塊素第一情報区画

 六月 二日(木)  [問題発生&プチG狩り]

 本日、WWメンバーから警報を受けて緊急ログインしました。僕の所感としては、「やっちゃった……」です。

 本日ログインすると、なにか接続に失敗したのか、ステータス情報や装備アイテム状況などがバグってました。

 ◆写真 >なんか困る不具合

 この不具合はリログで直りました。それはさておき。

 具体的な事は省きますが、このRO手記のギルド紹介ではメンバーの紹介を行なっている事は御存知だと思います。メンバーの紹介ではキャラの特徴の他、僕がROを通じて観察、および感じた人柄を載せています。これは僕の主観において感じたその人の人柄模様であり、ある意味では僕がその人に感じている事を本人へフィードバックしています。僕の感じていない事は基本的には書きませんし、僕の知らない部分も当然あるだろうと思っています。

 しかし今回、メンバー紹介である事ない事を書いてしまい、大変気分を害してしまいました。すみませんでした。

 メンバーにも御迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。

職位どないしよー

 そんなこんなで嵐は過ぎ去り、少々気が重いのですが、通常通り遊ぶ事にしました。

 今の所の目下の悩みはWWの職位! あっちをうろうろこっちをうろうろ、と色々変えてみたりしているのですが、どうにもしっくり来ません。どないしよー。

 いっちばん初期の頃通り、軍隊方式でやっちゃってもいいんじゃない? という気がものすごくするのですが、どうなんだろう……。

 職位はWWに因んだものが良いだろうと思う。しかし、そのためにはWWについて理解しておかなくてはならない。

 WW――Worlds Walkersとは、僕の自作小説、《Block Element》に登場する軍隊のことです。さらっと見るならば、僕のセクトの各案内所にいる人たちがWWです。これを元にして、僕はROにWWを作った。ゆえに、僕個人としては構成としてのみ、ROの中でWWを再現したいのです。

 こういう個人的願望があるものだから、初期の頃はこれにちなんだ職位を作ってました。しかし、当時の数少ないWWメンバーから不評を受けて外したのです。

 いまはもうちょっと耐性がつき、職位を気にしていない人に関しては勝手に割り振ってもいいような雰囲気になっていますが、いざつけて嫌がられるのもまた嫌な話です。まあ、気にする事は無いのかもしれませんが……「(´へ`;ウーム

プロ溜まり場に戻る

 職位うんぬんは棚に上げとくことにしまして、またみんなで狩りに行こうという話になり、プロの溜まり場に集合しました。

 来てくれたのは新しくWWに入った蓮奈さん、エルファーネさん、ルネット君です。蓮奈さんはミレーニさんの別キャラで、WWにプリが少ない状況を見かねて入隊してくれました。

 話し合いの末、行き先は監獄。……最近、何気にハイレベルな狩り場に行く機会が増えましたね……(^▽^;)

監獄の戦い

 支援は蓮奈さんが担当してくれることになったので、僕はWizで後衛を勤めました。ルネット君がTCJを手に入れ、クリアサになった事でかなり好調です。

壊滅

 しかし、やはり大勢に囲まれるとぼこられる……フェンクリが( ゚д゚)ホスィ…。また伊豆に篭るかのぅ。

その後もぶっ殺され続ける

 その後もルネット君が夕食で一旦落ちたりして、僕だけ景気良く死にまくりました。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 プレイヤースキルは超へたくそまだまだ未熟です。

 その後、ルネット君が戻ってきたのですが、入れ替わりで僕も夕食に。死体のままAFKしたりしました。

 AFKから戻ってくるとどうやら三人は狩りを中断してプロに戻ったようです。火力が足りないと判断したようですね。

ニブル行き決定

 プロに戻るとくららちゃんが来ていました。で、おしゃべりをしたあとにどこに狩りに行くか、という話になり、エルさんの「ニブル」にくららちゃんの鶴の一声でニブル行きが決定してしまいました。

 またしてもハイレベルなとこだ……(^▽^;) 参加者はWWメンバーだけなので、プチG狩りと言ったところ。

ニブルの宿屋

 今回ニブルにいくと、写真に写っているようにニブルで露天を開く人がおり、「露天行もニブルに進出か!?」と持てはやしてました。このスパノビさん、必要なアイテムを格安で提供してくれています。そういう時代になったんでしょうかねぇヾ(゚ω゚)ノ゛

 さあて、ギョル渓谷に出発!

やられてる

 浄化されるぅぅぅぅ、光りの中に消えるぅぅぅぅぅ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 やっぱニブルの極湧きぶりはすさまじいですねぇ。気を抜くと一気にヘルズです。

 ところで最近、ニブルに新しいタイプのBOTが出没しているらしい。

BOTプリ

 このRO手記は晒しでは無いため、名前は伏せさせていただきますが、なにやらスティールだけして逃げていく変なBOTプリが二体出没しています。エルさんはこのBOTを「スティールに妬みがある人物の嫌がらせ」と推測しました。確かに、BOTにしてはメリットがとても少ないです。スティールするだけでドロップ品には目もくれない。私怨か嫌がらせなのでしょう。

BOTプリ二体目

 ちなみに、名前の後ろには半角スペースが入っています。名前が完全一致していないと誤通報になる、という事はないと思うのですが、どうなんでしょうね。やはり、誰かへの私怨なのかなぁ……。とにかく、非常にうざったいです。しかも観察するに、自分へのヒールにキリエとスキルを使っている辺り、新型のような気がします。BOTも日々進化か。ご苦労なことですね。

エルさんの旦那さんに会う

 また、ここでエルさんの旦那さんに会いました。エルさんの旦那さんはジョブ44でアサクロに転職なされたようです。お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うございます!

 で、この時にもBOTプリが飛び回っているわけですが、やはりかなりの人が通報している模様です。あー、やはり名前は正確にしないと冤罪BANが起こる可能性がありますので、正確にお願いします。いまさら、という気がしますが(;´Д`)

桜音さんに会う

 また、ニブルにてペア狩りに来ていた桜音さんに会いました。いやはや、桜音さんが一人で倒れていたので遠慮なく起こしてしまいましたが、「(断りも無く起こすのには)気をつけた方がいい」と言われました。まずった……_| ̄|○

 しばらく、桜音さんとおしゃべりしながら狩りをしていました。ところで、さりげなく僕はスクラッチマスクを装着していたりしたのですが、お気づきの方おられますでしょうか?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

タイミングのあった写真

 ちょうど雰囲気に合った科白を言った時にモンスターが直湧きした。この合体がええ感じだったので出してみる。( ̄ー ̄)ニヤリ

楽しく狩りができました

 いやー、今回のニブル狩りは楽しかったですね。まあ、大変だった部分もありますが、わりとまったりと狩れた様に思います。ちなみに写真の桜音さんの科白は洒落の効いた冗談なのであしからずなのです。ヽ(´▽`)/

 零時になり、くららちゃんがもう寝るということで引き上げる事にしました。

掲示板が使いにくい

 本日の最後に「掲示板(ROの語り場)が使いにくい」という意見をもらいました。なにやら、掲示板の形式として、書込みしにくいらしいですが……うーむ、そう言われてもなぁ、というのが管理人しての返答ですね。たしかに書き込んでいる人は少ないですし、その書き込んでいる人も特定の人だけなのですが、たぶんそれってどこの掲示板でも同じだと思うんですが……。「顔文字が怖い」と言われても。

 どうしたものですかな……。「(´へ`;ウーム