塊素第一情報区画

 六月二六日(日):後編  [プロ南の大規模テロ&失敗気味ギルド狩り二次会]

 ギルド攻城戦も終わり、ギルド狩り二次会の時間になりました。

 ここで、ちょいと集合写真の一枚でも取っておこうと思い、一列に並ぶように頼みました。

WWメンバーの実態

 そしたら、斜め一列に並ぶWWメンバーの皆さん。

 もぅ、おまえら大好きだ(*´д`*)

 とかじゃれあってたら、なんか、目の前にテレポして来たプリさんが、

テレポして来たプリさん

テレポプリさん : たすけてください

くらら : せかちゅう!

ラグル : なになに?

テレポプリさん : プロ入り口でテロが…

ラグル : いってみるか

Block Element : レッツゴー

 どうやら、プロ南でテロが勃発した模様。見に行くことにします。できれば沈静化も……

うわ

 うわっ!?

ばべら

 速攻で轢かれました。役にたたねぇー。

 それにしても、なかなかの規模のテロです。枝一〇〇本はかたいね。

 こうした大規模テロは本当にモンスターvsプレイヤーという感じがします。もしもモンスターが一致団結して本気で襲ってきたら、プロは一瞬で壊滅するんだろうなぁ。

プリ参上、でももう終わってた

 みた感じ、支援する人が少なそうだったのでプリ出動。しかし、プリがプロンテラに到着した時にはすでに鎮圧されていたり。(´・ω・`)ショボーン

 さて、ギルド狩り二次会ですが……行き先、決まらず。

「マスターの独断と偏見で決めろ!」と言われたので、崑崙3Fに行くことにしました。

 ここで困ったのが公平の問題です。メンバーのレベルがあわず、全員で公平を組む事は無理。今回は非公平で行く事にしましたが、非公平だと攻撃力のある人ばかりに経験値が行き、弱い人は除け者にされがちになるでしょう。まさしく弱肉強食。

「公平ができるようにレベル上げといてね」というのも乱暴な話です。ギルドが個人の能力を定めるような事はしたくありません。多くのギルドではレベルや職型を制限しているところもありますが……WWはそんな凝り固まったギルドにはしたくないですねぇ。

 もっと柔軟に行きたい。だからこそ、考えなくてはならないんでしょうね。必死に。

黒蛇王にあった

 で、2Fで一回ばらばらになったりしましたが、何とか無事に崑崙3Fに到着。

 そしていきなり黒蛇王に遭遇。

 が、SS撮る前にロードナイトさんがやって来て黒蛇王を倒してしまいました。(´・ω・`)

 まあ、とにかく一時間は安全になったわけです。

 さて、途中でバードラグル君が落ち、多少狩りのペースが緩やかになりました。

グダグダ

 そのまま、池の脇に座りこんでまたーりとしていました。実質、狩りは終了な感じです。ちょっと崑崙3Fは湧きが甘い&敵がちょっと強いあたりから気力がそがれてしまったのでしょうか。うーん、崑崙3Fは失敗だったかなぁ。

 と、ここでエルファーネさんがWWを脱退する事を表明しました。

 まあ、客観的に見て今のWWはエルさんがのびのびと楽しむ事が出来るほど強くありません。また、性格的にWWの雰囲気があっていなかった様に思います。

 ギルドはWWだけにあらず。WWが嫌になったらさくっと抜けてくれたらいいと思います。うむうむ。

清算~

 最後に清算。崑崙はアイテム的にはめぼしいレア物がないので清算額もまぁしょんぼり……らしい。どーも僕の物欲や金銭欲は他の人よりも数分の一らしく、20Kzでも万歳なのですがね……。難しい。

 清算をしているとぼれろさんが来たりして和気藹々(わきあいあい)とやっていました。そして、くららちゃんのポーション製作を皮切りに解散となりました。僕はプリを出してくららちゃんのポーション製作を手伝うことにします。

ポーション製作中

 ブレスとグロリアをかけてくららちゃんの支援をします。街中だとやはり重いらしく、場所をプロ東のフィールドに移して製作してました。

 ※ 本人未承諾コマーシャル ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 <ザ☆無料製薬しますけんファマシさせたってや>

 ○ ホームセール市場 ○

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 と、いうことでコマーシャルもしつつ。'`,、(´∀`*) '`,、

 まあ、いろいろと問題がでてきていますが、これはこれで面白いです。さてさて、明日のWWはどっちだ!