塊素第一情報区画

 六月 五日(日):前半  [鬼神君のお手伝い&第三回WWギルド狩り一次会]

 なんとなく、「ギルド狩り」って言葉、変なように感じるなぁ。ギルドでやる狩りだからギルド狩りなのは分かるのだが……。

 本日ログインすると、早速鬼神君からレベル上げ手伝いのお願いがでました。

 と、いうわけで、行く事にします。

出迎えご苦労w

 うむ、出迎えご苦労( ̄ー ̄)

壁鍛錬

 石投げをフルに使ってキャラメルをおびき寄せます。このマップにはなにやらMPKする人がいるらしいと鬼神君に聞いたのですが、アクティブモンスターのいないこのマップでMPK……? テロである場合を除いてあり得ない事なので、間違いでしょう(ただトレインしている人を見ただけの可能性高し)。

次はおもちゃへ

 壁がいる状態ではキャラメルに飽きたのか、おもちゃに行くことになりました。ニューマが必要なため、僕はプリで出動です。

遠距離攻撃

 ラグのせいで、鬼神君が遠距離攻撃しているように見える……(^▽^;)

 ニューマは実際に鬼神君がいる場所にかけないと意味がないため、「多分ここにいる」という推測の元にニューマを出します。下手するとモンスターの周りがニューマだらけになりますヽ( ´ー`)ノ

 そんなこんなで午後六時前に鬼神君と別れ、ギルド狩りに行く事にしました。

 プロンテラ南、イズルード門前の広場に集まって行き先を検討します。で、行き先はノーグロードに決まりました。

 ふむ……。

ノーグロード1F

 ギルド狩りでは全体的なWWの職バランスを見る、という目的があります。全員で戦って、足りない職を見つける。

 今のWWに足りないのは回復役です。基本的には支援プリが欲しいようなのですが、僕は殴りプリでもモンクでもいいと思ってます。むしろ、モンクの方がいいかもなぁ。また三〇日課金した時に大聖堂に張り込むかな。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ノーグロード2F

 で、毎度の事ながら2Fに突撃し、やっぱ死人が出ます。うーん、こう毎回死人が出るっていうのは狩り場選択に無理があるような気がしてなりません。一回、微妙なところでいいから狩り場のレベルを下げたいですねぇ。

 さて、一時間半の時間が過ぎて八時。Gvの開始です。

 ギルド狩りを終了し、プロに戻って清算をしました。その後、再び僕は鬼神君のお手伝いです。

リンゴでた

 闇リンゴキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 また、僕が鬼神君のお手伝いをしている間にエルファーネさんがめでたくハイプリーストになられたようです。

High Priest

 ギルドメンバー表で確認すると、確かにハイプリーストの文字が。(*゚▽゚)/゚・:*:【祝】:*:・゚\(゚▽゚*)

 さて、九時ごろに最近、会わなくなってきているGMさんからGvに参加しませんかという打診がありました。それを受けてWWメンバーにGvに参加しないかどうかを問合せたところ、全員「遠慮します」。遠慮深い人たちだね~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 で、GMさんも人が集まらないことを受けて「じゃあやめときます」ということに。残念だ……(´・ω・`)ショボーン

 と、いうわけで、

単騎砦侵入

 一人で砦に突撃です。WWメンバーも増えたのに一人で突撃とか寂しいことこの上ない。

 それはさておき、アルデバランの砦の一つに入ってみましたが……うーむ、ロードナイト三人で警備とか、この時点で無理だなーと思いつつ奥へと進み、

ぎゃー

 ぬわー。

 あっという間に蒸発しました。魔法の段差攻撃って厄介アルネー。ボロマントを着た方がいいのかなー。

 で、戻った先がフェイヨンだったため、次はフェイヨンの砦に入ってみました。

凍死した

 馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)

 後半に続く。