塊素第一情報区画

 六月二五日(土):前編  [シュバルツバルド共和国の首都&ザ・クリアサ]

 ずいぶんとRO手記が遅れていて申し訳ない。とりあえず、追いつくまでは1dayで過ごしていきたいと思います。

ジュノー

 さて、本日は早速ジュノーへと飛びました。フェイヨンの鍛冶屋、アントニオが屋外鍛冶屋を始めてから微妙に信用がおけなくなったので、はるばるジュノーへ鍛冶屋を求めてやってきたわけです。

 で、ジュノーの入り口付近を捜しても街の案内をしてくれる人が見つからなかったので、街中を歩いてみる事にしました。よく考えると、僕はジュノーの街中を散策したことがないんですよね。

モンスターの壁画?

 ジュノーの北東にてモンスターの姿を写した壁画を発見。左からオークゾンビ、月光花(ウォルヤファ)、バフォメットですね。多分、カードの絵と同じだと思うのですが……このモンスター選択の基準はなんでしょう?( ・ω・)

生体工学研究所

 同じくジュノー北東にある生体工学研究所を視察しました。ここからホムンクルスが生まれるんですね。ホムンクルスの試験が韓国サクライサーバーで始まったようなので、もうすぐ実装されるかもしれません。

燃える闘志と熱い情熱!

 この人に熱血はちまきを作ってもらえるようですね……そういえば、これ作るのに必要な赤いスカーフをルネット君が集めてたな……はちまきを作るのかな?

 で、歩くこと二〇分。一体、鍛冶屋はどこだ……なんか、部屋の奥に入ろうとすると追い出される医者の家とかは見たんですけれどねぇ。もう一度、情報サイトで確認するしかな

 Σヽ(゚Д゚; )ノ

辻斬り

 辻斬りデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 恐怖全開です。ジュノーの街中に現る手にカタナ、顔はドクロの殺人鬼! ハエ逃げが間に合わず、ばっさりやられました。なんで禿げが街中をうろついてんだよ……。

 どうやら、ジュノーで枝祭りをしている人たちがいたらしく、その一匹が流れた来たようです。ちゃんと処分してくれ_| ̄|○

鍛冶屋発見

 で、探し回っても見つからなかったので情報サイトでやっとこさ見つけました。ジュノーの大広場南西の武器屋の地下でした。

 ところであなた、フェイヨンのアントニオさんと何かつながりがあるんですか? 偶然の一致でしょうか……。

精錬開始

 それはともかく精錬開始。倉庫にあった精錬出来るものを片っ端から精錬していきます。

最終的に

 最終的に、+10アックス一本、+9環頭太刀一本の過剰精錬に成功、過剰精錬ではないですが+4マントを作ってみたり。これ以上の過剰精錬をするためには、同じレベルまで過剰精錬した同じ武器が必要です、僕の場合。全部をくほる気はないですよ僕は。( ・∇・)ウフフフフ

蓮奈さんと西兄貴

 その後、蓮奈さんが入ってきて経験値を吸わせて欲しいとのことで、西兄貴にペア狩りにいきました。

 最近、カタールはクリティカルで何ぼ、二刀は特化で何ぼだなぁ~と思うようになってきました。ただし、カタールでクリティカルって言ってもただクリティカルが出ればそれで良しというわけではなく、ジャマダハルなり属性カタールで出して意味があり、二刀はカードとダブルアタックあって意味のあるものです。まぁ、僕の場合は。

 僕のアサシンはレベルの割りにSTRが低い。現在、レベル79で52程度。なぜ低いのかと言えば、先にDEXやVITに振りまくったからである。VITはシーフ時代にHPの自然回復を早くしようとして、DEXは沈没船でミミックに攻撃当てるために振りました。まさしく極貧が産んだステ振りだと言えるでしょう。

 ちなみに後悔はしてません。はい。

監獄でクリアサ二人

 その後、ぼれろさんが入ってきたので、ぼれろさんのアサシンと共に監獄へ行きました。ぼれろさんのアサシンは一日WWにいただけで抜けてしまっていました。なんで抜けたのかは知りません。

 まあそれはともかく。監獄はクリティカルがないとやっていけないですね。敵が硬すぎる。ぼれろさんはクリアサですが、僕はグロをもらってようやくクリティカルが出る程度なのでやはり僕一人ではきついですね、監獄。

監獄であばれる

 コボルトクリップと+7ジャマとソルスケカード一枚、そしてグロリアがあれば何とかやっていけるようにはなるかな? 当分はアイテム集めのたびは終わりそうにありませんね。( ´ー`)y-~~

 まあ、またーりとやっていきましょう。

 中編に続く。