塊素第一情報区画

 六月二五日(土):後編  [月天心&ノーグの戦い]

 しばらくの談笑のあと、Azさんの発光式を辞し、僕はミョルニル山脈へと向かいました。

ミョルニル山脈

 ミョルニル山脈にてホーネット狩りをしていました。二刀流でいくにはs4マインで特化武器を作る必要があります。露天のは高いですし。ついでにフローラも狩って食人花を回収しておきます。あとでくららちゃんにバイオボトルの足しにしてもらえるでしょう。

 それにしても、なかなか出ませんねぇ。SPも足りません。エギラカードが欲しいなぁ……。

 何時間つぎ込めば装備は揃うのでしょうね。まあ、土日しかログインしていない僕が時間について論じるのは浅はかなのですがね……。

 ホーネットやエギラは一人でも充分に対処ができる以上、一人でやるしかありません。しかし、土日にログインするのは祭りやギルド狩りがあるからで、一人でいられる時間はほとんどありません。三時間や四時間じゃ足りませんし……徹夜するしかないのかなぁ。

 で、一時間ほどホーネットを狩り続けていると、蓮奈さんの方からノーグに行きたいと請われて、ノーグに行くことになりました。

 しかし、ここではっとある事を思いだし、僕は蓮奈さんやルネット君を待たせてフェイヨンに飛びました。

 フェイヨンに何があるのかというと、

月天心

 まごうことなき月天心の旗!

 そう、この度、桜音さん、くりあ君の月天心が砦を取ったんです!(*゚▽゚)/゚・:*:【祝】:*:・゚\(゚▽゚*)

 MSNメッセでこの事を知らされていましたが……やはり生で見る旗はいいものです。

お邪魔します

 ちょっとお邪魔して砦内部の旗も撮らせて頂きました。(  ̄ー ̄)*キラン

 また明日、激戦が行われるでしょうが、果たして防衛しきれるでしょうか。

ノーグに出陣

 さて、フェイヨンからプロにもどり、僕はウィズで、さらに蓮奈さん、ルネット君、Lufiraでノーグに入りました。そして、そのまま2Fに行ってしまったのがまずかった。

ノーグ2Fにて全滅

 全 滅 。

 ノーグ2Fはいつ来ても物量の世界だなぁ。人数いなければ来てはいけないところだね……(´-ω-`)

今度はぼれろさん参加

 仕切り直し。今度は2Fには絶対に入らない事にします。

 と、ここでぼれろさんが来ました。今度は五人でノーグ1Fです。

Lufira帰る

 しかし、今回はLufiraが早めに帰ってしまい、四人で狩りをすることに。

 そして。

全滅

 全 滅 再 び 。

 モンハウにつっこんだーよ。(´▽`*)アハハ

 いやはや、難しいですねぇ。まあ、本日はこれまでにしましょう。おつかれさまでした~。