塊素第一情報区画

 五月二二日(日)  [奇跡は起こすもの]

 GvGも終わったし、アコライトさんの一本釣りでもして見ましょう。やらなきゃ始まらない。

 さて、アコさんの一本釣りとなれば、やはり大聖堂のアコライト転職場でしょう。いくらなんでもギルメンに迎えるには早すぎだろう……なんて言ってはいけない! ギルドメンバーを集めるのはより楽しく遊ぶためですが、その人のキャラのレベル如何は楽しいか楽しくないかにはさほど関係ない。

 確かに育てるのには多くの時間を割き、みんなで狩りをするにしてもレベルの低い人のために狩場を抑えなくてはならないことが往々にしてあります。だがしかし、楽しく遊ぶのに必要なのはレベルではなく、「人間の資質」だと思う。

 口の悪い人と遊んでいたらやる気をなくす。がんばる人と遊んでいたらがんばれる。ギルドとは基本的にその場限りの臨公PTではない。ともに遊ぶ人としての戦友たちなのである。ゆえに、基本的にレベルで輪切りにするのはどうかな、と思うわけです、僕としては。

 経験値ばかり追い求めるのも虚しいですしね。

(* '∇')/°・:*【祝】*:・°\('∇' *)

 と、言うわけで転職場へ。ちょうど目の前で転職された方が居られたのでブレッシングでお祝いをしてあげました。喜んでもらえた様で何よりです。

 さてと、それでは一本釣り開始!

看板を出してみる

 神父さんの真横で看板を出して募集をかけてみんとす。そのときログインしていたエルさんやぼれろさんに状況を伝えたら、「それで人が来たら奇跡だよ」と呆れられた(´・ω・`)ショボーン

 いやいや、ここで人が来なくとも、強烈な宣伝になっていることは間違いありません。事実、ひょこっと歩いてきたクルセさんがショックエモを出していきましたし。ここで募集をかけている人なんて、そうそういないでしょう。つーかうざいかもしれない。

 しっかし、この募集の方法の欠点は、誰かが来る間、大変暇であるということです。特にアコライトに転職しようとするノビ君が何人来るかわかりません。でも、プロ南で集めるよりはアコの捕獲率は高いはずです。僕のアコ、プロ南で鍛錬したことないですもん。プロ南方面で鍛錬する人は確実に他ギルドの唾付きです。

 と、いうことをギルチャでしゃべっていると。

 キッタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

 僕は奇跡を勝ち取りましたよ!!

 奇跡というものは、まず自らが行動して、拾うべくして拾わないと起こらない。

うぇるかぁぁぁぁぁぁぁぁむっ!

 もしも、僕がここにいてこういう看板を出していなかったら、彼はWWに入らなかった、もしくは存在すら知らなかったでしょう。

 こうして彼に会えたことは確かに奇跡です。僕がもぎ取った、ね( ̄ー ̄)ふっ

 彼にWW規約を読んでもらって、彼はそれを承諾しました。新しいメンバーです。尋ねたところ、彼は転職したてというわけでもない修行中のアコ君でした。おそらくはホーリーライトを覚えに来たところだったのでしょう。

誰かと誰かの結婚式

 彼がWWに入った直後、誰かと誰かが結婚しました。そのため、ちょいと参列させてもらったり(* ̄▽ ̄*)ノ"

 いやーおめでたいですね。何でショックエモを出している人が多いのかよくわかりませんが。

メンバーとの顔合わせ

 新メンバーが入り、ログイン中の暇なメンバーに召集をかけました。メンバーが入ったら顔合わせをすることが大切だと思います。出来れば、僕がいなくともメンバー同士で仲良くして欲しいですね。なんとなく、ですが、どうにも僕がいないWWは閑散としているという話を聞くもので(;´-`)

 僕はそんなにでかい存在かっ!

 その通りだ、まる (= ̄Д ̄)y─┛~~

その後は彼とアマツへ

 その後は彼とアマツに行き、彼を支援しました。彼は割りとソロプレイヤーだったようなので、アコライトとしての自身の能力はわかっているように思います。支援プリは支援をして強くなるという説はあるのですが、それだけだと何かが足りないアコライトになってしまうと思います。一人だけでも、効率が出なくても狩りができるような遊び方を身に付けて欲しいところではありますね。

 その後、ギルメンの職バランスの話をギルチャでしていて、バードとダンサーが欲しいという意見が出ました。ブラギの詩があれば聖水作りがくそ早くなるなぁ。エルさんはニヨルドの宴で経験値をがっぽり取ることを考えているようです。

 で、バードについては心当たりがある、とエルファーネさんは言いました。

彼が入るとWWは黒くなる

 ……なんすか、その黒くなるというのは(^▽^;) WWにテロリストが入り込むということかなぁ。まあ、その程度なら構わんけれど。ただ、Gv中は厳禁、街中限定、ギルドを抜けてからでお願いします。やり終わったら帰ってきてもらって結構です。ただ、やる前には連絡を寄越してくれるとありがたい。見に行きますΨ(`∀´)Ψケケケ

 まあ、雰囲気から察するにそんなことでは終わらない気がします。まあ、有名なテロ屋ほどまでは行かない気がしますが、心理面で黒くなりそうですね(^▽^;)

 では、今日はこの辺りで。ノシ