塊素第一情報区画

 六月一二日(日):中編  [何事も準備から]

 Gvの時間にやる事と言ったらGvのための準備です。今はまだ、本格参加までは届きませんが。(´▽`*)

宿屋調査

 さて、やってまいりましたのは多くの街に存在する宿屋です。今回の目的は、この宿屋がどれほど利用されているのか、です。

 上の写真を見ていただくとお分かりいただけると思いますが、宿屋ではHP/SP、状態異常の完全回復他、セーブもできます。つまり、カプラ以外のセーブポイントとしての機能を持っているということですね。要するに、ここをベースキャンプにすることができます。

 ここでの利点は戻ってきたら即時HP/SPの回復が可能であることです。ただし、5kzが必要な上、回復する際にベッドのある部屋に移動します。損点はカプラのようにアイテムを補給することができないということですが、露天スキル10の商人の一人でも手伝ってもらえれば何とかなるでしょう。

 それでは調査に回りましょう。まずここ、プロンテラの二つあるうちの一つの宿屋はがら空きです。

ゲフェン宿屋

 ゲフェンにある宿屋はどうやら利用されているようです。

プロ宿屋

 プロンテラの二つあるうちの一つは大手ギルドが利用中。

フェイヨン宿屋

 意外と知られていなさそうなフェイヨンの宿屋も利用されているようです。

モロク北側宿屋

 モロクに二つあるうちの宿屋の内、北側にある宿屋は使われています。南にある宿屋はがら空きでした。

 アルデバランの宿屋もがら空きでした。

 今回は宿屋に調査を絞りましたが、まだ他にもセーブポイントがあるかもしれません。御利用は計画的に。

ブリトニア砦を攻めてみる

 調査も終わって、アサシンで西兄貴に行っていたのですが、ふとゲフェン砦の方に立ち寄ったので行ってみる事にします。こちらの砦は人が多そうですが、レースっぽくもあります。

 で、突撃したら防衛もなくやはりレースでした。しかし、エンペリウムルームに入ったところでエンペが割られ、叩きだされました。(´・ω・`)しょぼーん

プロンテラ砦に行く

 次はプロンテラ砦です。クローキングをしているとワープリンク(マップ移動用のポタのこと。公式ページの正式名称)に乗ってもマップ移動しない事を利用してリンク上で待機。しかし、傍のバードが集中力向上を使うたびにクローキングが解けてマップ移動してしまうのがなんとも……。

エンペを叩いていた

 で、エンペ前で頑張っていたわけですが。惜しくも取る事はできませんでした。

ぴよぴよ

 ぴよった上に……

サバキャン

 サバキャンでパーフェクト。(´∀`)b

 こうして、本日の攻城戦を終えたのでした。

 次はギルド狩り二次会~♪

 後編に続く。