塊素第一情報区画

 六月一八日(土):後半  [二刀ダマスカス?&PvP...]

 鈍器祭りも終わり、しかしまだ寝ない人たちはいるもので、わいわい騒いでました。( ´ー`)

モロクの武器屋にて

 鈍器祭りが終わったあと、僕とGMさんはモロクの武器屋にいました。事の発端は、「どうせ無属性武器しか持ってないんだったら、ダマスカス二刀流の方が強いんじゃ?」という僕の言葉から始まりました。

 現在、僕の持ちうる武器の中で一番強いのはおそらく、+5火ダマスカスと+8s3スティレットです。場合によっては+4裏切り者が一番強いのですが。ああ、過剰精錬したい。でもナイトメア狩るにも攻撃力ないし、金なんか論外の域だし。。・゚・(ノД`)・゚・。

 で、その頼りの火ダマもラグル君に貸しているので手元にありません。自動的に武器選択はカタールに狭まっています。

 と、いうわけで、「無属性でいいなら店売りダマスカスを二本買う?」という話になったわけでした。GMさんにBSを出してもらい、安くでダマスカスを二本買ってもらいました。♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

 ところで、ODやOCは脱税スキルである、という噂が……(;´Д`)

参加しますか~?

 買い物の後にプロンテラに戻ってきてしばしおしゃべり。GMさんが明日のWWギルド狩りに興味を持っているらしく、「同盟関係にあるんだし、ギルド狩りに参加しますか?w」と聞くと、ものすごい乗り気で息荒々しく、肩捕まれて「そ、そういう理由をつければ参加できるよねっ!?」と看板出したり踊り出したり――

(恐れ入りますが、編集する際に過度の加工を入れた疑いが出たため、内部調査をしております。しばらくお待ちください……ターン)

鍛えた

 で、とにかく二つのダマスカスを+5まで鍛えました。……え? オリデオコンと精錬費がもったいない? そんなこと言ってたらROは楽しめませんぜー♪

 鍛えたところで、紫箱を求めてピラミッドにミミックを狩りに行きました。ミミックの他に、マミーからカードが出れば大金星です。

出ない

 しかし、そんなに幸運に恵まれるはずも無く……_| ̄|○

 スピードポーションが切れた辺りでプロンテラに帰りました。

なぜかPvP

 さて、プロに戻ると溜まり場にメンバーが集まっていました。すでに午前二時。僕の頭脳は夢うつつです。体に悪いから早く寝ろと。先週も先々週も後悔した事をまた繰り返すのか。

 そんな状態で話に参加していると、なぜかPvPに行こうという話になりました。何人かが参加に苦笑いするも、僕は至って無表情で参加の意思を表明しました。すいません、おもいっきり寝ぼけてました。自動操縦に近いです。

 自動操縦に近いもんだから、白Pを90%越えるまで積んでそのままPvに行こうとしかけました。90%越えてて攻撃もできない状態で何をやれと……?(;´Д`)

PvP

 PvPでは死んでもデスペナのないヨーヨーモード、レベル無差別、フィールド:プロンテラで行うことに。六人いたので自然と三対三のデスマッチです。僕のチームは僕(アサシン)、ルフィーラ(ハンター)、GMさん(モンク)の攻撃型PT、対するは連奈さん(プリースト)、エルさんの別キャラ(ハンター)、ルネット君(アサシン)の前衛、後衛、支援の揃ったバランス型PTです。

 適度に距離をとり、戦闘開始。同じギルドに入っているために位置が判ってしまうので、クローキングなどの奇襲攻撃が難しい。

 そして。

BEvsルネット

BEチーム敗退

 ……負けた。_| ̄|○

 僕がまともにやりあったのはルネット君だけですが……おそろしい。ルネット君はかなりクリアサなため、完全回避が半端じゃ無く、普通に回避率も高い。その上、クリティカルで必中。対する僕は木琴すらもないバランス型で、普通にルネット君に攻撃が当たりません。アサシン同士の戦いになると、絶対にクリアサには勝てない事を痛感しました。可能性があるとすれば、Qスタン武器を当ててぴよらせる程度しか……。インベもあまり効果が期待できないっぽい。

 途中、くららちゃんがログインしてきたのでPvPにさそうも、時刻が遅かったので参加されませんでした。

またーりしているところの闖入者

 僕達は二回ほど戦って満足したので、ぼんやりまたーり。するとしばらくして、人がいる事に釣られてきたのか、アルケミさんが僕らに喧嘩売ってきました。が、相手の攻撃力がないのでまたーり続行。

 その後、ダンサーさんにピヨらされたりしました。やはり、それなりの人数でPvPに入ると人が寄ってくるようですね。

 最後には、

殺してください

死にたいんです

 自殺志願者デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 PvP……いつものROとはまた違う顔を持った場所だと言えるでしょう。

 その後、何か突撃して来たクルセイダーさんにGXを撃たれて昇天したので、本日の旅を終える事にしました。

 おつかれ様でした。

 明日の四時からWWギルド狩りですよー♪