塊素第一情報区画

 五月 二日(月)  [BOT対策と過剰精錬 ~人生はこんなもの~]

 さあ、今日も頑張りましょう!

カタコンベからスタート

 昨日はカタコンベでログアウトしていたので、カタコンベからスタートです。

 レイスを主食に狙いはイビルドルイド、グールは蹴散らしてシャアとミミックからは逃げて鍛錬します。

 と。

BOT対策を行ないます

 突然天の声が。BOT対策のために臨時メンテナンスを行なうらしい。ふむ、こうやって定期的に更新すれば、BOTも消えるのかね。いたちごっこという感は否めないが、やらないよりは何倍もましであろう。頑張れガンホー。頑張っていれば、いつかは汚名も消えるかも知れんぞ。

輝く草

 ただ狩りをしているだけではつまらないので、ゲフェンの展望台にアサシンを持ってきてこまめにCCして輝く草が生えていないかどうかをチェックし、生えていたらスティール後に刈っておきます。

 消えたと思っていた雲エフェクトは、ここでログインすると復活、ただし時間が経てば消えるようです。再表示されないんだな。

 さて、狩りをしていてレベルが68になりました。ふふふ、これでGMさんのBSさんと組む事が出来る。

 レベルアップした旨をGMさんに伝えると、公平を組ませてもらえることになりました。GMさんがいる西兄貴村にダッシュです。

ブルトニアから入る

 ゲフェン砦マップから西兄貴村へ入りました。それにしてもこの看板、オークアーチャーだけはみっとる(仲間はずれになっている)やん……。。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁

GMさんと狩り

 GMさんと合流し、狩りを開始しました。

支援支援

 とにかく支援、時にはHLで攻撃で狩って来ました。なかなかええ感じですばい、ハイ(゜▽゜*)ニパッ

 ジョブも上がりましたし、なかなか( ゚Д゚)ウマーでした。

レックスディビーナを取る

 プロに戻って清算後、GMさんの意見を聞きつつレックスエテールナを取るためにレックスディビーナを取ることに。エテールナが取れれば、かなり好評でしょうね。

 さて、この後にカタコンベに戻って狩りをしていたのですが……

ダークロードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 ダークロードキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 とりあえず、逃げときます。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 「理論上はあなたでも倒せます」とGMさんからPT会話で助言を頂きました(ヒール砲が効くらしい)が、とてもとても。

 とりあえずね、取り巻きの一人をこうげ

ぎゃー

 ぎゃーーー!!

 すいません、僕には無理っぽいです……。

 死んで休んでいると、くららちゃんの方から「柔らかな毛、ない?」と尋ねられ、プロまで柔らかな毛一四七個を売りに行きました。なにやらコック帽を作るらしいです。

頑張って~~

 再び戻ってくると転生プリとクルセとハンターが頑張ってました。(,,゚Д゚) ガンガレ!

コック帽を作ったらしい

 コック帽を製作できたらしいですね。(*゚▽゚)/゚・:*:【祝】:*:・゚\(゚▽゚*)

 後で見に行こう(  ̄ー ̄)*キラン

使える、ディビーナ

 ディビーナ、イビルドルイドに対して使えるスキルである事が判りました。沈黙にさせると遠距離攻撃をしなくなるようです。

 今はまだレベル1であり、時間が短いので効果継続中に倒せる事はないのですが、そのうち、楽に倒せるようになるでしょう。

飽きたので過剰精錬

 さて、狩りも疲れたので、フェイヨンのアントニオを訪ね、手持ちのs4メイスを三本、鍛えてもらうことに。

 まずはメイスを全部+7にしてっと。

どこからこんな厄介なものを……

 厄介なものをって、作ったのあんただろ(^▽^;)

 まあとりあえず、叩けや(#゚Д゚)ゴルァ!!

成功

成功!

バキッ

 ( ゚д゚)……。まあ人生、こんなもんですよね。

 結局、出来上がったのは+9メイス一本のみ。まあ、+10はまた今度にしておきましょう。