塊素第一情報区画

 六月一二日(日):後編  [第四回WWギルド狩り二次会!]

 午後十時からはWWギルド狩り二次会です。それにしても、WWギルド狩りって名称、なんか変だなぁ。

 WWはギルド名である。それならWW狩りでもよさげ。しかし、こちらは語呂が悪い。“狩り”がまずいのかな……。

WWギルド狩り二次会開催

 今日の二次会はBE、ルフィーラ、くららちゃん、エルファーネさん、ルネット君、遠瀬さんの六人で騎士団1Fに行くことになりました。

 2Fだと人多いですしねぇ……。

ふんがー

 うーむ、騎士団はまだ大変な感じがありますね。プリがエルさんしかいない上、深淵に出会ったらBDSで昇天します。

 BDSはハイドで避けられるらしいですが、いつ来るのかがさっぱりです。構えをとっているらしいのですが……。

sメイルでたー

 で、レイドリックからポロリと鎧が。sメイルですね! わーい!

 ただ、気になる事がひとつ。sメイルは高価なレアアイテムです。しかし、それを清算時に金に変えてしまうのはどうなのでしょう。せっかくのレアアイテムなのにギルド内で有効利用したいものです。ギルド狩りで得たものはギルド内で利用することが望ましい。こんなところ、ギルド狩りでもなければこれないところであり、一人でレアアイテムとって来いと言うのもひどい話です。

 この中でsメイルが必要なのは、装備できる職業上、僕かルネット君です。ルネット君に無償譲渡でもいい位だと、個人的には思います。

一発昇天

 深淵様の振り回した槍で一発昇天です。BDSの前には詠唱バーが出ているとルフィーラが言いますが、そんなもん見えません。(つД`)

全滅しかけたり

 本部屋で全滅しかけましたが、通りすがりの鈍器祭りで御一緒になった方に助けてもらいました。いやはや、危ない危ない(;´Д`)

また全滅しかけた

 とか言う間にまた全滅しかけた。(´-ω-`)

 右下ですやすやと御就寝のカーリッツバーグが印象的です。この後、別PTが深淵などを掃討し、僕らはそろそろ零時になるころだったのでプロンテラに帰りました。

清算中

 プロで清算しているとGMさんが来たり。

 それにしても、やはりsメイルはお金に変えられてしまいました。それも最初は相場価格で取引されかけました。しかし、誰も相場価格1.8Mzを持っていなかったため、一番お金を持っていたエルさんが1.1Mzで落札。

 ……うーん、ギルドでの戦利品なのに、お金を一番持っている人しかレアアイテムを買う事ができないって言うのが気にいらないですね。まあ、レアアイテムの処遇に関しては何も取り決めていないので、これは自然な流れと言えるでしょう。次回からは、何か制限を儲けた方がいいかもしれません。大金を所持していなくても、なんとか割り当てられるようにしたいものです。できれば、低レベルの人を優先してレアアイテムを渡したいところですが。

 ギルド狩りは臨時公平PT狩りではありません。ギルドメンバーの交流の他にも、ギルドメンバーのための狩りでもあります。一人の欠けているところを全員で補う精神がなければ、ギルド狩りなんかする意味はありません。あれですよ、「一人は全員のために、全員は一人のために」ですよ。ギルド……つまりはチームとしての結束は必要だろうな、と思います。