塊素第一情報区画

 六月二六日(日):前編  [第六回WWギルド狩り! ~ルネット君危機一髪~]

 前日、れがちぃさんがWWに入ったような事を書きましたが、あれは記憶違いでした。

 正確には本日、WWに入られました。

女垢止めます

 本日、Rieseが女の子垢をストップし、男垢に専念する事を聞きました。なにやら、男モンクで龍之城に篭って毛玉を集めているらしいです。

 また、それと同時にGMさんの別キャラセージのれがちぃさんがWWに入ってくれました。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

新たなる来訪者

 と、ここで友人の鬼神君から電波着信。狩りの手伝いをして欲しいのだそうです。そういうわけでレッツ崑崙!

 崑崙にて鬼神君と供に人面桃樹を狩っていました。うーむ、最近はめっきりログインしなくなってどうにもスキル使用がぎこちなくなっていますね。ニューマがうまくはれんたい。

 と、なんか知り合いに良く似たアルケミストが狩りしてるなーと思ったら、知り合い本人でした。

べべべー

 ていうか、くららちゃんですが。( ̄ー ̄)ニヤリッ

イン崑崙

 「製造なめんなと言う事でイン崑崙」らしいです。……苦労してるなぁ。苦労がひしひしと伝わってきます。( ;∀;)

待ち合い場所にゴー!

 さて、ギルド狩りの時間になったので鬼神君と分かれ、プロンテラ南、イズルード門前へと急ぎました。

 ポリン引き連れて。ささやかなプレゼント~♪(立ち止まるとポリンにぼこられるので、早めにどうぞ)

さて、どこ行こう

 さて、毎回困るのがG狩りの狩り場です。案外、得手不得手があるために悩みます。僕は得手不得手を考慮しないクチなので、どうにも提示する場所がことごとく反発に会うんですよね。いやまぁ、ちゃんと考えない僕も悪いんでしょうが、ならどこがいいのか教えてください。ヘルプミー!

 で、今回の行き先は監獄に決まりました。僕がかなり前に眠くて無感動になっていた時に作ったPT、「BOTPTみたい」と言われたーよーヽ(`Д´)ノウワァァン

ポタを抜けると

 一回、エルさんにウンバラに飛ばされたり。(´▽`*)アハハハハ

 その後、つつがなくゲフェンに到着し、グラストヘイム、監獄へと向かいました。

エルさんのGv講義?

 監獄に到着。それで狩りを始めたのですが、なぜかエルさんがGvのプリのステ振りについて話していたり。エルさん、Gvは重いから毛嫌いしていたはずでは?

 この時はさらっと流してしまいましたが、今となってはこれほど分かりやすい話もないわけで。まあ、これに関しては後日談です。

ウィズ死亡

 監獄での狩りは楽しいですが、いかんせんウィズがやわすぎ。割りと簡単に死亡してしまいます。フェンクリないもんだから、一撃受けただけで詠唱が中断する……大魔法がなかなか撃てません。

 これに関しては、大魔法に頼らない戦い方も必要なのかもしれません。けれど、必要とされているのは大魔法なんだよなぁ……。

 そんななかで、ルネット君が所用で落ちました。しかし、監獄の中で落ちてもいいものか……という事を話していると、

調教される

 ルネット君が調教されて変態(インジャスティス)になる可能性あり。

 そして。

女王様

 女王様マジでキタ━ヽ(・∀・* )ノ━!!!!

 女王様が本当に来てしまいましたよ! まるで狙っていたかのように!

 とりあえず、僕らは全力でジルタスを倒しておきました。ふぅ、これでルネット君が変態になる危機は去ったと言うわけですね。僕達グッジョブ(ぉ

古城に突撃

 しばらく監獄で狩りをしていましたが、狩りの時間の終わりが近づき、最後は古城で華々しく散るかーという事で古城へ。

 突入の際にルネット君も戻って来ました。ふふふ、彼は自分が貞操の危機にあった事を知るまい……。(・∀・)ニヤニヤ

古城での戦い

 古城でもなかなか戦えます。しかし、敵の数が多いとちょっと苦労しますね……僕は敵を自分に近づけないようにするのに必死でした。(´▽`;)

禿げにも勝てる

 まあ、これだけいれば禿げにも勝てますが、

最終的には負ける

 なんか色々こられるとやっぱり負けました(´・ω・`)

 みんなで固まって動いていると安全ですが一溜まりもないときもありますねぇ……。

 まあ、別に散っても良かったので(*^ー゚)b グッジョブ! なのです。ヽ(´▽`)/

 まあ、そういうわけでギルド狩り一次会終了! さらば古城。

 中編に続く。