塊素第一情報区画

 六月一一日(土):中編  [まっしろ雪景色]

 ある程度狩って飽きたら、次に西兄貴にでも行ってギルドレベルをひょいひょいと上げようかな、と思い、プロに戻りました。

 しかし、プロに戻ったところでルネット君に会い、いっしょに西兄貴~という時にエルさんからノーグ行きに誘われてノーグに行くことになったのでした。

ウィズ出せー

 今回のノーグ行きはWWメンバーのみで行く事になったようです。僕はウィズでストームガスト砲台になることになります。しっかし、三人でノーグって苦しくない? フェンCもない状態だし、僕が攻撃出来ないとルネット君が潰される可能性があります。

ノーグロードの戦い

 なんとかモンスターの攻撃に晒されないところからSGをかけますが、ノーグは道が細くてスキル使用失敗の文字がログを流れます。あり地獄で範囲魔法使っている間に覚えたのですが、範囲魔法は実は、自分のいる位置からFBのような単体攻撃魔法が届くところにいるモンスターにしか効果がありません。なかなか厄介だな(^▽^;)

 また、僕の詠唱中に後ろに湧いたモンスターから攻撃されて詠唱がストップしてしまうことが何回かあり、ついにエルさんからフェンクリを借りる事態になりました。フェンか……伊豆に行かないとなぁ。

あんなところに竜の石像

 ほぉー、あんなところにドラゴンの石像が。これは知らなかったな。いいねぇ。

 と、思った瞬間にその現象は起こった!!

白くなった

 !?

雪景色

 白い。

 たぶん、メモリエラーでも起こしたのでしょう。地面が真っ白になりました(死んでいるのは無視してください)

アマツも白い。

 アマツが白い。

伊豆が白い

 伊豆が白い。まるで雪化粧のよう。

 ちなみに、この現象はROクライアントを一旦終了させて再起動すると直りました。一日真っ白でも面白かったかもしれません。ちょっと惜しかったかな。'`,、(´∀`*) '`,、

 この後、再び協議の末、騎士団に行くことになりました。今度はバードさんとローグさんが一緒に行くことに。いやしかし。それでも騎士団はレベルが高すぎるとか思います。

 そして、騎士団で生きるか死ぬかの戦いをしていた時に途中でルネット君が落ちました。

まだいける

 ……前衛が一人になっても大丈夫かなぁ……。

だめぽ

 馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)

 深淵の騎士に絡まれてブランデッシュスピアを喰らえば一発昇天間違いなしです。ローグさんもかなり辛そうに見えます。

深淵様と

 たまたま深淵様がスタックしたので記念撮影をしておきました。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

頑張って狩りをしました

 その後、頑張って狩りを続行。何回か死ぬ目に会いましたが、まあ頑張ってこれたと思います。

 ……デスペナの方が得る経験値よりも多いのが気になりますが。(^▽^;)

伊豆にて

 狩りを終えて伊豆に戻り、清算をしているとくららちゃんのほうからなにやら、ゲフェンで我侭な人が出たという話を聞きました。

 いるんだなー、そういう人。大変面白いですね( ・∇・)ウフフフフ

 さてと、鈍器祭りの時間ですね。準備しなきゃ。

 後編に続く。