塊素第一情報区画

 五月三〇日(月):後半  [第七期終了]

 以後、Block Elementはセクト更新やらレポートやらが片付くまで、土日ログインになります。

 何かあればROの語り場かメールにて御連絡ください。

 本日ログインして、早速土日ログインの件をギルド告知で流しました。

土日ログイン告知~

 告知内容についてくららちゃんたちに解説していると、鬼神君から電波受信。よんよん。

 うーむ、微妙に友達リストに登録されている名前が違うため、いちいち「確認してください」とメッセージが出る。これ、どうやったら確認した事になるんだろう。ひっくるめて友達登録しろって事なのかなぁ……。

 それはともかく、久しぶりに鬼神君に会うので、彼の元へと行きました。

鬼神君

 ポリンの「鬼神」と一緒にいる鬼神君は元気そうでした。(゜▽゜*)ニパッ

 まあ、せっかくなので、彼の鍛錬を手伝ってあげることに。

くららちゃんも支援する

 時計に入ると、くららちゃんに出会ったのでこちらにも支援を約束しました。まあ、支援するだけで基本はそれぞれ独自に頑張ってもらわなくてはなりませんが。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 で、当たり前ですが僕は基本的にモンスターの相手は出来ません。詠唱が妨害されないよう、間に割って入ることはあるのですが……。

死んだ

 (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

 しばらく狩りをしていると、エルさんのほうからギルチャで「どこか狩りにいきませんか~」というお誘いがかかりました。それとほぼ同時に鬼神君が落ちたため、エルさんの誘いを受けることにしました。

行き先は騎士団

 伊豆のたまり場に集まり、話し合いの末、六人で行き先は騎士団になりました。プリは僕しかいないんですが……大丈夫なのでしょうかね?

 この時、エルさんはハンターで、またエルさんの友達のバードさんもお誘いしました。

騎士団にて

 騎士団にて狩りを開始しましたが、まあカリツぐらいならなんとかなるんですが、深淵の騎士に戦いを挑むと必ず即死者が出ます。主にエルさんの旦那さんかくららちゃん(のアルケミスト)。騎士団1Fは案外、2Fよりもきついところです。本もいるし。

きのこの栽培場

 またこの時、騎士団1Fの西側、北から回ってきたところに黒きのこの群生地があることを知りました。クリスタルブルーが欲しい時には重宝するかな?ヽ( ´ー`)ノ

狩りはきつかった

 今回の騎士団の狩りを総評すると、正直に言うと、

 めちゃくちゃきつかった。

 支援量がかなり多い。死んでる人は早く起こさないと経験値がもらえないから早く起こさなくてはならない、ブレスと速度の支援はバードさんがブラギの詩を発動してくれるので楽なのだが、なんか機械じみている等々。わーん、くららちゃん死に過ぎだよう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 しかも、これだけ働いても非公平PTのため、僕に対するメリットがほとんどない。何のためにここで支援しているのか? 失礼なことだとは思いますが、ストレスを感じていました。頭痛がします……。

狩りが終わって

 狩りが終わってほっと一息。今回の狩りは今後の参考として貴重なものになると思います。やっぱ、体験しないことには見えないものですね。鈍器祭りのプリさん達の苦労が分かった気がします……(^▽^;)

 さてさて、それでは落ちさせていただきます。お疲れ様でした~ヾ(゚ω゚)ノ゛

 Block Element 第七期終了