塊素第一情報区画

 六月一九日(日):後半  [ぼれろさんの別キャラ&ボロ負けWWギルド狩り二次会]

 沈没船で狩りを推し進めていると、ぼれろさんから「今マスターはどこに? 沈没船? フフリ」という怪メッセージが届きました。

 次の瞬間にぼれろさんがログアウトし、来る気だ……というのを予期していました。

 そして、一人のアサシンが通りかかり、瞬間的にぼれろさんだと判りました。実際、中の人はぼれろさんでした。

 そして、すぐ隣の部屋に入って行き……なかなか出てこないので様子見に入ったら、

禿推参!

 うおぁ!!

 禿がおる! ……(;゜ロ゜)ハッ やっべ、禿がここにいるの、僕のせいだ。

 実は僕、沈没船にアサシン、ウィザード、プリーストをすべて沈没船に集結させています。アサシンが狩りの主体、ウィザードが禿対策、プリーストは狩りの収集品の持ち出し&回復アイテムの運搬です。

 で、ぼれろさんが来る前に禿のいる前でFWを出し、別の部屋に移動してしまったんですよねー。その後、部屋に入ると禿がいなくて……。倒したものだと思っていましたが、プレイヤーのいないところでFWにあたってダメージを食らったものだから、テレポしてしまったようです。しまった……このような事態になるとは。よし、今後は全部飛ばすことにしよう。

ぼれろさんのプリースト現る

 その後、次にぼれろさんはプリーストで登場。レベル89のの猛者です。

 うーむ、ぼれろさんが三ヶ月休止していただけのROプレイヤーである事を忘れていました。別にキャラデリしたわけでもなかったですね(^▽^;)

ちょっと鍛錬の支援

 ギルド狩りまで時間がありませんが、ぼれろさんの支援をもらえることになったので監獄に行ってみました。レベルが1足りず、公平は無理なので非公平で支援してもらいました。ありがとうございます。(^人^)感謝♪

(´Д⊂ モウダメポ

 敵の数が多すぎた。げふぅ。

 と、狩りをしている間にギルド狩り二次会の時間になりました。プロに戻ることにします。

 プロに戻ると、ぼれろさんのアサシンがWWに入る事を表明してくれました。どんどんメンバーが増えていくなぁ、最近。ギルド拡張してよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 さて二次会なのですが……僕がWizで出て来ていたので、あとから来たくららちゃんが自分が参加する事の必要性を感じなくなってしまった様で、ギルド狩りには参加しないことに。

 集合場所まで来てくれたのに……(´・ω・`)ショボーン

 ギルド狩りは塊素、エルさん、蓮奈さん、アサシンぼれろさんでノーグロードへ行くことになりました。

ノーグロードへ

 アサシンぼれろさんはクリアサでした。そのため、ノーグ2Fでも行けるだろうということで2Fへ。って前衛一人ではノーグ2Fの物量の前に押しつぶされる危険性があるのですが……。まあ、あまり突っ込まないで行けば何とかなるかな?

結構必死

 プリ二人の支援を受けて戦います。また、エルさんのマヌグスエクソシズムがものすごい破壊力を持っていて大助かりです。つーか、ナイトメテアラーだけでなく、ブレイザーにも効くの……(ブレイザーは火属性の悪魔)。シランカッタ。

 で、何とか狩りを続けていたのですが……

物量作戦に負ける

 アメリカ軍張りの物量攻撃の前に叩き潰されました。その後、何とか足掻いて復活させてもらったものの、すぐにハエ逃げして逃げた先で手持ちのハエが無くなり死亡。結局、散り散りになって括弧撃破されてしまいました(エルさん以外)。

 時刻は〇時で狩りの終了時刻でもあったので、仕方なく戻りました。

 ボロ負けのギルド狩りでした。でもまぁ、たまにはいいんじゃない? と思います。