塊素第一情報区画

 六月一二日(日):前編  [フェンカードをくれ!&第四回ギルド狩り!?]

 うーむ、やはりウィズはフェンカードが必要なのだろうか……。

謎の死体

 蝶の羽で沈没船に篭る都合上セーブしていたアルベルタの宿屋に戻り、外に出るとなんと死体が。

 何があったんだろう……。

伊豆へと向かう

 まあそれはともかく、カマイタチひっさげて伊豆4Fにフェンを狩りに行きました。当分、フェン狩りを続けるかもしれませんが……ウィスパーカードもないのになんでフェンカードなんだろう、と自分でも思います。いや、理由は明白。ギルド狩りで要求されているからです。

 それにしても、カマイタチの攻撃力、というか僕の攻撃力では伊豆4Fに篭るのには少々無理があるようです。

死にかけてます

 大量に持ってきた肉も底を突き、あっという間にピンチな状態に。ソードフィッシュやマルクの攻撃が痛いです。ウォーターボール怖いよウォーターボール。昔篭っていたころのハイド逃げの技能が錆ついていますね。

 つーか、SPない。(´-ω-`)

なむなむ

 (-人-)ナームー...

 やっぱ、フェンカードを金で買うしかないのか?

 伊豆→アルベルタ宿屋→プロンテラ露天通り o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 ( ・ω・)あっ、これだ。

 買 え る か !!

 僕の財布の中身はわずか500Kzです。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

激安?

 ……4.8Mzを激安とか言われたら、僕はもうプロンテラで買い物しませんよ。

 物価高すぎ。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

貧乏人に売る者はない

 ……引退投売りという割には挑発してくれるじゃないですか。

 貧乏人に売る物はない、ということですか。

 o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 と、いう感じで世知辛い世の中を渡り歩いているとなにやらギルチャでノーグにいこう、とお声が掛かりました。

 ギルド狩りまで時間はそんなにないですが、行く事にしましょう。

本当の君はどこにいる?

 ――僕には本当の君が見えてないんだ。

  ――本当の君は、どこにいる?

 詩的に表現してみようとしましたが、今一つ。何気にルネット君が遠距離攻撃を修得した様ですねぇ。'`,、(´∀`*) '`,、

 と、ノーグで二〇分ほど狩りをすると時間が来てしまいましたので、早々に撤退いたしました。

プロンテラ南、イズルード門前

 プロンテラ南、イズルード前に集合しました。今回、ここで初めてエルファーネさんがWWに引きいれたハンター君と顔を合わせました。

 挨拶から入り、会話をしていましたが良さそうな人です。詳しい事はじっくりと見させてもらってからにしましょう。Ψ(`∀´)Ψケケケ

今回の行き先は監獄

 今回の行き先は監獄にしました。やはり、現状の問題としては前衛と支援が足りないということですね。僕がアサシンで前衛をやれば支援が足りない。僕が支援をやれば前衛が足りない。やはり、まだまだ人手不足のようです。

前衛がいなくなって

 そして、途中でルネット君が所用で抜けたため、前衛がいなくなりました。結果としてくららちゃんが前衛というか捨て身の肉壁攻撃砲台としてSBで回りまくった活躍しました。くららちゃん、本当にありがとう。(TдT)

ハンター君もいなくなった

 その次にはハンター君もぬけてしまい、プリ二人とウィズ一人でしなくてもいい必死狩りをしていました。このとき、僕のジョブレベルが上がったのですが、それが僕のものだと思わなくて僕も「おめー」と言ってしまい、「おまえだおまえ」とくららちゃんから突っ込みを入れられました。これが塊クォリティーだそうです。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

がんばった

 とにかく何とか頑張り一時間半。午後八時になってギルド狩りを終了しました。

 さてと、僕は調査に向かわねば。

 中編に続く。