塊素第一情報区画

 六月二六日(日):中編  [GvG ~WWアサシン突撃~]

 さて、G狩り一次会も終わってギルド攻城戦です。装備もろくに揃ってないけれど、レッツゴー!

 ……んあ?

テロ勃発

 うをっ! テロだ!

 どうやら、投売りが行われているらしく人が集まっているようです。それを狙ったテロでしょう。……ってか、見た事のないモンスターだな。よく見えないけれど蛇みたいなのが伸びてるし……新しいモンスターだろうか?

※ 補足 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 このモンスターはキメラという古城2Fで二時間周期で出る中ボスらしいです。

 見た事ないなぁ~。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

あ、ガヴさんだ

 あ、ガヴさんだ。投売りに参加してるっぽいですね。発光までもう少しらしいですが、発光したら属性武器でも記念に作ってもらおうかな。(゜▽゜*)ニパッ

露天のマインゴーシュ

 それにしても、露天のマインゴーシュ高すぎだろう……。いや、確かに出にくいのは認めるけれどさ、こんなに値上がりしなくても。。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

くららちゃん発見

 露天めぐりをしているとくららちゃん発見(*゚Д゚)ムホムホ

 ギルド狩り一次会の開催時刻をどうやら知らなかったらしく、一次会参加にはなりませんでしたが無事に帰って来ていたようですね。

 さて、溜まり場にてルネット君とラグル君(キャラはBSにCC)としゃべっているとギルド攻城戦が始まりました。で、「始まったな~」と騒いでいると、

砦[Chung-Rim Guild 5]を[T***I*M*****]が占領しました

 あ、落ちた。月天心の砦が落ちてしまった。

座って団欒

 ……ん? ……ぁぁぁああ!?

 ちょ! この砦落としたギルドって!?

 めちゃダークサイドな有名人のギルドじゃないか!

 こうして僕はチェンリム砦5を攻める事にしたのであった。何もできんけどねー。

 今回の攻城戦にはルネット君とラグル君も参加してくれることになりました。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 そして、ここでまさかの飯落ち。_|\○_

 ご飯をかきこんで砦に突撃!

砦のアサシン三人

 史上初! WWの全てのアサシンが攻城戦に参加!

 (比較的マッタリ)

クローキングで忍び足

 初公開! WWの攻城戦でのアサシンの戦い方!

 (無駄な戦闘はできませんしません)

 そして、次の部屋で蒸発しました。(´▽`*)アハハ

ぼれろさんに会う

 と、復帰ポイントでプリぼれろさんに会いました。色々支援をしていただきました。ありがとうございます!(〃▽〃)きゃー♪

 さあ、めげずに再び突撃!

敵の人数が……

 ……無理っぽいなー。

 ワープポイント前でこんなに固められていたら、さぞかし中は人で一杯です。偵察としてラグル君が突撃。が、ラグル君の偵察の意味をすっかり忘れて僕も突撃してしまいました。

蒸発した

 ぶべら。

 はぁ~さっぱりさっぱり。

 なかなか厳しいものがあるなぁ。あんな風に防衛されていたら、数が少ない僕らに突破は無理だ。金ゴキcでもあれば話は変わるのだが。

 と、プリぼれろさんが所属しているギルドの方に声を掛けられました。どうやら、ぼれろさんを通して関係ができたようです。「同盟を組み、一緒に砦を攻めませんか」と申し出られ、WW内で相談の末に同盟を組むことになりました。

 ……しかし、なぜか同盟を組む事が出来ません。リログしても駄目です。何かのエラーでしょうか……。

※ 補足 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 いつ行なわれたのか知らないが、ギルド攻城戦の時間中は同盟を組む事が出来なくなったらしい。また、新メンバーをギルドに入れる事もできなくなった。かなりケチ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

砦を供に攻める

 とにかく、PTだけは一緒にして砦を攻めことになりました。しかし、時間も残りわずかでしたし、戦果は挙げられませんでした。残念。

 その後、僕らはそちらのギルドさん達と別れ、ギルド狩り二次会のためにプロへと戻ったのでした。

 後編に続く。