塊素第一情報区画

 六月二五日(土):中編  [どらぁあああ!!&Azさんの発光式]

 本日は鈍器祭りをお休みさせて頂いて、ギルドメンバーと遊んでいました。

騎士団にて

 さて、監獄での狩りが終わってぼれろさんが落ちたあとに、ルネット君とLufiraがログインしていたので四人で騎士団に行くことに。

 うーん、やっぱ硬い敵相手だとカタールの方がいいですね。二刀は特化が完成するまでそんなに多用しないかもしれません。ところで、属性ダマスカスって四種類揃えた方がいいんでしょうか? とりあえず、材料揃えて風ダマをガウさんに作ってもらおう。あと鋼鉄だけなんですが……。

ジョーカーの死に様

 ところで、今日になって初めて気がついたのですが、ジョーカーって死ぬとき、「END」って出るんですね。芸が細かい。

エルさんの旦那さんに会う

 と、狩りをしているとエルさんの旦那さんに会いました(矢印先のアサシンクロスさん)。

 一時、一緒に狩りしませんか、と持ち掛けられたのですが、今回は初対面同士の人が多いので合同狩りはしないことに。最後に旦那さんのPTの別の人から「死体でお会いしましょう」と言われて( ̄ー ̄)ニヤリ

 なかなかブラックジョークに富んでますな。

全滅し掛ける

 その後、細い通路で深遠と相対し、全滅し掛けました。細い通路でBDSを喰らうときついものがあります。

 特にアサシンで防御力のない僕やルネット君だと、なんか6Kとか飛んでるんですが。(ノД`)シクシク

 しかし、ここからが凄かった。

鎧ゲット!

 だぁ!

ブリガン

 とぉ!

カード帖

 どらぁあああ!!!

 キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

 びばスティール! よくやった僕! カード帖って5Mzだっけ!? 四人で割っても1Mz以上の収入じゃん!? 久しぶりに二つ目のコンマが見れるわけですね!? ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 こうして大収穫を得た僕らはプロに戻り、清算。

 sメイルは600Kzでルネット君に渡しました。ギルド内部でのレアアイテムの分配問題について、やはり完全な無料だといろいろ問題が起きそうです。相場の三分の一あたりでやり取りできたらいいなぁと思いますね。ちなみに、蓮奈とLufiraにはこの話は事前に通してありました。

 カード帖は誰にも買い取れないので、LufiraのBSに代売りしてもらうことに。ちょっと高めですが四で割れる5.2Mzで販売。売れるといいですね。

イグ葉集め

 解散後、僕はコモモビーチに行ってガラパゴからイグ葉を集めようと狩りをしていました。しかし、思ったよりも出ないものです。DC持ちの商人系持っている人をつれてアルデバランで買ってもらったほうがいい様な気がしてきた。

 というか、やはり武器が無属性ダマスカス二刀って言うのが問題かな。はやく風ダマが欲しい。

チンピラに初勝利

 また今回、チンピラにも初勝利しました。前回はレベル70代前半でボコボコにされたからなぁ。チンピラ以下のアサシンって……_| ̄|○ というようにへこんでましたよ。

 と、その時にれがちぃさんのほうから「Azさんの発光式が始まるよ」との連絡を頂き、そちらへと向かいました。そう、本日はれがちぃさん方面の知り合いであるAzさんの発光式がとり行われることになっていました。ちなみに、Azさんは僕のWizの師匠です。(  ̄ー ̄)*キラン

発光式開催

 発光式はジュノーにて枝モンスターで行うことに。なにやらLOVだとレベルアップの瞬間がよく見えないから、ユピテルサンダーでレベルアップするとの事。

 では慎んで第一本目。でてきたのはカナトウスでした。伊豆産の下等モンスターか……。

あっ

 あ。

発光式終了

 しゅーりょー。

 発光式しゅーりょー。

 普通に座ってる間に終わってしまった。どれだけ寸止めしてたんすか(;´Д`)

 あれですね、周りの人からはリログしなくても発光してるのが見えるようなのですが、本人はリログしないと見えないようですね。

枝祭り

 そして、その後は残った枝を処分。てか、多っ!

 ダークイリュージョンでてるし!

あぼーん

 発光後わずか五分で死亡したAzさん。いやはや、( ^o)-o<パッパラッパ│ ̄ ̄ ̄♪お♪め♪で♪と♪ー♪

 当分は転生しないそうですが、はたして。

 時間的に鈍器祭り二次会にも出れそうにないので、今日は全く行かなかったけれどまぁいいか。祭りよりも大切なことですしね'`,、(´∀`*) '`,、

 来週は必ず行きます。

 後編に続く。