塊素第一情報区画

 五月 七日(土):前編  [第一〇一回鈍器祭り! ~雛人形の呪い~]

 今日は土曜日! と、いうことは鈍器祭りがあるわけですね。

フォアタタタ!

 ラグナロクバトルオフラインしてる場合じゃねーや。(´▽`*)アハハ

 アコの拳は岩どころかバフォも砕く。

通行証をばら撒くケミさん

 本日は鈍器祭りの参加者は少なかったです。前回が多すぎたからなぁ。

 警官採用試験、頑張ってください。フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

 話し合いの末、行き先は天津ダンジョンに決定しました。

 それとこのとき、伝説の斧アサを目指す友人が来ていたので、彼にソルスケcとコボcを渡しておきました。これでまた一歩、近づいた感じですね。

置いてかれた

 天津ポタで運んでもらおうとしたら、僕を含めた数人が置いてけぼりを喰らいました。(´・ω・`)ショボーン

 アコさんが天津ポタを持っていたので助かりました。サンクス!m9っ`Д´)

天津は久しぶり

 そういえば、天津ってとても久しぶりですね。最近は参加人数が多く、ノーグロードや騎士団、ゴツミノに譲っていましたからねぇ~。

 ふっ、僕も歳を取ったものだ、と思います(ぇ

たこ殴り開始!

 飲めや殴れやドンチャカチャ! 天津は久しぶりですが、その湧きの良さと寂れ具合は鈍器祭りにうってつけ、まったりと楽しむ事が出来ます。

 で、「ボスいないかな~」と談笑していた矢先、

怨霊武士デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 噂をすれば何とやら。

 しかし、もはやスタンド使い怨霊武士などおそるるに足らず!

たこ殴り

 壁際にてたこ殴り!

 ドンキーズの辞書に卑怯という文字はない。(゜▽゜*)

MVP!

 めでたくMVPを取りました。くっ、写真撮り逃したのが痛い。

 しかし、ドロップしたアイテムだけは確認できました。オリデオコン…… 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

殴れ殴れ!

 その後も数多のモンスターを夜空の星にさして頂いたわけですが、この後、とても恐ろしい事が!

ひな壇のところに落ちて取れない

 アイテム取れNEEEEEEEEE!!

 これはひな壇、もとい雛人形の呪い!? 何と言うことだ……ひな祭りも終わって呪いの事をすっかり忘れていましたが、このような世にも恐ろしい事が起こるとは! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 くっそー、ひな祭りが終わった段の下には入れるようになったかと思ったら、中途半端な修正しやがって! アイテム返せー!

 後半に続く。