塊素第一情報区画

 五月一六日(月)  [臨公第二回 ~龍之城と監獄行き~]

 ログインしてエルファーネさんと挨拶を交わしたあと、早速臨公広場に行きました。いい人が見つかるといいですが……。

こちらのアサシン君がよさげ

 臨公広場に行くと、こちらのアサシン君が落ちていました。彼はギルドにも入っておらず、これは拾うしかあるまい、と拾うことに。

 プリを作って本当によかった、と思います。じゃないと臨公で前衛の人を拾う事は難しかったでしょうしね( ̄ー ̄)ニヤリ

 彼と相談の末、後衛の方をもう一人拾う事にしました。周りを見渡して、鷹師を目指すハンターさんを拾うことに。

どこ行きましょう?

 相談の末、観光がてらに龍之城へ行くことに。ちなみにエルファーネさんにも情報を流してアドバイスをもらっていました。

 龍之城の敵は硬いですが、鷹師さんがいれば何とかなるかも知れません。

突撃!

 龍之城ポタはもっていたので、それで行きました。1F、2Fを通り抜けて3Fへと進みます。

VSガジョマート

 クリアサってDEX振ってないから、クリティカルかミスかしかないような事もあるらしい。クリアサ育成の悲しいところですね。

 ところで、ここの敵は本当に固い。数は少ないのだが、殲滅に時間がかかり、向こうの攻撃力も侮れない。五匹程度にたかられたらやば

倒れた(´・ω・`)ショボーン

 かった……_| ̄|○

 うーむ、この人数では敵の攻撃を避けきれないらしい。つーか、SBを喰らうと死体が回る。主に僕。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

作戦練り直し

 過疎地域であるがゆえに通りすがりの人に救援を求められる可能性は低そうだ。ここは作戦を練りなおし、監獄に行くことに。

 再びプロンテラ臨公広場。ここで前衛さんの募集を掛け、すぐにBSさんが来てくれました。ギルド無所属の方です|ー゚)*キュピーン

 よし、という事で監獄へレッツゴー!

マグフィカート!!

 僕は今まで三人もの人数を抱えて支援をした事はありません。SPが持つかどうかがものすごく気になるところです。監獄はモンスターの数も多いため、気をつけないとすぐにSPが底をつく。まあ、これも自分の限界を知る良い機会でしょう。

何とかなってます

 SPが切れそうになったら座らせてもらって、なんとか支援しきる事が出来ました。やはりブレスと速度増加を全員に掛けるだけでSPの半分を使用しますね。さらにヒールを連打するような事態になるととてもじゃないですが持ちません。

 しかも、時にはリビオのSBを喰らってやっぱり死体回転乱舞を披露してしまうことがあり、もうちょっと防御力が欲しい、と思ったものです。早めにsマフラーを入手せねばな……。ただのマフラーをカンカンする気はないっす。お金ないもんで……。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

 一時間ほど狩りをして、プロンテラに戻りました。そして清算。そしてギルド勧誘(  ̄ー ̄)*キラン

 ハンターさんはすでに別ギルドに入っておられたので「それでは~」と去っていかれました。アサシン君とBSさんは残り、さらにここに来てくれたエルファーネさんと供に勧誘の話を聞いて「じゃあ、体験という事で入ります~」と承諾してくれました。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ギルド加入!

 万歳! これにより、アサシンのルネット君、BSのぼれろさんがWWに入りました。現在、WWはキャラ数一〇人です。一〇人突破したどー!ヽ(´▽`)ノ

 しかし、まだまだ人は足りません。次はプリーストさんを招き入れたいところですね……。