塊素第一情報区画

 五月 六日(金)  [ネタ無し]

 ネタが無いので、とりあえず最近の所感などを。

ハービーにSBを当てる

 ギルドマスターである僕が課金した以上は、前々からの課題であるギルド新戦力の確保に動かねばならないだろう。なんにしろ、僕らのWorids Walkersはほぼ、連日閑古鳥が鳴いている。なんとかしたい。

 シーク君はここ三ヶ月ほど姿を見ていないし、夕霧猫君に至っては失業の間際らしく、ROどころではあるまい。そうなると僕とLufiraとくららちゃんで何とかするしかないが、Lufiraとくららちゃんは二垢持ちで、最近、ギルドチャットで挨拶を交わすことすら難しくなって来ている。

 思いっきり低接続ギルドになってしまった。最近は僕自身も多忙なせいで、接続したいにもかかわらず接続しがたい。

 で、僕のギルドで何が問題とされているかと言えば、前衛職が一人しかいないことだろう。その一人と言うのがぶっちゃけ、僕のへぼ清貧アサシンなので、見劣りがするのは事実である。こうなったら、少々強引な勧誘でもした方がいいのかもしれない。

 すなわち、転職場に張り込んで勧誘する方法である。転職した人が現れればブレッシングで祝福し、勧誘する。下心満々である。この方法の最大の難点は、その職についての知識がどうしても必要になることだろう。

 前衛と言えば剣士系であり、騎士かクルセイダーである。僕はその二つについては知識はほぼゼロである。技名程度しか知らない。まあ、技名とその効能程度ならすぐに調べられるのであるが、問題はステ振り。どう教えてあげたらいいものやら。転職場に張り込んでギルド勧誘して、「じゃ、後は自分で頑張ってくれ」では格好がつかない。

でもやられた

 シーフ系、BS、モンクを入れるという説もあるのだが、やたら推薦されるのは騎士である。いかにも中身も前衛なので、この考えはおそらく正しい。しばらくは、騎士に着いて調べた方がいいかもしれない。槍型とか剣型とか、それぞれの利点、損点がよく判らないが、まずは知識を得る事から始めなくては。

 にしても……ギルド高接続と言われてもなぁ。結局は自主性に求めるしかないわけで、理由があってもなくても、やりたい時にやればいいと思うんです。確かに低接続ギルドだと寂しいですけれど、ログインできないなら出来ないで仕方ないし。ログインを強制するような事は絶対にあってはならない。

 さぁて、どうしたもんやら。