塊素第一情報区画

 七月一六日(土):第四部  [足跡探し ~婚約者を追え!~]

 ※ ここまでのあらすじ ※※※※※※※※※※※※※※※※※

 新天地アユタヤの地にて、自腹を切って材料集めたもかかわらず、作ってもらった料理(?)が毒っぽかったり爆発したりで食べられるのか不安でしょぼくれているBEの前に現れた女性。その女性に婚約者を探すように脅迫頼まれたのだった!

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ダンジョンを眺める

 当初、「婚約者は気の弱い人」、「街の中にはいない」という手がかりから街の隣マップにいるんじゃないかと踏み、歩き回って見たのですが一向に見つからず。うーん。

情報ゲッツ

 街に戻っておじいさんに話を聞くと、何気に情報が手に入りました。ダンジョンに入って行ったのか……?

足跡発見

 1F入り口付近にて足跡を発見。どうやら遺跡の奥に入って行ったようです。

 ……本当に気の弱い男か?

 スミンタイガーはどうした?

 恐怖の対象じゃなかったのか(´ヘ`;)

二つ目の足跡

さらに奥へ

2Fに?

 足跡をたどって2Fの入り口につきました。実はこれ、情報サイトをみて足跡のある位地を見つけたのですが……ものすごいピンポイントなんですよ。メッセージが表示される場所がたった1マスしかなくて……その上、そのマスを通っても必ずメッセージが出るわけではなく、かなりぐりぐりとしてました。三つ目のメッセージなんか、正しい道から外れたところにあって……わからねぇよヽ(`Д´)ノウワァァァン

 で、流石に2Fでの足跡探しのポイントを読んでしまうと面白くないので、ゆっくり探すことにします。見つけられるといいのですが。見つかるかなぁ……(^▽^;)

プロフェッサー

 一端外にでて、再びダンジョンに向かう途中でプロフェッサーを見かけました。実は、プロフェッサーってそんなに見ないんですよね。アサシンクロスとハイプリーストはよく見かけるのですが。

ボスを見かける

 で、婚約者を求めて2Fを歩き回っていたのですが、途中でボスを見かけました。アユタヤのボスはこっちのSPを思いっきり吸い取ってしまうので注意が必要というのは聞いています。それにしても、タムランがあれだけ揃うとなかなか迫力がありますね。

 と。

マグヌスで狩り

 むむー、マグヌスエクソシズムでボスを狩っているPT発見。ここのボスって悪魔だったのか。

 しばらくしてボスが倒されました。そのMVPアイテムは。

 つ[青ポーション]

  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

SP回復中

 ここのモンスターであるタムランからはレアアイテムとしてsメイルがでるらしいので、できればスティールを掛けたいところ。しかし、スティールを連打していたらSPはすぐに尽きます。回避力にかまけて座って回復していたりと、なかなかのぎりぎりっぷりです。_| ̄|○

 と。

乾いた骨が欲しいのですが……

 狩りをしていると、突然見知らぬ名前の人からWisが届きました。とりあえず、乾いた骨が欲しいそうで。

 この時点では持っているかどうか判らなかったので、とりあえず手に入ったら連絡することにしました。___ψ(‥ ) カキカキ

 さて、もう少し婚約者を探し……

大群

 ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

 ……さて、沈没船に行きましょうかねー。

 第五部に続く。