塊素第一情報区画

 七月 二日(土):第一部  [不正アクセス対策の日の精錬の叫び]

 今日は不正アクセスに対するセキュリティメンテナンスが六時から九時まであるらしく、鈍器祭りに思いっきり被ってる。どうなるのかなぁ。

ギルドガーディアン散歩中

 今日は個人的事情により再びフェイヨン砦に来ていました。しかし、個人的事情を解消する事は出来ず、攻城戦の日じゃなくてもガーディアンって歩いてるんだーと見物してました。

 言えない……桜音さんにギルドフラグに頭を下げろと言われた事すっかり忘れてて、頭下げてる合成写真作ろうとしてたなんて、ましてや頭下げてるところの撮影を失敗してて合成できなかったなんて言えない……

サンドマン狩り

 その後は一人でサンドマン狩り。何気なく茨のカタールドロップを狙ってみました。たまたま入っていたれがちぃさんに「それはすぐに必要なのか(;`∀´) 」と聞かれましたが、まあ必要と言えば必要かな? ルネット君に売りつけて金儲けです。

 まあ、属性カタールを過剰精錬できたらなーと言うのももちろんありますけれどね(´▽`*)

 少年よ、野望を抱け! m9っ`Д´) (なんか違

SP回復中

 こういったレア物ドロップではとにかくスティールが絶賛稼動するため、すぐにSPがつきます。少しでも確率を上げるためにできれば全てのモンスターにスティールを掛けたい。しかしSPの総量もないし回復力もありません。

 ……さすがにIntにステ振りする気は起こらないなぁ。ここまで来てその行為はキャラ殺しに繋がりかねない。僕のアサシンは栄えある第一者としてトライアルタイプ(試作型)的な部分があるため、充分に周りの人に物議をかもされてるんですよね。クリアサでもないのにLuk10はロマンだろ、とか。Vit21はどーよとか。

 僕のステ振りについては後日にステータス状況を見せながら行いたいと思います。

仕事、なし

 まあ、サンドマン狩りついでにアサシンギルドに立ち寄ってみました。それにしても、もしもアサシンギルドから仕事が出るとしたらどんな仕事になるんでしょうね。やはり、敵国の有力者の暗殺かな? アルナペルツ教国とたしか敵対してたよね。仲が悪いだけかな(何気にコアな知識)。

砂のかけら269個

 結局、一時間狩りをしても出ませんでした。まだまだ時間がかかるかなぁ。一回、WWギルドでレアハンター部隊を作ってみたいものだけれど、まちがいなく誰も興味持たないだろうから棚上げだなぁ。(´▽`*)アハハ

 そんなとき!

こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームです。

公式サイトにて告知させて頂きました通り、

「当社ネットワーク内でのセキュリティ強化(不正アクセスに対する

監視プログラムの追加・強化など)」を実施するため、

*****、*******ワールド臨時メンテナンスを行なわせていただきます。

作業予定時刻は18:00~21:00となっております。

なお、データ保護の為、メンテナンス開始時刻前に

ログアウトしていただけますようお願い申し上げます。

また、メンテナンス中のログインはお控えいただきますようお願い致します。

ユーザーの皆様に大変ご迷惑をおかけいたしますが、

ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 と、いうわけで、接続者数が次第に減っていく。

 チャンスだ! と思いました。

 何がチャンスなのか。

レッツカンカン!

 過 剰 精 錬に決まってんじゃないすか。

 らぐいと折れやすくなるらしいと言いますし、つーからぐいとくららちゃんがポーション製薬がうまくいかないとこぼしてますし。人がいなくなる今こそが最大のチャンスです。

 さあ、ジュノーの鍛冶屋よ! ジャマダハルを+8にするのだぁぁぁぁぁ!

ばきっ

 ばきっ。

 ……くっ、とりあえず+6ジャマダハル一個か……。次はメイスかな。倉庫にあったはずって、メイスはアサシン装備できない!

 ログアウトの警告が流れる中をプリにCCして、近くの鍛冶屋に飛び込みました。モロクだったのでアラガムのところです。

アラガムファイト!

 さあアラガムよ! メイスを+10にするのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

ぼきっ

ぼきっ。

 っつしゃあああああああ!!

 LOGOOOOOOOOOOOOOOOUT!!!

 第二部に続く。