塊素第一情報区画

 七月一〇日(日):中編  [第八回G狩りとギルド攻城戦と水浴び、そして死神]

 用事を済ませて戻ってくれば、すでに四時。ギルド狩りのお時間です。

ギルド狩り開催!

 本日のギルド狩りにはくららちゃんの申し出で、くららちゃんの別キャラのギルドのメンバーの皆さんと供に行うことになりました。

 まあ、ギルド狩りって言ったって別に一つのギルドだけでやらなければならないものじゃないし。通説がそうなっていても、僕の独断でそんな垣根はゴミ箱行きです。別に別ギルドであっても全く問題ありません。人は多いほうが楽しいんですよっ!(力説)

 そしてレベルなどを考慮した結果、監獄に行くことになりました。ハンターさんは騎士にCCしてくれました。お手数かけます。

やられたー

乱闘

 いやはや、人が多いとやはり狩りは楽しいものです。こうやって友達を作る事も大切でしょう。ギルド狩りという名前のせいでギルド単体で狩りをする事が当たり前のような風潮がありますが、別に僕はそんなのどうでもいいと思ってます。閉鎖的なギルドっていうのも面白くないし。

 ……ギルド狩りっていう名前、改めようかなぁ。なんか違うんですよね~。「近しいけれども違う名前」って感じがします。

知り合いかな?

 友達作りと言えば、こんな人もいます。WWギルド狩りが終わったあとに溜まり場にてボケーとしていた訳ですが、実はここにログイン、ログオフ場所を決めているアコ君がいまして。今日はその人と少ししゃべっていました。なかなか楽しい人でしたよ。'`,、(´∀`*) '`,、

コボルトなど狩りに

 その後、暇だったのでコードの森(ゲフェン←←↓)にコボルドカード求めて狩りに行きました。コボルト、裏切り者が効くのでいいんですが、毒が効かない奴が混じっててちょっと辛い。他のコボルドには毒付きの方がダメージ出るんですけれどね。

 とか狩りをしていたら、ちょうどギルド攻城戦の時間になったようです。すぐ隣がゲフェン砦なので、行ってみることにします。

クローキングで見張り素通り

 おじゃまいたしやす。見張り、頑張ってください。

いつもどおりに

 ぎゃー。

 見張り素通りできても意味ねぇぇぇぇ!!!

 やれやれ……。

れがちぃさんとともに

 れがちぃさんがゲフェン砦に来ているという情報をキャッチした(自己申告だけれど)ので二人で砦に行ってみることに。砦に入ってみると途中で人が詰まっていました。どうしたんだろうと先に中に入ってみると、砦内部に入ったところで防衛されてました。こりゃ動けないなぁ。

 ロキの叫びでスキルを止めているバードとダンサーを何とかできないと辛いでしょう。

 で、死んでプロに戻ってきたので、行き先をプロの砦に変えました。

 ……? あれは?

なぜかいるコーコー

 なぜあんなところにコーコーが?

優雅に水浴び

 あっちじゃメデューサがプロの水で優雅に水浴びしてるし……ええい、知ってるかー! 都市の水は魚がすぐ死ぬぐらい汚れてんだぞー! 中国なんかじゃ七色の川とか言って汚染物質垂れ流しなんだぞー! 赤いんだぞー! 魚が川原に打ち上げられて死んでんだぞー! 都市緑化計画とか言って枯れた植物に緑の着色料拭きつけてるようなところなんだぞー!(プロと関係ない)

※ プロンテラとは関係ないけれど ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 プロンテラどころかROとすら全く関係ないのですが、中国では本当に緑のペンキ吹き付けて緑化計画とか言っているようです。中国の環境意識はかなり低いようで……。

 情報ソース:ttp://simple-u.jp/pdone.php?id=605 -憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記 過去ログ- 中国の環境問題 (2005-08-19)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 で、メデューサが水浴びしている事を蓮奈さんに知らせたりしつつ、僕は砦へ。レースにマジってエンペを殴っていたのですが、

呪われる

 呪われた。

 しかも、ぼけっとしていて宿屋から出てしまったため、呪いが解けなくなってしまったようです。待てど暮らせど呪いが一向に解けない。状態異常のバグがまだ直っていないようです。

 が、解けない事をいいことに、

死神参上

 街に死神の恐怖を振りまこう。Ψ(`∀´)Ψケケケ

 僕は呪われた状態でクローキングで歩いているだけなんですが、事情の見抜けないアチャ子さんが「これ、何ですか?」と他の人に聞いていたり。死神のプロンテラ巡行です。よろしくお願いします。

ミルク前を通る

 割りと長距離移動しているせいか、僕にくっついてくる人が何人かいました。てか、プロンテラ東門前からミルク前までこの状態で歩いているのに、ほんと解けないなー。いや、楽しいですけれどね( ・∇・)ウフフフフ

 まあ、れがちぃさんのモンクがいたので声を掛けたら「お前さんか!」と言われましたが。僕ですがナニカ。'`,、(´∀`*) '`,、

加也乃さんも来た

 加也乃さんや蓮奈さんも集まってきたりしつつ。てかそこ! ターンやめてターンアンデット! 浄化されるぅぅぅ!!

 てなことを言ったら「逝け」とか言われそうだなぁ。

 最後に蓮奈に呪いを解いてもらい、再び砦へ。

ディテールとかを落としてみる

 で、攻城戦に行くとやたらと重いので、全てのエフェクト、音楽、効果音を切り、さらにはディティールまで落としまくりました。結果、グラフィックは写真のような感じに。

 圧縮率をかんなり低くしたJPEG画像のようですが、確かに軽くはなったようです。

エンペルーム前

 しかし、軽くなるのは自分のパソコン処理部分のみだけで、サーバー処理部分のラグはどうにもならず。あんまり意味ない。

 エンペールーム前に人がたまっているのは、中堅ギルドが防衛線を築いているためで、ちょっと覗いたら魔法が放たれていることに気付けず、死亡しました。エフェクト、全部切ってたからなぁ…… 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 とにかく、これにて本日のギルド攻城戦は終わりました。おつかれ様でした。

 後編に続く。