塊素第一情報区画

 五月 八日(日):後半  [謎の五人衆。その正体は]

 マジの彼女が時計塔で鍛錬を始め、しかしどうにも重いというのでパソの再起動を提案し、彼女を待つために外に出ようとしたときの事でした。

テロ発生

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

大規模テロ

 時計塔テロ☆大・発・生・!

 最近、テロが起こっても大きく驚かなくなった自分がいます。まあ、テロもROの一部。むしろ、ただの鍛錬よりは刺激が会って楽しいです。ん~、テロそのものよりも、多くの人がテロ鎮圧のために集まってくるのが面白いというか何というか。

よく死ぬ

 今回のテロは狭いところで起こされ、しかも2Fに行く人にとっては無防備に歩いてもいいという“意識的無防備地帯”です。マジさん達も突っ込んできますし、レベルが高い人も気が付いた時には血しぶきを上げています。

 なんとなく、 二月一八日(金)[アクエンとまったりデスポタ]のあの日を思い出しますね。

ハティーべべ動く草とキノコ

 テロの中の温かな空間と申しましょうか、新しく実装されたハティーべべや出たら嬉しい動くキノコや草を確認する事が出来ました。

 (・∀・)チゴイネ!

テロ鎮圧

 しばらくして、入ってすぐにテレポで体勢を整えたWIZや、体力のあるクルセさんがまとめてモンスター達を駆逐しました。雑魚モンスターがいなくなれば、後はほぼ、個別に対応することが可能です。

 テロが終わり、やれやれと復帰して戻ってくると、今度は時計塔前にポータルを出しまくっている謎の集団がいました。

闇ポタ同盟Ⅱ

 PT名、闇ポタ同盟Ⅱと名乗る彼らは次々とポータルを開き、人々を誘惑していきます。ちなみに、踊っているバードさんとダンサーさんは無関係で、テロのために傷ついた人たちに無料サンクをするプリさんのために躍っているようです。

 だがしかし、それを彼らに利用されてしまっているようですね。

 彼らは全員が同じ名前+mkⅡ、mkⅢ、mkⅣ、mkⅤというような名前をつけており、まさしく垢バン上等、計画された悪事を行なっているようです。チャームポイントはスマイルマスクで、「スマイルマスクはわれわれの特権だ。外せ」と、いうように通りすがりのプリさんに詰め寄るような人たちでした。

 香ばしすぎるぞモマエラ!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

垢バン上等!

 ガンホー通報を率先して自分達から進める彼ら。うっわすっげぇ楽しい。ちなみに、彼らは晒される事はまったくOKなようなので、僕のページでも晒しておこうかな、と思ったのですが、現在のRO手記の規則では相手の許可が得られないと晒さないことになっているので、まあ晒さない事にしておきます。

 しかし、宣伝してくれと頼まれたら宣伝しますよ僕は~(  ̄ー ̄)*キラン

 彼らの活動記録はこちらにどうぞ。この日の日記を読むと僕がちらほら写っています。

 □NIGU"The Sin"

 それにしても、見ているだけで楽しい。一面では彼らがうらやましいです。すでにマナーを守るという前提がないために、平気で他人とコミュニケーションを計ろうとしています(なじる事が多いが)。ある意味では、有名になるのもそりゃそうだよな、と思わせられますね。

 彼らは頭は悪くない。馬鹿ですけど。ただ、ノーマナー行為を前提にしているだけで、そこが違うだけ。彼らはROを楽しんでいると強く思います。ちなみに、僕はそういう人を悪い人だと思う気は全くないので、その辺りヨロシク。

 これもROを構成する大切な一部分です。

 マジの彼女は彼らに闇ポタで天津のヒドラ沼に二回飛ばされ、時計塔も重いしで気が萎えたのか、今日は落ちることに。それでもしばらくここにいましたけれど( ・∇・)ウフフフフ

 僕はその間に彼らが宣伝するアドレスに行ってページを見ていました。ふむ、なかなか楽しいね。後でこのページのリンクで知ったのですが、 二月一八日(金)[アクエンとまったりデスポタ]のあのプリは有名なテロ屋だったらしい。こういう人たちを僕のページで取り上げてもいいのか悩むところですね。

 具体的には、晒していいものかどうか。彼らは全く気にしなさそうですけれどね。

延長中

 意を決してコミュニケーションを計るものの、無視された(´・ω・`)ショボーン

 外から入ってきた人の出現地にマジ君が居座り、ポタが出せない様子。それをどうするかで悩んでいるようです。僕の傍のアーチャー君にアローシャワー10を取るように強く進言していたり。そういや、アローシャワー10って何か問題があるらしい、という話を聞いた事があるような気がするのですが、何かあるのかな?

 と、GMさんから狩りの支援要請が来たので、最後に「さいなら~」と彼らの一人が出した闇ポタに乗りました。出た先はアルデバランセーブポイント。外れか(´・ω・`)ガッカリ・・・

 と。

月愛さんに会う

 これから時計塔に入ろうとしている月愛さん(桜音さんの別キャラ)に呼び止められました。いやはや、気がつかなかった(^▽^;)

 彼らから狩りの誘いを受けたのですが、GMさんの約束が先なので断りました。月愛さん達に時計塔入ったところで闇ポタをしている人たちがいる事を教え、僕はゲフェンへ。

 砦の方から西兄貴村に向かいます。

オークヒーロー現る

 GMさんと合流し、ハイオークと戦っているとオークヒーローと戦う人々を発見。少し様子を見て、そそくさとその場を離れました。

 GMさんの狩りの時間と言うのは薬の継続時間、つまり三〇分を目安に行なわれている事をこのとき気が付きましたね。僕の場合、三〇分で狩り終了って事はなかなかないからなぁ。

次はピラミッド

 お風呂に行ったあと、GMさんはピラミッドにて牛と戦っていたようなので支援に駆けつけ、頑張ってました。途中でGMさんのレベルも上がり、ウハウハでした。

次はピラミッド

 で、狩りから帰って来てみるとGMさんの経験値が0.0%で全く入っていなかったそうです。僕の方も上がっていないようですし……もしかして、途中でGMさんのレベルが上がって公平の枠から外れたために、経験値が空中分解した?(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・  確かな確証はありませんが、多分……。

 さてと、今日はこれまで。おつかれさまでした~(つ´∀`)つ