塊素第一情報区画

 七月 二日(土):第二部  [ヴェルダンディの様子レポート]

 メンテナンスでホーム鯖に入れないため、しばらくはセクト更新をしていたのですが、ふと思いたってヴェルダンディ鯖に行くことにしました。三月二九日に作った商人でぶらりとして見ることにします。

発展しているヴェルダンディ

 ヴェルダンディ鯖ではもう新鯖の面影はなく、プロの露天通りではすでに商人が品物を並べています。

 その品物ももはや既存の鯖と同じレベルの物が揃っているので、充分に発展したようですね。

 ……まぁ、BOT鯖と悪名が高いのが玉に傷ですかねぇ。

子犬に負ける

 一通り見て回り、特に変わりがない事を確認して砂漠に鍛錬に出かけました。しかし、回復のタイミングをミスったり回復アイテムを切らすとあっという間に死にます。装備も全くの貧弱なのでどうにもなりません。

 まあ、誰かに助けを請わなければならないほど鍛えたいという訳ではないので、これもこれ。カートは外した方がよかったかもなぁ。

ポポリンからポリンカード出た

 ポリン島で生き死にの境目をさまよいつつポポリンと格闘していると、ポポリンからなぜかポリンカードが出た。こういうがっくりするような事はしないで頂きたく。来た時よりも美しく! オネガイシマス。_| ̄|○

メマーナイトで相打ち

 ソロでレベル上げをするために何とか殲滅力を上げようとしてメマーナイトを取って見ました。まあ、普通攻撃よりはちょっとだけ強いですが、100zが痛い。激痛。ミルク買えないよー。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

地下下水道にて

 砂漠での鍛錬では生傷が絶えないので、地下下水道に行ってみました。そしたら入り口で死んでいる剣士さん発見。どうやらAFKってたところをファミリアー辺りにやられたようですね。(‐人‐)ナムナム。

 僕は盗蟲を探して奥へと入りました。盗蟲はリンクモンスターなので一匹になったところをアサシンよろしく暗殺しなくてはなりません。失敗すると、

囲まれた

 こうなる。

 この後、どうなったのかは御想像にお任せします……_| ̄|○

ほっと一息

 で、地下下水道で狩りをしていたのですが、なかなか雰囲気のいい所を見つけました。ふむ、アサシンでここにきたら様になりそうな予感。もしもここがもっと短時間でこれるようなところなら、ギルド攻城戦時の秘密会議場にしてもよさげな感じです。スペースもありますし、BGMもそれっぽいです。

 まあ、僕の感性でですけれどね。'`,、(´∀`*) '`,、

ぎゃー

 砂漠をぶらついていたら砂狼とサソリのタッグチームに襲われて(´・ω・`) しょぼーん。

 と、ここで公式ページを見るとメンテナンスが終わったようです。ホーム鯖に戻ることにしましょう。

 これにて、ヴェルダンディレポートを終わります。(´∀`)b

 第三部に続く。