塊素第一情報区画

 五月一二日(木)  [プロ南のGM募集広場]

 本格的に人集めを始めないとな。

黄ハーブを売る

 ログインして、プロ南門のところで黄ハーブを求めている人がいる事を知り、売ってあげた。黄ハーブは今は亡きドロップスちゃんの餌として集めた分が三八〇個あるので、売っても問題ないのである。

 黄ハーブはある意味で集めにくいアイテムなので、一〇〇個売ってあげた。頑張ってポーション作ってくれたまい。( ゚∀゚)b

ハイオーク狩り

 現時点では、アサシンに取って一番効率がいいのはハイオークであるらしい。エンチャントポイズンを使わないと楽には行かないので、肉をそんなに持てないのがネックである。ミルクを持っていったとしても、全体的な回復量はそう変わらないため、微妙なところである。

バトルアックスを拾った

 s4バトルアックスを拾った。GMさんに聞いてみたのだが、そんなにいいものでもないらしい。まあ、レアはレアだろうから、確保しておく事にしよう。

 で、気が付いたら肉が底を突いていて、オークアーチャーにやられてしまった。戻った先はコモド。(´・ω・`)ショボーン

 プロへの旅費を少しでもケチるため、コモドのカプラからファロス燈台に行き、そこから船に乗って伊豆へ。これで1Kzは浮く。

くりあ君を見かける

 くりあ君を見かけたのでいたずら。|д゚)

GM募集をしてきます!

 プロに戻ったら、GMさんにプロ南のGM募集広場でGM募集の看板を出してくることを宣言。

 多少不安ではあるが、やらない事には始まらない。

 いざっ!

キノコ見参

 GM募集広場のやや隅の方で、どういう看板を出そうか悩んでいると、なんか黒キノコがいた。どうやら、枝で呼び出したらしい。

キノコ強し

 なにやら僕に重なったままキノコに戦いを挑んでらっしゃる方がいますが、しかしキノコもなかなか強い。攻撃速度は天下一品であろう。

おやすみ~

 なんか知らんが、司令官という事は僕に言っているのだろうか(僕の職位は[司令官][撮影師])。まあ、僕が「おやす~」と看板を出したら「お前じゃねぇよ」と看板出されたので違ったようだ。(・∀・)ニヤニヤ

友達登録?

 ところでよく分からないのだが、上で紹介したWIZさんが僕に友達登録要請を出してきた。まあいいか、と思って承認したのだが、向こうの友達リストが一杯らしく、リストに入れなかった。

 ふむ? と思っていると、またしても友達登録要請が。また承認するとまた蹴られた。よっぽど僕と友達になりたいのかね? 「(´へ`;ウーム

またーりやりましょう!

 このような看板を出した。本来ならば在籍で待っていた方がいいのだろうが、ちょっとレポートを書かねばならないのでしばらく放置することに。

結婚した人たち

 ふらりと見にくると、結婚した人たちがいたり、

キノコが出現

 再びキノコが出現していたり(ただの“キノコ”だったので、シーフ転職試験用キノコだと思われる)、

……また友達登録

 ……またさっきと同じWIZさんから友達登録要請が来ていたり。さっきの場所とは違うところに移動しており、周りに人はいないのでミスクリック選択ではあるまい。

 で、承認したら今度は友達になれた。つまり、誰かを消したって事だが?(;・∀・)

 よく見ると、このWIZさんは有名人らしい。ときどき「WIZさんが↑にいます」という看板が出されていたりする。謎だ。

 しばらくすると、僕の友達リストからWIZさんの名前が消えていた。絶交されたらしい。(・∀・)ニヤニヤ

GMさん現る

 レポートも終わってまたーりしていると、GMさんがやってきた。様子を見に来てくれたらしい。ちなみに、すでに午後十一時を過ぎているが、加入申し込みは一件も来ていない。

 GMさんとしゃべっていたのだが、この募集方法は一人でやるべきじゃないね。暇でしょうがない。もうちょっと別の方法で人を集めてから、改めてわいわいとやっていた方がいいのかもしれない。

Rishel現る

 しばらくして、ゲフェンダンジョンで暴れてきたRishelの男モンクがやってきた。この後、RishelとGMさんとでゲフェンダンジョンに行くことに。

ゲフェンダンジョン2F

 なかなかいい感じで狩る事が出来ました。

 四分の一前衛のような事が出来るセージはここでは強いかもしれない。でも、三人でも魔剣はムリポ。

 2Fが飽きたら3Fに入り、頑張って来ました。ヽ(´▽`)/

プロの人だかり

 プロに戻ってくると、何やら人だかりが。どうやら、引退者がブルートフォースアタックでパスワードを当てた人にアイテムを渡すそうです。

 僕も早速挑戦してみましたが、当たらないですね。

入った人が出た

 Σ(゚Д゚)あっ

 見事、入った人が出ました。おめでとうございます! 看板にて中に入った人が発表され、引退者はアイテムを渡して去って行かれました。

 おつかれさまでした。( ´ー`)y-~~