塊素第一情報区画

 六月 三日(金)  [古城は死の香り]

 1dayで二日分入ってるので、本日もROです。一日五十円分はでかいね。

 本日ログインすると、WWから一人、メンバーが抜けていました。この前大聖堂で入ってくれたアコ君ですね。ふむ。きっと合わなかったんでしょうね。

 会話もそれほどできていませんでしたし、彼の鍛錬に付き合う事も少なかった様に思います。エルさんの推測では「前回のギルド狩りであまり効率が出なかったから」ということになるらしいですが、果たしてそうかなぁ。

 まあ、彼を楽しませる事が出来なかったのは事実でしょう。大変残念ですが……。

 とか思ったら。

ばったり遭遇

 何の因果か知りませんが、彼と出会った瞬間にラグで時が止まりました。いやマジで。

 彼に話を聞いてみたのですが、どうやら友達のギルドに誘われたわけでもなく、単にソロになりたかったようですね。まあ、彼がどういう行動に出るのか知りませんが、わりと英断だったように思います。ソロ経験って大切ですしね。

ジョブ50になった

 その後、西兄貴村で頑張っているとめでたくジョブが50になりました。スキルポイントは2余ってるんですが……どうしよっかな。やっぱりベノムダストだろうか。クローキングも捨てがたいが。

 で、ハイオークとオークアーチャーに集中砲火を喰らい、あえなく死亡。

 ウィズで蟻地獄に聖水集めをしに行く事にします。

 ◆写真 >プロンテラ南の見晴らしのいいところ

 ↑ハエで北から南へ横切ろうとしたら、こんなところに出た。プロ南にこんな所があるとはね。ヽ(´ー`)ノマターリ

せこせこと瓶集め

 ストームガストを使ってせこせこと瓶集めです。プリのアスペルシオ用の聖水が残り少ないので、瓶を拾って聖水を作る事にします。と、なにやらエルさんの方から古城行きの声がかかりました。

 古城か……禿げの一杯いるところですね。まあ暇ですので、行く事にします。蓮奈さんも来ることに。

 古城で狩りを始めましたが……死にます。僕がずたぼろに死にます。詠唱中は動けないのが原因か、たぶん単に僕がへたくそなだけなんでしょうけれど死にます。

ぴよぴよ

 遠瀬さんのスクリームでぴよったり。ピヨピヨ。

ほとんど生き残れない

 やっぱ古城はきついなぁ(;´Д`)

 エルさんと蓮奈さんが必死にモンスターを別の所に誘導して僕らを助けてくれましたが……。

 ちなみにこの後、遠瀬さんがプリにCCして戻ってきた時に引っ張られて来た禿げにひき殺されました。僕が。仲間に殺されたあるよー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

順調に狩り

 それはともかく、順調に戦える時には戦えるのですが、

死んだ

 やっぱ死ぬ(´-ω-`)

モンスター情報を取った

 時に、ここでジョブレベルが上がったので、モンスター情報を取ってみました。このモンスター情報ではモンスターのヒットポイントを調べる事が出来るそうです。残りヒットポイントを知る事が出来たら、モンスターテイミングの際には非常に有効利用できます。

モンスター情報

 モンスター情報の利用様子はこんな感じ。これはPT全員に表示される様ですが……何気にでかくて邪魔っ気ですねぇ。てか、属性に闇っていうのがないですね。暗……? (・ε・)ムー、単に直されていないだけか?

 名前もモンスターとだけしか書かれてないし……この属性表はどう見ればいいんだ。このモンスターの属性なのか? それともこの属性で攻撃すればこのダメージというやつなのか? 聖が150だから多分、攻撃側の属性が聖なら150%という意味なのだろう。……なら、この「暗:231」って……。

 なんか、微妙なスキルだな……。

 ちなみに、このスキル実験してたら死んでしまった。(´▽`*)アハハ

 その後も狩りは続いて、

壊滅

 むりぽ!

 なんですかこの大軍は(^▽^;)

 目の前でペア狩りらしいウィズさんとプリさんもこの大軍に巻き込まれ、プリさんは逃亡に成功、ウィズさんは惨殺。(-∧-;) ナムナム

 で、じっと寝ていたら、しばらくして多人数PTがやってきて何とか禿げ達を倒しました。ヽ(´ー`)ノマンセー

 その機に復活させてもらい、狩りを続け、まあつつがなく終了しました。

清算

 僕個人の戦果

 経験値21% → 9% ジョブレベル1UP。

 おつかれ様でした。

 特に僕。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。