塊素第一情報区画

 五月二〇日(金):前半  [さらに新メンバー来たる&ドッペル様のピヨピヨツアー]

 本日、リアルの方でWWに入りたいという人物に会い、承諾しました。

 メンバーさらにゲットだぜ!

 本日は臨公広場からのスタートです。そのうち、友人から連絡が来るはずです。

 で、おそるおそるギルドメンバー表を見たら、昨日入ってくれたアコさんは速攻でWWを抜けておられました。まあ、探さない事にしておきましょう……_| ̄|○

臨公にて

 さて、臨公で上の写真のような看板を出しているアコ君がいました。どうやら、Gvには参加したくないようなので個別に求ギルド看板を出していたようです。惜しかった(´・ω・`)ショボーン

プロ南のGM募集広場にて

 ぶらぶらしていると、ようやく電波を受信しました。急いで待ち合わせ場所のモロクに行くことにします。

 と、その途中でプロ南でポリンをトレインしているWizがいたり。まあそれはさておき、モロクです。

ミレーニさんと会う

 モロクにて、新しくWWに入ることになったミレーニさんと会いました。ギルドに入っているものだから、「ギルドに入ってるけれど、抜けていいの?」と聞くと「BOTに間違われるので作ったソロギルドだからー」ということらしいです。

「エンペならたくさんあるから潰してもいい」という発言には、かなりのプレイヤーであることを匂わせます。

ギルド解体

 と、いうわけで彼女は自分のギルドを解体しました。最初、なんかギルドを解体できなかったらしいですが、ようやく解体されました。自分のギルドの名前を間違えていたらしいです。(^▽^;)

よろしくおねがいします

 そして、ミレーニさんがWWに入りました。ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

 Welcome to Worlds Walkers !!

iPodについて

 その後、通りすがりのローグ君が「いい曲ない?」と看板を出してきたので受け答えをしつつ、どこかに狩りに行こうという話になり、ぼれろさんと監獄行きが決まりました。

 ちなみに、ローグ君のお勧めは「月光花」だそうです。知らないなぁ……(^▽^;)

監獄でボロ負け

 で、監獄ですが、ほぼ壊滅しました。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 敵の湧きがひどくて僕のSPの回復が追いつかず、支援が出来ずに倒れるしかなく。いったん街に戻り、作戦を練り直すことになりました。監獄は無理だったかなぁ(´・ω・`)ショボーン

 街に戻ったところでぼれろさん、そして僕が夕食のためにいったん落ちました。

 戻ってきて、ぼれろさんが戻ってきておらず、入れ替わりにミレーニさんが夕食落ちしたので、ログインしているクシェン君を探しに行きました。前の情報によれば、天下大将軍を狩っているはずですが……。

窓手に遭う

 フェイヨンマップを歩いていると窓手(スティング)に遭ったり。テロ……なのかなぁ。

天下大将軍をHLで倒す

 天下大将軍がいるフィールドを二つ回りましたが、クシェン君はいないようです。うーむ残念。

 そういうわけで、夕食から戻ってきてソロ狩りに行っているミレーニさんのほうを見に行くことにしました。ミレーニさんはピラミッド地下2Fで牛を狩っているようです。

カードでない

 今の装備状況を考えると、ひたすら牛らしい。僕は騎士の狩り場事情には詳しくないですが、ピラ地下2Fは大変騎士が多い。つまり、それだけ適している狩り場なのでしょう。まあ、支援する事で楽になるだろうと思い、支援に勤しんでいました。

 そんな中、エルファーネさんから「DOP狩りにこない?」と恐れ多いお誘いが来ました。DOP、ドッペルゲンガー……ROのボスの中でも格別な強さを誇るボスです。それの狩りに参加しろというのか!

 それではレッツゴー!(ぁ

途中で魔剣にやられたり

 途中で魔剣にやられたりもしつつ、ゲフェニアダンジョン(ゲフェンダンジョン地下3F)を目指します。DOP狩りというからには大人数が集結しているんでしょうね。

 ……Σ(゚Д゚)

DOP様の歓迎

 いきなりの大歓迎!

 なにかDOP様に気にいられているのか、3Fに入ったと同時にDOP様から直々に洗礼を受けました。いやぁ、熱い歓迎に涙が出てきます(デスペナで)。

ごーとぅーへるー♪

 その後、なんとかエルファーネさんとDOP討伐隊の皆様に助けてもらいました。冗談でPT名を「ごーとぅーへるー♪」にしていましたが、伊達や酔狂でなく本気で地獄へ直行です。さすがだぜ、DOP様(; ̄ー ̄)

ぴよぴよ……

 DOPに何度となくアタックを掛けるわけですが、そのたびにぴよります。みんなぴよります。ピヨピヨピヨピヨボルテージMAXです。DOP様もノリノリです。あとには死体しか残らない。_| ̄|○

 と、冗談かましている場合でもなんでもなく、前衛組、支援組で立ち位置とチームワークの連携を図ります。DOP様の見えない位置に立ち、ぴよったプリにすぐにリカバリーを掛ける。しかし、リカバリーって案外ディレイが大きく、なかなか大変です。しかも、前衛が一人倒れればあっという間にDOP様が突撃してきて弾き飛ばされます。何回死んだか分かりません。

 で、途中でRishelとGMさんが様子を見に来てくれました。見に来てくれて速攻でDOP様の餌食になりました。。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

 また、ちょうどぼれろさんが戻ってきて、なおかつこっちに来るらしい、ということで、青石の調達を頼みました。青石が底を付いていました。

 さらに、討伐隊にクルセとアサシンのオーラさんが加わり、戦力もかなりアップしました。

よくぞ来てくれました!

 よく来てくれました! ってDOP様(゚冶゚)きたぁあああ!

 即テレポで離脱! プリは死ぬよりも生き延びねば……ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

ぼれろさん到着

 そして、ぼれろさんが到着しました。ぼれろさんから青石の補給を受け取り、なんとか持ち直す事に成功。また、ぼれろさんが武器修理をもっていたので壊れた防具なども直すことができました。まさしく、ぼれろさんは今回のDOP狩りの歴史を変えた人物と言えるでしょう。

激戦

 その後は激戦でした。ひたすら槍が突かれマヌグスが光り、聖なる十字が出現してはぴよったことか。

死屍累々

 あー、ぴよったら何もできないのが悔しい。ピヨらないようにするには高Vitにしなくてはならないが……Vitねぇ。

 ……たしか、RO受難FLASHシリーズで高Vitプリの奴があったような。あれって最後は確か……(;´Д`)[参照:某プリの受難

 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

やっと倒せた

 僕とミレーニさんが来てからたっぷり一時間過ぎてようやくDOP様を倒すことができました。いやはや、流石はDOP様でした。(;´ρ`) グッタリ

 時刻はすでに午前二時。我ながらよくやったと思います。

DOP討伐記念撮影

DOP様討伐達成記念

〇五年 五月二〇日 ゲフェニアダンジョンにて

 プロンテラに戻り、解散したのでした。

 おつかれ様でした(^▽^;)

 後半に続く。