塊素第一情報区画

 六月一九日(日):前半  [第五回WWギルド狩り!]

 そろそろWWにもギルド狩りが定着してきました。

なんかミノタウロス

 集合場所に行くと、なぜかエルさんがミノタウロスさんから熱い眼差しを受けていました。うーん、テロの生き残りでしょうかね……。最近、本当にテロが多くなりましたね。

ギャラリー

 ミノタウロスと適当に遊んでいると、道行く人は足を止めてみていたりしますね(写真右下のノビ君)。

 また、このときに鬼神君のほうから連絡を受け、蜂蜜を譲り渡しました。何かのクエストに使うようです。このときにミノタウロス君には謹んで土に還ってもらいました(穏やかな表現のつもり)。

 さて、本日はWWの同盟ギルドのマスターさんであるいわゆるGMさんもセージで参加してくれることに。わーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノわーい

監獄へ

 今回、前衛であるルネット君、ラグル君が来なかったので、僕がアサシンで出てました。だがしかし、二刀流で出たのがまずかった。フェンダークやリビオにダメージが通りません。くそう、監獄は純粋な攻撃力よりもクリティカルを重視しなくてはならないようです。今後はカタールで来ることにしよう。

 コボルトクリップ、ソルスケc差しカタールがいるな……できれば、+10ジャマダハルに挿したいところ。グロリアもらえれば今の状態でも割とクリティカルが出るので、コボルトとソルスケc一枚で何とかなりそうです。もち、クリアサには限りなく及びませんが。(^▽^;)

 sジャマダハル求むっ!m9っ`Д´) (ただし、過剰精錬してないもの。過剰精錬品は高くて買い取れません。・゚・(ノд`)・゚・。 )

女王様

 とにかく、固い敵は足止めだけにとどめ、くららちゃんやLufiraに倒してもらいました。スケルプリズナーやインジャスティスにはダメージが与えられるので、攻撃はほとんどそちらにしていました。リビオとフェンダークはタゲ取りのみ。

 また、途中でルネット君が駆けつけてくれたので戦況はかなり好転しました。

監獄( ゚Д゚)ウマー

 監獄で狩りをすること二時間。7%もの経験地が入りました。また、sジャマダハルも入手。ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

 しかし、今のWWは前衛一人でバランスが大きく変わります。人員が足りないなぁ。そろそろ、またギルドレベルを上げて拡張しなくてはならないかな?

Azさんに会う

 と、監獄で窓手か何かに向かうAzさんに会いました。最近、就職されて引越しされてネット環境が無いと言っておられましたが、やっと繋がったのでしょうか。

清算~

 清算にてsジャマ(σ´∀`)σゲッツ!! 今度、鍛冶屋に持っていって精錬することにします。

 こうして一次会を終了しました。それぞれ休憩やら個別狩りなどで去っていきました。

 僕は沈没船に行くことにします。

ミストケース?

 アルベルタにカプラでいくと、なぜか街中でミストケースに会いました。最近ぜんぜん見かけていないが、忘れたころにやってくる脅威、アクエンか!? とも思ったのですが、普通に単体のものだったようです。(´-ω-`)

 そういえば、最近アークエンジェリングを見かけませんねぇ。前は座ってるだけで僕の横にテレポしてくるほど会うものだったのだが……。ようやくブラックリストから開放されたかなぁ。(^▽^) ハッハッハ

聖水作り

 沈没船に行ったついでに、手持ちの空き瓶をすべて聖水にしました。そろそろ塩のレベルを上げないと聖水がいくつあっても足りません。ちなみに今の僕の塩レベルは2で、一分しか持ちません。レベル+1ごとに三〇秒アップです。

 聖水、ブラギの詩があればすばやく作れるんでしょうね。

カード出た

 で、沈没船で狩り。カマイタチでぼこすか殴ってました。そしたら、カードが出た。

パイレーツスケルトンカード

 ふっ……。

 まだまだ沈没船から離れることは出来ないようです。

 後編に続く。