塊素第一情報区画

 五月二一日(土):前半  [第二回WW会議&第一回ギルド狩り!]

 今日は午後七時よりWW会議を開催します。(;・∀・)ドキドキ

 今日、ふと[五月一五日(日):後半]の最後で拾った初心者修練場でもらえる装備を見て驚いた。

ゲフェン砥石協会!?

アルベルタ忍者愛好会!?

フェイヨンビーチサンダル製作委員会!?

アルデバラン陰気愛好会!?

モロク温泉卵愛好会!?

プロンテラゴザ同好会!?

 こんなユニークな説明がついているとは……夢があり過ぎだよjRO! なんだよフェイヨンビーチサンダル製作委員会って!? フェイヨンにビーチはねぇだろ!!

 まあ、それは「自分達の地域にはない、遠い地の自然に触れたいんです」で説明できそうではあるが、それをノービスに渡すのはどうなのか。もっとまともなところの装備を手配してくれよ初心者修練場! ……まあ、使えるからいいんだけれどさ……。

 「(´へ`;ウーム 初心者修練場に非はなく、名前の割りに使える装備品を作っている愛好会が罪なのか……ところで、偽卵殻の説明文にある「偽者」、誤字だよね。正しくは「偽物」。

 あと、これだけは言っておく。

実はボロ服?

 ボロ服って分かってんなら 配 る な 。

 頼むぜ初心者修練場。

 この後、暇だったのでプリーストにCC。

聖水作り

 聖水作りに精を出していました。地道な下積みも大切な作業です。ブラギの詩が欲しいところですね。

 さて、アルデバランに戻って……むっ!∑(゚Д゚〃)

オーラをまとったアコライト

 むむむ、オーラアコですよ皆さん! 一次職のオーラは初めて見るなぁ……。

 さて、ギルチャによる相談で僕はルネット君の支援に行く事にしました。SDで頑張っているようです。

去り際に辻支援プリ君にプレゼント♪

 去り際に、一生懸命辻支援していたプリ君に青ジェム五〇個と青ポーション一〇個を進呈。がんばって辻支援してあげてください( ̄ー ̄)ニヤリッ

モロクに到着

 モロクに到着し、ルネット君と合流しました。いつもはSD2Fで頑張っているそうですが、今日は支援があるので3Fに入って見ることに。

溜まってた

 入り口付近にモンスターが溜まってた……_| ̄|○

 で、外にでたのですが、ルネット君は残念ながら夕食らしく、食べにいかれました。

 僕は適当に時間を潰し、ギルド会議の開催地である伊豆の中央テント北に行きました。

開催地

 この場所はエルファーネさんに縁のある人達の溜まり場であり、今回はエルさんの許可を得てここを利用させていただきました。まあ、本来なら人の溜まり場でやるようなものじゃない気がしますが(^▽^;)

 今回はWW会議は第二回です。第一回は 三月二二日(火)に行ないました。あの時は溜まり場と新戦力について考えました。今回の議題は「支援職のメンバー勧誘」と「上納に付いて」です。

 開催地には飛び入りでGMさんが来たり。僕のセクト更新履歴の間違いを指摘してくれました。(´▽`*)アハハ

メンバーが集まる

 メンバーが集まり、会議が始まりました。

 会議の内容を簡単にまとめると、以下のようになります。

1.プリさん勧誘について

 支援型プリーストをギルドに引き込む事は大変難しい。育成が大変なため、アコライト時代にギルドに入ってしまう人が多いため。だから、アコライトさんを勧誘し、育てる方がよいだろう。

2.上納について

 上納は「常時上納をする」、「G狩りの時のみ全員50%上納」の二つの方式がありましたが、「志願してくれた人のみ、適時上納する」ということに決まりました。

 と、会議をしていたら

会議の途中で禿げ

 いきなり禿げが襲ってきたり。鉄砲玉か!? 貴様、どこの組みの回しもんじゃあ!

被害にあった人

 ここの傍に溜まり場を持っていたらしいギルドの人たちもばっさりやられていました。(‐人‐)ナムナム

 テロだったのかなぁ。

 さて、会議が終わったらギルド狩りに行くことになりました。行き先は伊豆5。僕はプリで行く事にします。

加也乃さんに会う

 プリにCCすると、プロの溜まり場にて加也乃さんにばったり。そういえば、最近加也乃さんに会ってませんねぇ。(´▽`*)アハハ

伊豆地下五階

 ラグル君は転職したてのバードで参加です。

 さて伊豆地下五階。僕らでは大変ぬるい事が判りました。敵が大して強くないので、微妙。よって敵の固い龍之城に行くことになりました。

 ちなみにここで狩りをしている時、通りすがりのアサさんが「ギルド狩りいいなぁ……」とこぼしておられました。(゚∀゚)=3ムッハー!

お花集団

 龍之城カプラで準備している最中、ラグル君から頭装備のお花をもらいました。全員で装備して見ましたが…(;´∀`)

龍之城ギルド狩り

 龍之城の敵は固くなかなか楽しめたと思います。一時間ほど狩りをして終了しました。

 プロに戻って解散。次回の開催日時は未定。まあ、ギルド狩りのみは近いうちにまたやると思います。

 おつかれ様でした(`・ω・´)ゞ

 後半に続く。