塊素第一情報区画

 五月二九日(日):後半  [第二回WWギルド狩り!]

 ギルド単位で狩りが出来るようになった事は大変嬉しい感じです。この狩りを通じてWWにどの職が足りないのかがわかることでしょう。やはり、実際の力量としてバランスは考えなければいけません。

今週は時計塔3F~

 WWメンバーだけが特別に聞けるギルドニュース、“WWニュース”を司令官特権で行使し(ただのギルチャ)、ギルド狩りのための集合場所はプロ南、イズルード門前であることを告知しました。まあ、ここならオープンでしゃべっていても大して他の人は気にならないですし。大魔法撃っても文句でないし。枝折って死んだらデスペナありますけれど、まあ広々としてていいかな、と。決して溜まり場候補に選んでたのに見向きもされなかったことを根に持っているわけではないっす。

 さて、人が集まり、話し合いの末に時計塔3Fになりました。WWは人数こそいるけれど、まだまだ成長過程の人ばかりです。そんなに強いところにはいけません。しかし、弱いところにも不適格。ほとんどのダンジョンが中途半端でしっくり来ないらしい。狩場を考える人がなぜか僕しかいないため、必死で記憶を掘り返してダンジョン候補を挙げていくのですが、ほとんどが蹴られる……ドースリャイイネン(´Д⊂グスン

 結局のところ、鈍器祭りで抱えている狩場の悩みと同種の悩みを抱えそうです。ギルド狩りの狩場も固定されてくるでしょう、きっと。

時計塔3F

 時計塔に行き、3Fにて狩りを開始しました。2Fに比べてかなり人は少ないです。敵の数も多く、敵の強さとWWの強さはややWWに軍配が上がっている程度です。またーりという訳には行かないですが、かなりおいしいです。

 もうすぐギルド攻城戦の時間であり、接続者数が多くてラグが発生しやすいですが、前衛がいるおかげで大して気になりません。敵を足止めしてくれる存在って言うのは大きいです。

狩りの終わり

 二時間ほど狩りをして終了しました。WWのギルド狩りは毎週日曜日、午後六時から午後八時までの間に固定されそうです。まあ、もう少し様子を見なくてはなりませんが。出来れば、全員で参加できる時間帯にしたいものです。

 プロに戻って清算中、二次会を行なうことがその場にいるメンバー内で決まりました。二次会は攻城戦が終わった午後十時から。この二次会も毎週恒例の枠内に入れるとすると、

◆毎週日曜日

午後六時~午後八時  WWギルド狩り一次会

午後八時~午後十時  ギルド攻城戦(参加は希望者のみ)

午後十時~午後〇時  WWギルド狩り二次会

 というタイムスケジュールになりそうです。

一発Gvに行ってみる?

 清算後、何をしようかな~と悩んだ僕とルネット君。今やっているギルド攻城戦に行ってみることにしました。

ギルド攻城戦のレースについて

 実際に砦に入る前にギルド攻城戦について簡単にルネット君に講義をしました。話したポイントは以下の通り。

・攻城戦には主に二種類、「攻城戦」と「レース」がある。

・僕らは少人数なので、防衛のきっちりされた砦にはいけない。

・装備もないので戦果は期待できない。

・突入が早すぎるとたたき出される。

 さあ、それでは大変重いですがプロンテラの砦、「ヴァルキリーレルム2」に行ってみましょう。レースの最前線です。

サバキャン食らった

 突撃しようとしてワープポイントをクリックした瞬間にサバキャン食らった。ショボ━━(´・ω・`)━━ン

 ところで、なんかこのくそ重たい中でアイスウォールを出しまくってるやつがいるんですが……。

有名人だ

 あちゃー、○イがおるよ。またなんかの嫌がらせかね? 見たところ、アイスウォールの出される場所もパターン的だし、そんなに障害になりそうにないが……てか、なんだあれ? おんなじ名前の人が三人いるんですが。しかもそれ、○イのページでさらされてる代表格の人じゃん。何をいまさら嫌がらせしてるんだ?

