塊素第一情報区画

 五月二八日(土)  [第一〇四回鈍器祭り!&ピラ地下の死闘]

 まずいな……最も時間があるはずの土日が時間が一番ない様に感じる。最近、ROし続けてたからなぁ。休閑期を入れねばなるまい。

 本日は土曜。もはや言わずと知れた鈍器祭りの日です。今日は少し早くに集合場所入りし、座って待ってました。八時を過ぎて続々と集まってくる参加者達。今日はRieseたんも来ております。

 で、いつも時計前で辻サンクをしてくれている方が来られたのでお礼を言ったら、

うちのマスターは盗撮屋ですから

 この言い草。盗撮屋……ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 そこ、「だってそうじゃん」とか言うでない。

 さて、今日はアマツに行くことになりました。アマツは久しぶりですね。

 二人ほどクエストをしていない人がいたので、それの手伝いをしてからダンジョンに行く事にします。

ひかえおろう

 お約束。笑ってくれた君、(´∀`)b グッジョブ!!

 さあ、アマツの畳を鍛錬中のアコさんごと轢いて驀進し(走ってたらショックエモ出されただけ)、アマツ3Fに到着です。

殴る殴る!!

 最近は鈍器祭りでアマツに来る事が少なくなりました。鈍器祭りの知名度が上がり、参加者数が増えたために行き先が騎士団かゴツミノかノーグが亀に行き先が限定されていますからね。今回のアマツも微妙に人数が少なかったから行き先に決まったわけです。むー、ROの世界も狭くなりましたねぇ。新マップがあれじゃあねぇ……。

 夕食で落ちてたら、その間にボスである怨霊武士が倒されたらしい。(´・ω・`)ショボーン

 ボス戦はSS取りたかったですねー。基本的に鈍器祭りって殴ってるだけだから、SSも単調なものばかりで……

スティール!

 え?

これは

もしかすると

もしかする

 ━━━━ヽ[´Д` ]ノ━━━━!!

 紫箱きたぁああああああああああああああ!!!

 眠気も吹き飛ぶこの瞬間。お父ちゃん、僕はやったよぉぉぉぉぉ!! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 と、いうわけで、残りの三〇分間は鈍器握る手にも汗が滲みました。[´Д`]オーバーヒート

 満一時間半が過ぎ、プロへと戻りました。

受け渡し

 紫箱の受け渡しも無事に終了しました。しかし、この物、一体どうしたものか……高価過ぎるものが出ても逆に困りますね。最終的にはオークションで一番高いお金を出した人が買い取りました。ぶっちゃけ財布が一番暖かく、買い取った瞬間に一気に冬になった人が出たわけです。まあ、相場よりは1Mzほど安かったですし、いくらかは清算配当で戻ってくるので何とかなるでしょう。

 (;゚∀゚)流石は鈍器祭り。一筋縄ではいかない。

 さて、配当が終わったら募集を掛けて二次会です。二次会はイズルードに行く事に決まりました。伊豆もまた久しぶりな感じです。

イズルード地下5F

 なんとなくですが、今日の鈍器祭りは久々にマターリとした空気があったように思います。

聖水は作れない

 結構、会話も多かったですね。伊豆は海の底だから水があるわけだから、聖水作りにチャレンジして見たり。作れなかったけれど(^∇^)

 うーむ、やはり海水だとまずいのか、いやでも沈没船だと作れるらしいし、やはり作った瞬間に聖水が散らばってしまうのが作れない理由かな……(海の底で周りが水で満たされているから)。いやしかし、それだとなんで呼吸できるのか(ry

殴ってきましたw

 で、あーあれだあれ。結局伊豆で何してきたかっと言うとー

 殴り込みだコノヤロウ!(最悪)

 殴り殴られの因果応報ってやつですよ……聖水が作れなかった恨み、ここで晴らす!(逆恨み)

 ……いやあ、今日も暴れてきましたねぇ(晴れやかに)。ヽ(´▽`)/

あぶりだしー

 鈍器祭りが終わったあと、僕はギルチャにて支援が欲しい人の募集を掛け、ルネットくんに付くことになりました。

 ってうわ、なんかこの写真かっこよくねぇ? アサシンとプリーストの背中合わせってかっこいいと感じた今日この頃。|-`)b

炭鉱にて大暴れ

 さて、狩り場としてうまいのかどうか今ひとつ分からない炭鉱に行ってみました。BOTもいなくなったこの御時世、モンスターが鬼湧きすることもなく普通に狩れます。支援があればなお楽。ちょっと経験値敵に軽いようなので、狩り場をピラ最上階に変えました。エンシェントマミーに目標を定めます。

ピラミッド最上階

 うーん、沢山の敵に囲まれなければ何とか狩れますね。エンシェントマミーは総支援およびヒール砲による援護射撃で倒す事が出来ます。イシスのクリティカルが痛いですね。何回かルネット君が倒れましたが、経験値は……うーん、エンシェントマミーだけで来てくれればおいしいかもしれません。

 と、言うわけで、さわやかにピラミッド地下3Fに行ってみましょう。( ̄ー ̄)ニヤリッ

倒れてる人がいる

 ふむ。なかなか行けますね。ミミックやアクラウスが怖いところですが、支援のお陰で順調に倒せています。エンシェントマミー(゚∀゚)=3ウマー!

 と、とうとう王座前まで来てしまったわけですが、なんか倒れてるし……モンスターが来そうだと思ったら本当に来たーー!!

嵐が過ぎて

 うーむ、惜しいですなぁ。しかし、支援があればエンシェントマミーもなかなか行ける事が判りました。今後はここもチェックポイントに入れてエンシェントマミーをしばいて行きたいと思います。(・∀・)ニヤニヤ