やはり、土日ログインだけではアイテム集めやレベル上げは苦しいですね。時間が決定的に足りない。
このたび、ルネット君が上納してくれたおかげでめでたくギルドレベルが4になりました。
これでギルド拡張を行い、二四人までWWに入ることが出来るようになりました。ありがとうございます!
ルネット君には紫箱の一つでも贈らねばならないかなぁ。
職位もより細かく、それぞれの目的がはっきりとした職位をつくりました。ギャグセンスゼロの真面目なテンプレート形式です。
ネタに走ると僕一人では思いつかないっす。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
職位の細かい説明については、そのうち、WWギルドページにコーナーを作りたいと思います。現在、ギルドページは改装を目論んでいます。RO手記付属ページではなく、独立したページ風に作る予定。
さて、ペコペコ卵カードが欲しいなぁ~とモロクに行きました。その時にルネット君の方から「丈夫な蔓をもっていませんか?」と聞かれました。何かを作るらしいですが……。
この前、コモド近くの森に篭っていた時に集めていた蔓を持っていたので、これを全部あげる事にします。何かの役に立つかな、と思ったら本当に役に立った。'`,、(´∀`*) '`,、
もうしばらくしたらルネット君が竹集めに行くらしいので、それも手伝うことにしました。それまでは、カード求めてペコペコ卵狩りです。ペコペコの卵って出現数が少ないですねぇ。十人かそこらで狩り続けたらすぐに出そうな気がしますけれどね……。取り合いになるだろうなぁ、きっと。
さて、ルネット君の頼みに答えて僕とラグル君が竹集めに参加することになりました。アイテム集めと言ったらアサシンかローグです。
で、つつがなくアイテム集めをしていたのですが、途中でラグル君が落ち、また僕が武器をカマイタチしか持ってきていなかったために主目標であるカラ傘へのダメージ効率が悪く、一旦街に戻りました。倉庫からジャマダハルを持ってきます。
倉庫前でついでにSPを回復させていると、キュラムがあっという間に人気者に。まあ、バグのせいで吠えっぱなしなので目立つことこの上なく。
ポリンのように歩いてる時だけ効果音が出ればいいんですけれどね。
あとはカラ傘を順調に狩り続けました。大量の河童に絡まれそうになったらハエ逃げ、もしくはクローキング。いやぁ、便利な時代になったものです。(´▽`*)アハハハハ
そのうちにルネット君が落ちたので、僕はとりあえず竹を一〇〇個集めました。これでもまだ足りないようですが、また頼まれたら集めるということで。同じギルドメンバーなんだし、こういう事はできるだけ、助け合いたいものです。そのうち、ルネット君を山に招待してマイン集めをしよう。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
その後、何やら鬼神君の方から連絡が入り、鬼神君のギルドと同盟を組みました。同盟を組むと、時刻が八時間近だったので、アルベルタに行き、鈍器祭りに参加することに。
第一〇七回鈍器祭り~。本日は蓮奈さんも参加していたりします。着実にWWが入り込んでますな。まあ、僕が参加しているので興味を持ったようです。
一次会の開催地は、久しぶりにコモド西に決まり、メデューサを狩ることに。
コモド西に突如出現した暴走集団にメデューサ達は片っ端から轢かれました。こっちは目に付いたメデューサから片っ端にボッコボコにしました。
しかし、メデューサの数が少ない事に不満を抱いた暴走集団、北の洞窟に突撃ましました。
いやはや、暴れる暴れる( ´ー`) ここのモンスターの耐久力はなかなか良し、数も揃ってますのでかなり面白い。
で、五月二八日の第一〇四回鈍器祭りにて紫箱をすりとった前科のある僕は、周りの人から「紫! 紫箱盗って!」とコールされました。ここにいるメガリスから紫箱が出るんですね。うーむ、ここのモンスターならミミックほど苦しくはないし……しばらく篭って頑張るかなぁ。
それにしても、メガリス、なかなか盗みにくい。しかも、出るアイテムときたら
石 石 石!
あーちくしょう、そんなに僕の石投げでじわじわいたぶられたいか!? 暗闇になりたいか!? お星様回したいのか!!? 出すもん出せよこんちくしょう!
早くも紫箱諦めそーです(´・ω・`)
殴りまくって楽しんだ後の清算。なぜか蓮奈さんからあれを渡されて常時被っとけと耳打ちされた。僕としては別に嫌がる気もないが、周りの人にはどうしても目に付くらしい。うわん、そんな目で見ないでぇーー!!(つД`)
そんなメンバーの会話に全く流されないリーダー格のBSさんにかっこよさを感じます。iROなら「You are cool !」とか叫んでるところです。日本語に訳すと「萌え」と訳されr ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
二次会ではタートルアイランド2Fで暴れまくりました。いやー、写真の場所はずいぶん前に鈍器メンバーが葬られた場所であったりしたわけで、どうしてもここに来ると「この恨みはらさでおくべきか」と黒い炎が燃え上がります。
そんな中、メンバーが立ち去った後でも孤高に戦い続ける幼女フェアリーフ(バイオプラント)がいたり、なかなか面白かったです。萌える(ヤカマシイ
その後は「亀カード実装されないかな~」とおしゃべりしながら殴りまくっておりました。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
後半に続く。