塊素第一情報区画

 七月 九日(土):前半  [第一一〇回鈍器祭り! ~光っていたあいつ~]

 よし、今日も今日とて頑張りますか!

いきなり死んでる

 ……いきなり死んでる人がいらっしゃいますが。

 くそぅ、頑張れねぇ。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

と、いうわけで時計塔で狩り

 と、言うわけでウィズで時計塔に狩りに行きました。上納目的です。あと、クリップも。

 しかし、一匹を相手にするのが精一杯。思った以上にウィズのコントロールが錆付いていました。間合いを忘れ、ハエ逃げする反射神経がなくなっている。とてもじゃないがまともに敵を倒す事が出来ません。

 ……とか言っている間に死んだ。出直すか……。

ジュノーでほーぜん

 死に戻った先はジュノーでした。……そうか、先週のギルド攻城戦でジュノーでセーブしてたから……_| ̄|○

 そんなわけでまたアルデバランに戻り、時計塔で鍛錬していました。当分はウィズはまともに動かせないでしょうね。

 そんな感じで鈍器祭りの時間になりました。

大盛況鈍器祭り

 最近の鈍器祭りは大変活気があっていいですね。かなり常連も多くなり、それでも鈍器祭り初参加の人が減るわけでもなく。

 さて本日は亀島に決まったのですが……PT決めの段階でご飯になった……_| ̄|○

 どーしても夕食の時間とぶつかるなぁ。もうほとんど鈍器祭りメンバーには“仕様です”で認知されてしまってるし。_|\○_

 と、いうわけでご飯をかき込んで亀島へと向かいました。

 そしたら、

光ってたガヴさん

 ガヴさん発光KITA ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

 キターキターキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

 ガヴさんが発光間近だという事は知っていましたが、鈍器祭りで発光されるとは! おめでとうございます!

 惜しむらくは、発光が僕が飯食べている間に行われてしまったことですが……。゜(゚´Д`゚)゜。うゎぁぁぁん

 とにかく、これにてガヴさんがどこにいても分かるようになったわけですね(発光、便利ですよね)

 写真> 大乱戦でもすぐに居場所が分かって安心。災害時にもお役に立ちます。

 とにかく、もうデスペナも怖くなくなり、ひたすらに暴れ回るガヴさん。それとは関係なく、今日もドンキーズは元気でした。

一次会終了

 一次会が終わっても、すぐに二次会が始まります。

 と、ガウさんが何か貸してくれるそうで、す、が、

黒蛇カード一枚、アンドレカード七枚

 わーおー! ガヴさん誇る鈍器祭りアサシン用スペシャルアックスきーたー!

 黒蛇カードが一枚入れられていることにより、アサシンが使えばダブルアタックが出ます。カードにはダブルアタック1と書かれていますが、仕様によりダブルアタック10を取っているとダブルアタック10で使えます。さらにアンドレカード(ATK+20)七枚の豪華装備です。通称「20Mの武器」。

 これをガヴさんに貸してもらうことができました。ヽ(゚∀゚)ノヒャッホー

 ※ 黒蛇カードの表記について ※※※※※※※※※※※※※※※※

 黒蛇カードにはDA1と書かれているのに、DA10を取っているシーフ系が使うとDA10の効果を持つ、というのはバクだという話もありましたが、韓国側ではすでに仕様として公式に認められているそうなので、「仕様により」と書きました。

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ジオと戦ってみる

 二次会の会場はノーグロード2Fに決まり、しかしジュノーポタがなかったのでアルデバランから登山することに。

 途中でジオグラファーを叩いてみましたが、なかなかの威力です。普通のBSさんぐらいのダメージが出ていますよぉぉぉ! ネックはその攻撃速度の遅さですが、そんな事言ってられない。

ノーグロード2Fの戦い

 さてノーグロード2Fですってなんだこれは? と首を傾げる人がいると思うので写真の補足をば。

 これは偶然気がついたもので、黒いのは実は岩の陰になっているからです。視点の問題で、岩の裏側から見ている状態にすることができ、岩の裏側から見るとダメージと魔法エフェクトしか見えなくてこれはこれで楽しいです。

 問題は、敵の姿と地形が見えないという事で……(致命的)。

全てのエフェクトを切ってみた

 普通にプレイしていると重いので、全てのエフェクトを切ってみました。BGMも効果音も止めます。処理がかなり軽くなりますが、無味無感覚になるのでお勧めできません。しかし、サーバー遅延によるラグはどうしようもなく。_|\○_

 まあ、これも視覚的な一つの楽しみ方って所ですね。

ラグル君達を龍之城に送る

 鈍器祭りの途中、ラグル君の方からプリのポタで龍之城に送って欲しいという要望が来たので、一時中断してラグル君の元に行き、彼と彼の友人達をポタで龍之城に送りました。僕もポタに入り、支援をして鈍器祭りに戻りました。

二次会清算

 ふぅ、今日も今日とて頑張ってきました! やはり鈍器祭りは楽しいですね。驚いたセージさんの手によりボルケーノ(セージの火属性強化魔法)がはられたりしました。うむ、ドンキーズにふさわしい。(  ̄ー ̄)*キラーン

ガヴさんご満悦

 ガヴさんも大変満足していたようです。

 改めまして、発光、おめでとうございます!

 しばらく雑談した後、解散。僕はWWの溜まり場に戻りました。

 と。

白凪さん

 鈍器祭りの常連仲間である白凪さんがWWの溜まり場に来ました。最近、婆様に愛されているそうですヽ( ´ー`)ノ

 そして雑談した後に一言、

「近いうちに、私のシーフがWWに御厄介になるかもw」

 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 新メンバー゚+.(σ・∀・)σ゚+.゚ ゲッツ!!! の予感ですよ!

 彼女がいかような理由でWWに入りたいのかは知りません。しかし、僕はいつでもウェルカム! 一緒に世界を旅しよーぜ! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 後半に続く。