アイスウォールの壁は高し

 レースのときは砦を落ちる瞬間を神経を研ぎ澄まして待ってる人が多いから、氷壁で邪魔されたら絶好調でぶちぎれるだろう。僕はそうではないので客観的に見れるのだが、まあ派手にやるわな。しかも枝モンスターが召喚されて一気に混乱が起きた。僕も倒れた。

 まあ、どうやら特定の人物と特定のギルドに嫌がらせしているらしいが、普通に考えて誰もその人物そのギルドが本物だなんて考えないだろう。しゃべっている内容などが私怨丸出しだし。名前に半角スペースが入っていたりして不自然すぎる。

 ぶっちゃけ、○イを知っている人は誰もが事情を知っているのでしらけるだろう。まあ、○イらしくはあるが。

隙に乗じて

 この隙に僕は砦内部に入り、エンペリウムを叩いてました。しかし、プリーストで、何のカードも挿していないどころか未精錬のバイブル一個で何とかできるはずもなく、散りました。

 外に出るとルネット君が座っており、彼はここで落ちることに。お疲れ様でしたー。

 十時を過ぎて攻城戦が終わり、ギルド狩りのために集合場所に行く途中に砦2前に行くと、なにやら○イが嫌がらせをしていたギルド(本物)がきていて、「○○(○イが嫌がらせをしていた本人の名前)がくるそうです」とのたまっていた。話の行く末は気になるところであるのだが、こっちも用事があるのですぐに退散しました。

 どーせろくな事にならないのは目に見えているし、その内○イのページに載るだろ。

WWギルド狩り二次会!

 さてさて、二次会が始まりました。二次会は午後十時。あと二時間で月曜日になる事を考えると、ROやってるよりも明日の準備をしていたほうがよさげな時間帯です。そのため、参加者は本当に希望者のみになりそうですね。まあ、余興ってやつです。

 前衛、後衛、支援のバランスは揃っていますが、そんなに強いところには行けません。ゲフェンダンジョンがいいでしょう。

ゲフェンダンジョン3F

 最初は2Fでの狩りを予定していたのに、3Fへの入り口を見た途端に全員すんなりと3Fに降りました。デスペナ覚悟も棚上げの頼もしい人たちです。( ̄ー ̄)ふっ

 3Fでの戦いは熾烈を極めました。後衛と言っても、くららちゃんはFBが主力のマジです。大量に襲ってこられたら各個撃破しかできない僕らには骨です。通りすがりのプリさんが助太刀をしてくれたりして、かなりボロボロです。いや~、こうなる事は解ってたけれどねぇ~。血が騒ぐんですよ! いやはや、若さゆえの暴挙ですよ。デスペナヽ(´ー`)ノバンザーイ!

 また、途中から遠瀬さんが来てくれて殲滅速度が大幅に上がり、持ち堪えるのが楽になりました。

ドッペル様突撃

 でもドッペル様は勘弁なー。

 二時間の狩りをしてまあまあの戦果を上げ、プロへと戻りました。いやぁ~。結構疲れたなぁ。ヒールしてもヒールしてもっ! ディレイが敵に回る瞬間です。くそう、最近アサシンを全く動かしてないもんだからストレスが溜まってきてるようですね。

 支援は楽しいんですが、ギリギリの状況では精神に来るものがあります。

 で、ぼけーとしていたら、

テロが起きた

 テロが起きた。なんか、ウォルヤファ(月光花)っぽいのがいましたが? 枝で出るようになったのかなぁ。しかし、MVPボスってオシリスだけじゃなかったっけ? 「(´へ`;ウーム

 テロが鎮圧されたあと、適当に倒れている人を起こして、そのあとに落ちました。今期は明日で課金が切れます。しばらく、休むかぁ~。