塊素第一情報区画

 六月 四日(土):前半  [第一〇五回鈍器祭り!]

 さてさて、鈍器祭りのお時間です。……最近、土曜日ったら鈍器祭りのためにログインしてますね(^▽^;)

こんばんはー

 まずは挨拶から始める。これぞ鈍器紳士&鈍器淑女のたしなみです(  ̄ー ̄)*キラン 本日はエルファーネさんも鈍器祭りに参加しました。じわりじわりと鈍器祭りにWWメンバーが入り込んできていますねψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

 ニブルや古城に出没しているBOTスティールプリの事について花咲かせつつも、今日の鈍器祭り、行き先は騎士団に決定しました。

VS深淵の騎士

 うーむ、それにしても、最近の鈍器祭りはなんか面白みがないですねぇ。ずっと参加し続けて、いよいよ飽きてきたかな。それとも、土日にしかログインしないせいで団体戦しかやってないものだから、ソロ活動への欲求が出てきたかな……。

 なんというか、「やるべき事をしなければならない時間を削ってやっている」という気がします。僕個人としては。

 ふむ、団体戦とは僕の場合、充分なソロ活動を基盤にしなければなりません。なぜかというと、基本的に団体戦では僕自身に充分なうまみがないからです。他の人の事は知りませんが、団体戦になると狩りと言うよりは作業に近く、娯楽的要素は少ない。鈍器祭りは完全に娯楽目的ですが、それは一人での狩りの合間の息抜きという目的があります。一人での狩りが全くない今では、ただ僕の経験値を減らす催しでしかありません。斧アサシンに充分な経験値が回ってくるなんて思うなよっ! まあ、皆さんの顔が見れるのはいいのですけれどね……(^▽^;)

 土日ログインである以上、鈍器祭りは二次会のみ出席にした方がいいのかもしれません。無理して参加する必要はないわけだし。

死んだ

 さて、話は一旦夕食で落ちて、戻ってきて死んだところから始まります。本当はこの三〇秒前に大変惜しい事をしました。

 それは、

血騎士のSS撮り逃した

 血騎士のSS撮り逃した……!。・゚・(ノД`)・゚・。

 再ログインして、鈍器メンバーの所に向かう途中で走ってきた騎士を追いかけている血騎士に轢かれました。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 なぜあの時に撮れなかったのかっ! それを思うと悔しさで汗が滲みます。

祭りは順調に

 ところで、深淵の騎士の取り巻きのカーリッツバーグ、殴っている最中に深淵が倒されるとこっちも倒れますが、殴った分の経験値ってどうなるんでしょ? やっぱり入らないのかな? カリツ狙って攻撃してる場合じゃないかなぁ(´ヘ`;)

 午後十時前に狩りを終え、プロに戻って清算をしました。さあ、気を引き締めて二次会です!

鈍器祭り二次会

 鈍器祭り二次会は、一次会で行き先候補になったものの、選ばれなかったところに行くことになりました。その場所はタートルアイランドかゴツミノか。多数決を取ろうにもこちらも拮抗してしまい、最終的には亀代表とゴツミノ代表とでじゃんけんすることに。

 結果、行き先はゴツミノに決まりました。負けてすいません(亀代表は僕でした)

 ちなみに、二次会よりWWメンバーであるぼれろさん、そしてくららちゃんの別キャラであるケミさんも参加しておりました。|ー゚)b

VSごっついミノタウロス

 本日は亀行きに賛同しておりましたが、ゴツミノが嫌という訳ではありません。ゴツミノも迫力があってなかなかいい感じです。

ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!

 本日も殴りまくってきました(゜▽゜*)ニパッ

 なんとなく、純粋に殴れるところですよね、ゴツミノは。ノーグや亀のように属性を気にする必要があまりないし。

 零時になったら狩りを終了し、プロに戻りました。

二次会清算

 いやはや、お疲れ様でした( ̄ー ̄)

 いつものことながら、赤石を優先的に買わせていただき、ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 では、ノシ~。

ポーション製薬工場

 鈍器祭りが終わったあと、くららちゃんのポーション作りを応援していました。街中だとラグくて失敗しやすいそうなので、郊外に出て製薬していました。なかなか失敗も少なく、たくさん作れたようです。

 製薬が終わるとくららちゃんは落ちられました。ノシ。

 さてと、僕はっと……。

 後半に続く。