塊素第一情報区画

 四月三〇日(土):前半  [修行 ~密林の中で~]

 くららちゃんの夫さんから「レベル上げしなさい」と言われた事ですし、とりあえずアサシンテンプレを参照してレベル上げをする事にします。

 うーむ、ウンバラ地区でドリアード?

鈍器祭りの宣伝をするガヴリエルさん

 と、いう訳で空間転移を利用してコモドに行く事にします。

 その時に街角で鈍器祭りの宣伝をするガヴリエルさんを発見。ガヴリエルさん……グッジョブです! 地味ながらにその鈍器祭りにかける心意気は漢の感動を感じます。("`д´)ゞ敬礼!

 で、コモドのに着き、北洞窟を抜けてルルカの森へ……

ハービー来襲

 フンギャ━━━(゚Д゚;)━━━!!

 目の前で騎士とセージがぬっ殺されたし! こっちの攻撃当たらないし!

石投げで応戦

 必 死 。

 インベナムで攻撃しいの石投げして暗闇に掛かってくれと祈りーので必死です。持ってきた回復アイテムの肉が高速で無くなっていきます。一体、僕はどういう食い方をしているんだ(´ヘ`;)

辛勝……

 勝った……! 僕は……勝った……!

 しかし、もはやぼろぼろです。持ってきた肉類は底を突きました。でもめげません。座って回復した後に、狩りを始めました。

狩り

 ウータンファイターには裏切り者にエンチャントポイズンで大ダメージを与えられますが、ドリアードには今ひとつです。ドリアードって土属性かな……? そうなら、火ダマを持ってきた方がいいかな。

やられた

 ウンバラに向かう途中でぬっ殺される。やはり回復アイテムが一個もないというのは厳しい。(´・ω・`)ショボーン

宿屋に泊まる

 さて、ここで注目していただきたいのは宿屋である。前々から不自然に思っていた泊まれない宿屋。竜之城が来たと同時に営業を始めた。一泊5kzで止まることが出来、速攻でHP、SPが全回復できる。

 このような宿屋はプロンテラの他に、ゲフェン、モロク、フェイヨン、アルベルタ、アルデバランにて営業中。コモドに無いのが痛い。今、僕に必要なのはコモドの宿屋なのに~~~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ペストにやられたハンターさん

 旅費をケチって伊豆からアルベルタ、そしてファロス燈台に行き、徒歩でコモドに向かう途中、僕の目の前でハンターさんがぱたりと倒れられました。このアノリアンがいるマップで狩りか~。僕には出来ないな~。

 彼女は「回復剤も切れたので戻ります」と言って死に戻られました。

フェアリーフと戦う

 ……アノリアンとの戦闘によってまたしても回復剤が消えた。くぅ~、肉は回復量が多いはいいんだけれど、重すぎてたくさん持てないのが辛い。七〇個が限界。それ以上持つと50%オーバーでSPが回復しない。スティールが使えなくなるのがちょっとね……。

 あと、フェアリーフはあまりおいしくないな。やはりドリアードか。

と、いう訳で戻ってきた

 と、言う訳でプロに死に戻ると、Azさんがログインしていました。最近は就職やら引越しやら何やらでネット環境が整わず、ログインできないとの事でしたが……なにやら、実家からのログインだそうです。(`・ω・´)ゞ

 少ししゃべりこんだあと、僕とGMさんは鈍器祭りへと向かいました。

 今週は、記念すべき第一〇〇回です! 燃えるぜー!