塊素第一情報区画

 四月三〇日(土):後半  [第一〇〇回鈍器祭り!! ~龍之城ぬるぽ~]

 さあ、いよいよ鈍器祭り第一〇〇回!

 今回の会場は先週より決まっていて、それはもちろん龍之城! しかし、評判はそんなに良くないようで……。

今日はめちゃ人が多い

 本日は第一〇〇回、鈍器の神に恵まれたのか、いつも以上に人が集まりました。3PTになりそうです。

 ところで、他のサーバーでは鈍器祭りは第一〇一回になっています。なぜうちのサーバーは一回少ないのかと言うと、第八三回目の次の週が一月一日の元旦であり、鈍器祭りがなかったから、ということになっています。

 が、どうやらこっそりやっていたらしいという情報が入って、どうしたもんやら。アワワワ ヽ(;´Д`)ノ

 ……ま、いいか。楽しめればそれでいいのさっ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 ――こうして真実は闇に葬られる。

準備オーライっ!

 PTを組みまして、レッツゴー龍之城!

 ここで一応、龍之城に行った人から話を聞きましたが、湧きが甘く、そんなにおいしい狩り場ではないらしいとの事。さてはて……。

龍之城ダンジョン前

 龍之城の前に突如出現したドンキーズ。通りがかりの人も何事だと驚いています。

 ふはははは、今夜の龍之城は我らドンキーズが席巻させていただく! この辺りは荒野になるぜ……。

突撃

 王陵にいる敵を撲殺する集団が走り抜けて行きます。それはまさしく鈍器に熱き魂(ソウル)を乗せた狂戦士(バーサーカー)。経験値? レアアイテム? なにそれ新しいパッチか何か? 我らの戦いの目的を復唱してみやがれ! 視界に入った敵を殴り叩き割り地獄のマグマまでぶっ飛ばす! それが嫌ならお家に帰りな! ここは生半可な奴がいちゃいけない世界なのさぁぁぁぁ!

 ……え? 夕食? えーと……(〃_ _)σ∥イジイジ

夕食は危険な香り

 実は熱意はあるが、僕には敵を一人でボコスカ殴れるほどの戦力は、ないっ!

 ゆえにダンジョン内で一人取り残されるとボコスカ殴るどころか殴られてしまうわけで、結局あれですよ、虎の威を借りた狐と言いますか、他者の栄光と言いますか。斧アサシンはつらいっす。

 外から入りなおしますね。(^∇^) アハハ! λ....

にゃんにゃん

 ある意味、死んだおかげで真正面から龍之城に入れる機会を得たわけですが、それにしてもこの案内人はどうよ? にゃんにゃん(≡゚∀゚≡)イイニャン

 明らかにキャラを売り込もうという魂胆が見え見えなのであるのだが、ここまで頑張られると苦笑いしか浮かべられず。誰か助けてやれよ。

タロウ!!

 で、港から街まで歩いている途中で謎の叫び声を聞く。一瞬、天の声ジャックかと思ってしまった(過去に実際にあったらしい)。しかし、天の声とは色が違うし、おそらくはこのマップのどこから叫べるポイントがあるのだろうと判断しました。PT会話で麗しのドンキーズに尋ねてみると、確かにそういうポイントがあるらしい。

プリさんと二人で

 ダンジョン前に戻ると、プリさんが一人、わざわざ外まで出来て僕を待っていてくれました。苦節鈍器祭り参加二七回、こんなに親切な方に出会えるとは思ってなかたとです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 さて、内部ですが話に聞いて思っていた以上に湧きが甘い。ダンジョンそのものは曲がりくねっていて歩く距離は長いのですが、敵がぜんぜん出て来ないおかげで案外軽めに最深部まで行けました。なんだこりゃ。ドンキーズはさぞつまらない思いをしたでしょう。

合流

 最深部にてミョグェ(直立二足歩行猫型ロボットモンスター。魚の尻尾を落とすから多分、猫)を殴っているとドンキーズ本隊と合流しました。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ たこ殴り再開だベ~!

たこ殴り

 見つけたモンスターを次から次へと叩き潰していきます。しかし、モンスターに根性がないために全員で殴りかかるとぜんぜん味気がなく、何個かの塊に別れてしまいます。うーむ、新マップの癖に面白くないぞ……。ここにはボスモンスターもおらず、歯ごたえがありません。こりゃ、祭りで来なくてもつまらなげですたい……。

記念撮影

第一〇〇回鈍器祭り記念写真

〇五年 四月三〇日 龍之城銅像前

 第一〇〇回鈍器祭りということで、記念撮影を一枚ぱしゃり。うーむ、いい写真が取れましたヽ(´▽`)/

清算

 プロに戻って清算をしました。今回、チャットルームが二〇人満杯になるという僕にとって初めての体験が出来たり。さすが第一〇〇回。素晴らしい!(ゴールデンウィークだから人が集まっているんじゃ、という意見は却下の方向で)

二次会参加者募集!

 さて、清算が終わったら二次会参加者を募集します。一次会が人が多かったせいか、二次会ではそんなに人が集まりませんでした。ところで、小宇宙と書いて即座に「コスモ」と読む人ってどのぐらいいるんでしょ?(^▽^;) (元ネタは聖闘士☆星矢)

二次会はノーグロード

 一次会のうっぷんが溜まっていたのか、「とにかく湧きがいいところがいい」という意見が相次ぎ、二次会開催地はノーグロードに決まりました。

 いやはや、ノーグロードで殴るわ殴るわ。湧き、敵の根性共に申し分ないので、ボコスカボコスカです。

うおりゃー!!

 ノーグロードの唯一の欠点はBGMがいまいちというところでしょうか。音楽をそのまま聞いていたら盛り上がらないので、途中でROのBGMは止めて、途中からお気に入りの音楽を聞いていました。うーむ、燃・え・る・ぜー!

 というわけで殴りまくって来ました。充分楽しめました~ヽ(´▽`)/

 これぞ鈍器祭りです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \