それはともかく、沈没船に入りました。三〇分ぐらい狩りをすれば、乾いた骨一本ぐらいは出るかもしれません。

 ……あ。

お久しぶりですw

 ひょっこり顔を見せたのは、いつぞやの時計塔で知り合いになったアサシン君でした。どうやら、僕にWisしてきたのは彼の別キャラだったようです。

 で、しばらく一緒に狩っていたですが、そのうちに僕の居場所を教えた蓮奈さんがルネット君と供にやってきました。

アサシン三人

 アサシン三人、プリ一人でで沈没船♪ 一応、グロリアをもらえれば僕もかなりクリティカルがでるので、クリアサが三人のような感じになっています。

 この時に「ドレイク狙いらしいパンダ帽のモンクが来ていたよ」と聞いたのですが……。

 れがちぃさんだった。

 いやぁ、奇遇ですなぁ。あっはっはっはっ。

 ちなみに本人曰く、「ドレイクなんか狩れるかぁぁぁぁ」との事らしいです。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

アサシン三人クリティカル

 アサシンが三人、クリティカルをだしまくって沈没船2F中央、ペノメナの出る部屋を制圧しました。流石にクリアサが三人揃うと恐ろしく強い。火力のないと言われるクリアサですが、人数が揃うとこれほど恐ろしいものもないわけで。GvGでも四人ぐらいクリアサが揃えばVit騎士も簡単に沈むのでは?

 一回、見てみたいものですね。

 さて、しばらく狩りを続けましたが結局骨は出ず、解散になりました。僕と蓮奈さんとルネット君は相談の末、鈍器祭りまでの時間をアユタヤで過ごそうということになり、一路アユタヤへと向かいました。

 そしてアユタヤダンジョン2Fへ。

 ……!?

赤エモ!

 赤 エ モ 。ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

 うーん、アユタヤパッチで赤エモがいきなり適応されてしまうバグがあるという話は聞いていましたが……公式ページでは赤エモのことには触れているものの、それをバグだと明言していませんね。どうなってんだ。

 ルネット君なんかちょっとへこんでしまったようで。別キャラにccしてWisにて「何が悪かったんだろ……」と思い悩む様は痛々しかったですぞ! 憎いのはガンホーです。

 で、蓮奈さんと供に寂しくアユタヤで少し狩りをしたあと、鈍器祭りの時間になったので鈍器祭りへと赴きました。

 アユタヤパッチを受けて、早速鈍器祭りもアユタヤに乗り込むことに。クエストを完了していない人のための材料もすでに集められており、一時間をかけてクエストをこなしました。やはり大人数になると迷う人が出てくるようで。

穴に落ちた

 穴にも落ちました。(゜▼゜*)ウヒヒヒ

 今回の鈍器祭りでは参加者全員のクエスト完了に時間がかかったため、アユタヤダンジョンで殴りまくるという訳には行きませんでした。

MVP取ったり

 ボスに遭遇し、これを撃破してMVPを取ったものの、やはり不完全燃焼の感は否めない。鈍器祭りが本当にアユタヤを席巻するのは、もう少し先のことになりそうです。今回は観光で終わりましたが、また必ず戻ってくるぜ! m9っ`Д´)

毎度お騒がせしております

 プロに戻って清算をしたあと、臨時公平広場にて鈍器祭り二次会参加者を募集し、騎士団に行くことになりました。

 一次会で不完全燃焼を起こした分、闘志メラメラです。気合120%! 今日も鈍器が唸るぜヘイヘイヘイ! 鈍器祭りに興味のありそうなプリさんも抱え上げて騎士団に突撃です。

フリーマーケット

 と、ゲフェンにつくとなにやら露天の群れが。どうやらフリーマーケットのようです。蚤の市とはちょっと趣向が違うらしい?

荒れに荒れた鈍器祭り二次会

 今日の騎士団はどういう風の吹き回しか、荒れに荒れました。死者多数、撃破数多数、モンハウ多数! 騎士団にきていた別のPTに「激しいw」とコメントされるほどに殴り殴られの熱いどつき合いでした。( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

 そして熱い一時を終え、プロにて清算をして鈍器祭り閉会。今日の鈍器祭りも大変楽しかった。来週も楽しませてもらいませう。(`・ω・´)シャキーン

ジプシーさんに結婚申し込んでるよ、この人

 鈍器祭り後はしばらく雑談。Lufiraの男キャラも来たりして、しかも通りかかったジプシーさんに求婚したりして何やってんだアンタはと。Ψ(`∀´)Ψウケケケ

 さて、今日もおつかれ様でした!