塊素第一情報区画

 七月一六日(土):第一部  [アユタヤ到来!]

 本日は土曜日午前零時にログインしました。RJCが始まった関係か、ログイン画面の背景が変わりましたね。 →ログイン画面

 それと同時にアユタヤが来たわけですが、実は僕は事前にアユタヤの音楽を聴いていてかなりはまっています。ROの中の曲で一、二を争うぐらいに好きです。と、いうわけで、早速アユタヤにいきたいわけですが……ダンジョンに入るために必要なアイテムを集めにきゃならない? ニブルで? ふーむ。

養子システム

 アユタヤ到来により、養子システムの実装、ギルドスキルの増加、アリーナ実装、神器実装、特殊レベル4武器作成実装、モンスターアリスとジルタスのペット化などが実装されました。詳しくはOWN RAGNAROKにて。

 それにしても養子縁組、意外と多いですね。メリットよりもデメリットの方が多そうで、そんなに人気なさそうに思いましたが。やはり、小さいのがいいっていう人もいるんだろうなぁ……。

 それはさておき、蓮奈がすでにアユタヤクエストをしているという事で、手引きをお願いしました。まずはウンバラで硬い皮集めです。

ウンバラにて黒猫

 集め終わったらニブルヘイムにて針刺しと糸巻き集め。と、ウンバラのバンジーで黒猫が叩かれていました。街にも黒猫が出るようになったのはiROと同じですね。何気にこうなる事を知っていた身としてはちょっと優越感♪ まあ、あまり意味ないですが'`,、(´∀`*) '`,、

ニブルヘイムにて

 ニブルヘイムの峡谷にて針刺し集めをしていました。この時気がついたのですが、レックスエーテルナのディレイとソニックブローのモーションの長さがほぼ同じなんですよね。ソニックの方がちょっと短いのかな。つまり、LA→SB→LA→SB→LA→とつなげて行くことが可能で、かなり効率よくダメージが出せる……かもしれません。息がぴったり合っている事が条件です。( ̄ー ̄)ニヤリッ

囲まれた

 とか言っている間に囲まれました。何とか切り抜けたものの……峡谷は湧きが極端だなぁ。

 そんな中、ルネット君がログインしてきたので、協力を頼みました。

なかなか行ける

 ルネット君が来てくれた事により、かなり殲滅力が上がりました。僕の方もグロリアもらえればかなりクリティカルが出るので、硬い敵にも安心です。

 そうするうちに峡谷よりも秘境の方がハイローゾイストは沢山狩れそうだ、という事で秘境の方へ。ルネット君の協力もあってかなり早くに集まりました。しかし、明日というか今日の鈍器祭りでも多分アユタヤに行くでしょうし、いくつか余分に取っておいたほうがいいような予感がするので余分に集めてました。

 ちなみに、蓮奈さんの顔がオークになってる上にアクセサリーがずれているのに突っ込んではいけません。(´∀`)b

GO、GO、アユタヤ

 アイテムも集め終わり、アユタヤに行くことに。ルネット君は残念ながらもう寝るという事で、蓮奈さんと二人で行くことになりました。

アユタヤの地に到着

 蓮奈さんの持っていたアユタヤ行きポタで早速アユタヤへ。お気に入りの曲が流れるその地は、なかなかいいところでした。このからっとした陽気さがいい感じです。

アユタヤクエスト開始

 さて、蓮奈さんに教えられるままにダンジョンに入るためのクエストを開始しました。

スミンタイガーは恐ろしい存在です

 クエストは街の人から情報を得た後に、シャーマンにアイテムを作ってもらうらしい。で、一回ダンジョンに行ったあとにまた戻って来なくてはならないというのは聞いていますが、その過程が面倒だとか何とか。はてさて……。

アイテムを作ってもらう

 とにかく、シャーマンに会ってアイテム、「神聖な糸巻き」を作ってもらいました。これでダンジョンの一階に入れるそうです。

 それでは、ダンジョンに行ってみましょう!

 第二部に続く。