塊素第一情報区画

 五月一五日(日):後半  [時計塔の出会い ~新メンバー獲得~]

 さてさて、順調に人集めのペースが掴めてきました(早)。それはともかく、ギルド戦が始まったので見に行く事にします。

闇ポタ防止人員

 プロの砦の様子を見に行くと、砦北の入り口のところでAFKしている人がいました。おそらくはここ三週間前辺りから砦を騒がせている闇ポタ集団を警戒しているのでしょう。ご苦労様です。("`д´)ゞ

 砦を歩いて行くと、実際に闇ポタ集団の一人を確認。ただし、一人しかいない。今日は集まってないらしい?

凍らされた

 また、砦の一つで凍らし魔に接触。砦前でフロストダイバーを僕に撃とうとして挑発してくるものだから、速度増加で走り抜けて凍らせてやらない、というように最初は考えていた。だがしかし、やっぱ凍ってみたい。(`・ω・´)

 そういうわけで、追いついてこれるように小刻みに移動しつつフロストダイバーを撃たせてみる。そばにいたWiz君のFDでは凍らなかったが、マジ君のFDで凍った。さすがFD10。直後にユピテルサンダーを叩きこまれて叩き出された。捨て台詞ぐらい言わせてヽ(´ー` )ノオクレヨン

 その後、もう一度探して見たがすでに退去した後なのか、凍らし魔君はすでにいなくなっていた。(´・ω・`)ショボーン

 仕方ないので、アサシンでプロの砦に入ってみる。

やられた

 ゙⊂⌒~⊃(;.;.)Д。)⊃゙ ピクピク

 やっぱプロの砦は単騎じゃムリポ。。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

闇ポタ健在

 と、セーブポイントに戻ると闇ポタをしていたり。うーむ、一人だけしかいないとちょっとしょぼいなぁ。

 結構すぐに飽きそうだ(´ρ`)

Lufiraと時計塔で会う

 WIZで時計塔に狩りに行く事にしたのであるが、そこでLufiraと会った。FWで威嚇しておく。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

エルダーにやられる

 そして壁の影から出てきたエルダーにぶっ殺される。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 直接攻撃をしてこないせいか、エルダーはこっちに向かって近づいてくることがなく、アクティブなのかノンアクティブなのか判断しづらい。まあ、出会ったらハエ飛びがいいのかもしれない。

 そういうわけで、時計塔前で辻支援をしているとLufiraが支援してくれと頼んできたので、二人で時計塔で狩りをする事に。

Lufiraと組んで時計塔で狩り

 グロリアをもらったLufiraの鷹はびゅんびゅん飛びまくります。エルダーも素早く滅します。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

 三〇分狩りをして、薬が切れたので外に出ました。「遊びすぎたw」と言ってLufiraは落ちました。

 それで、再び時計塔前で支援していると、「一人で狩りしててもつまらない」「あと5%だけど溜まらない」等々のチャット看板を出している人がいました。それに対して「時計塔がまずいんじゃ;;」と看板を出すと「うん」と返ってきました。

だから無謀なことしてる

 これがラグル君との出会いでした。僕はここですかさず、「なら、WWギルドに来いっ!」と看板を出しました。「いいの?」という彼に「ウェルカム!」と看板をだし、彼はWWに入る決意をしてくれたのでした。万歳! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ラグル君、WWに来たる

 こうして、WWに新しいメンバーが入りました。彼がWWで楽しめるという保証はできません。しかし、僕は彼が楽しめるように努力します。

 ミα(゚Д゚ )マカセロ!! ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

 そして、僕らの所に来てくれたエルファーネさんの意見を聞き、おもちゃに行く事にしたのでした。

おもちゃでの狩り

 おもちゃでの狩りは順調に進み、ラグル君のレベルも上がりました。しばらくはここで鍛錬するようです。

 僕も支援せねば、ね♪(´∀`)b

 ある程度狩りをしたところで、プロに戻りました。エルファーネさんがケミをだして清算してくれるという事で、伊豆に行きました。

ばら撒かれたアイテム

 伊豆にてくりあ君に会い、さらに初心者用アイテムをばら撒く人に会ったり(;´Д`)

 僕にどうしろと。

 そして清算が終わり、各自落ちていったのでした。おつかれ様でした♪