塊素第一情報区画

 六月一一日(土):後編  [第一〇六回鈍器祭り!]

 祭りに参加する際は自分の精神状態の把握が重要な鍵になるでしょう。

 モチベーションが上がらないのに参加すると……。

整列!

 ぐおおお、モチベーションが上がらない! やる気45%程度とめちゃくちゃ低調な本日です。

 こうなってしまったのはリアルでの徹夜を予感させるレポート量や試験、その他もろもろの事情があるためです。ROをやっているときぐらいROに没頭したいものですが、二重人格になれない僕は体力、気力、共にリアルに連動しているためにどうしようもない。

 こんなに低調なのに祭りに参加してもいいのか、他の人のやる気まで殺いでしまうのではないかという気がして、余計悪循環でした。

監獄でドンキー

 そんな冷めた状態で監獄に殴りこみました。うーむ、夢中になっている時には大して気にも止めないのですが、冷めているとどうしても自分の攻撃力が気になります。与ダメージが両手合わせて150程度しか出ていません。こうなるとctrl+クリックで自動攻撃してるしかないので、つまらなく感じます。気力がないのでしゃべる気も湧かず、ただ時計をちらちら見ているというどうしようもない状態。

 「僕が鈍器祭りに参加する理由は何か?」と、物思いに耽ります。

うほ! いい鈍器

 僕が初めて参加したのが第七三回のときでした。あの時からすでに三三回、八ヶ月。休んだのは二回だけです。すでに、鈍器祭りに参加する事は日常として僕の中に定着し、無意識的に参加しなくてはならないものとして位置づけられていました。しかしそれは、場合によっては強迫観念にも似た意識です。「参加しなくてはならないもの」という意識があるのではないか。

 おそらくは、あるでしょう。だからこそ、今日、ここにいるのかもしれません。

 土曜日にログインするのは、鈍器祭りがあるからです。

 なんでこんなこと考えているんだろうと思うと、他のメンバーに申し訳なく感じます。……いや、そう思うということが、僕の中にある強迫観念の産物なのでしょう。それを断ち切らねば、いつまで経っても同じままになるかも知れません。

 たまには、わざと鈍器祭りを休むことも必要かもしれませんね。

 そう思うと少しだけ気分が楽になりました。やっぱ、祭りに参加させられるのではなく、祭りに参加する事の方が大切で、面白いです。それは全てに言えることですが、それを頭の片隅において置きたいですね。

魂のリング、微妙

 てなわけで、清算時には軽口を叩いておりました。Ψ(`∀´)Ψケケケ

 今回の監獄でsジャマが出たて、さらにオークションで格安で手に入れることができました。やはり鍛えて黒蛇cでしょうか(  ̄ー ̄)*キラン

赤ジェムをもらう

 さらに、今回鈍器祭りに参加した方から赤ジェムを大量に譲ってもらう事が出来ました。

 これで当分赤ジェムには困らない。わーい。

二次会は騎士団

 二次会は騎士団へ行きました。深淵にベノムダストを放って紫色に着色しまくって遊んでいました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

魔剣を撃ち取る

 帰り際に魔剣をボキッと折ってまいりました。アヒャヒャ!

 と、いうわけで、何かを悟ったような感じで鈍器祭りを終えました。しかし、鈍器祭りの他にも心配事は沢山あります。まず、装備がない。カードがない。鍛錬の時間がない、etcetc。

 フェンカードが欲しいですが、金で買うというのは僕にとっては狂気の沙汰にしか思えません。金で買えと勧めてくる人がいますが、一体君達は何Mz持ってんだと問いたい。多分、10Mzとか持っているのであろう。僕なんか3キャラ全員合わせたって1Mzなんか到底届きません。回復アイテムなどにお金を使わなくてはならないからです。

 そんな僕に取れる方法と言ったら、時間を掛けるしか方法はありません。フェンカードが欲しかったら伊豆に行け。

くららちゃんから属性フードを借りる

 てなことを愚痴ってたら、くららちゃんから「もう使ってないから」と耐属性フードを借りました。くららちゃん、キャラデリしてアイテムとか残っていないはずでは……。

 とにかく、借りました。ジニーフード(耐水属性30%)を被って伊豆に行く事にします。さらにこの時、GMさんから噂の「+7ボーンドハイブリッドカタール」を借りました。威力はどらどら……

なかなかいい感じ

 うむむむ、一声唸らせる武器ですな。黒蛇cでダブルアタックが出るようになっています。カマイタチで殴るよりもダメージ出てますね、はい。なかなかいい武器だと思います。

 それにしても、ダブルアタックってどういう原理で出ているのだろう。二回、瞬間的に叩いているのだろうか。まあ短剣なら素早く二回切り付けたで通りそうだが、カタールとか斧とかロッドとか、そういうのでダブルアタックが出たら、どういう状態になるんだろう……(ロッドに黒蛇cをつける人はまずいないと思いますが)。

 とにかく、狩りをしている間に4Fを通り過ぎて5Fへ。半漁と熱い戦いをしておりました。

 ……ところで、何しに伊豆に来たんでしたっけ?(´▽`*)アハハ