塊素第一情報区画

 五月二二日(日):前半  [Gvの悲劇]

 今日は特に用事もないので、まったりGvにでる事にします。

龍ポタ求む

 用事がないとは言ったものの、一応臨公広場にてアコライトさんが落ちていないかどうかを確認しました。むー、落ちていませんね。

 あと一人アコライトさんを入れたら、そろそろ勧誘をストップしてメンバーの育成に回らねばならないかなぁ。一応、写真のマジ君にポタを出してあげたました。龍之城フィールドは今や赤芋に変わるマジの聖地ですからね( ・∇・)ウフフフフ

フェイヨンにて

 さて、準備を整えてフェイヨンに飛びました。今回のGvもチェンリム湖です。そして、そこで裕織さんに出会いました。ちなみに裕織さんは鈍器祭りでお世話になっているガヴリエルさんの別キャラです( ̄ー ̄)ニヤリッ

 どうやら、彼もGvにでているようですね。僕も行ってこよう。

偵察中

 砦前を偵察していると 発見(*゚Д゚) ムホムホ

 ……ってこれは単なるストーカー的隠し撮りじゃないかと今思い至りました。m(_ _)m ゴメンナサイ

 まあそれはさておき。さてと、どの砦に行こうかな……。

 そんな時に起こるラグ。砦は重いねぇ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 ┐(´д`)┌ ……? 一分待っても動かない? サバキャン? しかし、いくら待っても自動的に接続解除されない。仕方ないので普通に終了しようとして固まったままなので、ALT+F4キーでソフトを強制終了し、強制切断しました。で、再接続しようとして……。

キャンセルされました

 ログインゲームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 ※ 用語解説 ※※※※※※※※※※※※※※※※

 ログインゲームとは、ログインの段階でキャンセルされまくって入れないのにあえてログインに試しまくる状態の事をいう。その昔はログインできない日事が日常茶飯事であり、当時のテストプレイヤー達はこの状況をログインゲームと称した。

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 とか思ったら、

接続者2459人

接続者2170人

接続者1990人

 どんどん接続者数が減っていく(;´Д`)

 どうやら、サーバーそのものが落ちたらしい。この状況の時に砦にいければ砦を落とせるだろうな、とログインゲームに興じる僕。やがて、接続者数が増え始めた時にようやく入れました。

 砦へ急げ!スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン

防衛線復活

 早くも防衛線は復活してました(´-ω-`)

フェイヨンにて

 フェイヨンの復帰ポイントにて裕織さんに会い、ここでようやく緊急メンテが入った事を知りました。公式ページ見てなかたーよ。_| ̄|○

 しかし、やはり落ちてたんですねぇ。後の話ですが、どうやら接続者数390人とかいう瞬間もあったそうです。

エンペ叩き

 その後、エンペリウムを叩いたりしてました。それにしても、なぜか敵方のプリさんがアスペルシオを掛けてくる……( ・ω・)モニュ?

 聖属性攻撃は別の属性に対しては攻撃力75%になるんだっけ。なるほど。

 武器を持ち変えて属性を消しつつ攻撃していましたが、そのうちに他の人にぶっ殺されました。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ボランティア支援

 もう九時を回り、単騎で挑むのには辛いのでプリでボランティアヒールをしてました。

 ここで支援してあげたアサシン君から「エンペリウムの属性が聖属性になった」という話を聞きびっくり。なるほど、そりゃアスペルシオが有効だわ(;´Д`)

 お陰でオークスケルトンカードが一気に値上がりしたようです。あれは聖属性に対して20%ダメージアップですからね。しかし、そうなるとますますアサシンの時代ですねぇ。アサシンダガーにオクスケc四枚ざしマインで随一の攻撃力を誇るでしょう。……揃えられたらねぇ…… 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 さて、Gvが終わり、一緒にボランティア支援していたプリさんとも別れ、プロに戻ったのでした。

 後半に続く。