塊素第一情報区画

 七月一〇日(日)  [午前の部]

 睡眠時間を取って朝食を食べたらいざ出陣!

ジュノー近辺でヤギと戯れる

 ウィズで出ると時計塔の中で、危うくカビに殺されそうになったので蝶で塔の外に出ました。そしたらジュノーでして。アルデでセーブし忘れてたようで……_| ̄|○

 そういうわけで、しばらく山のヤギと戯れていました。運良くSGで凍ったらユピテルを叩きこむ。このヤギは毛むくじゃらの癖してFWを無傷で通り抜けてくるので、下手にタゲ取りができませんでした。SGに掛かるかは山ヤギさん次第、そこはかとなく狩りの雰囲気です。

カビの集団

 ヤギがうまくSGの中に入ってくれないので、しばらくして時計塔に戻りました。そして、なぜか一致団結したカビの集団に襲われました。FWで応戦しようにも全体がうまくまとまらず、一、二匹がFWに当たらずに襲ってくることに。うーん、もうちょっとプレイヤースキルが欲しいところですね。

クローキングで隠れて偵察

 しばらくして、アサシンでイズルードへ。うむうむ、大量に湧いています。ここにいるモンスターは全て狩らせて頂くことにしましょう。まあ、要はアクティブモンスターだけを狩っていけばいいんです。ノンアクティブはその後で。

作戦完遂

 一〇分で作戦終了。(´∀`)b グッジョブ僕!!

 しばらくイズルードで狩っていたのですが、用事ができたので午前の部はここで御終いにしました。

 カード、なかなかでんのぅ。

 中編に続く。