塊素第一情報区画

 四月一二日(火)  [BOTのいない世界]

 ドロップ率二倍期間は終わってしまいましたが、それでもジュルが出ないかと奮闘しました。

 それと、何やらBOT対策がされたようですが?

ミストと戦闘

 BOT対策がされたと言う話を聞き、ちょうど今いる炭鉱の3FがBOTの聖地であることを思いだして行ってみました。どんなもんやら、と行ってみると、BOTが一匹もいませんでした。ガンホー、やればできるじゃないか! さっさとやってればここまでけなされる事もなかっただろうに。

接続者数は3050人

 接続者数は一〇〇〇人ほど減っていますね。つまり、それだけの数がBOTだったと考えていいでしょう。

 ※ 補足情報 ※※※※※※※※※※※※※※※※※

 このBOT対策により、約一〇万の接続者数減少が見られた。まあ、ガンホーが一〇〇万アカウント達成記念とかやってるぐらいだから、一〇万のBOTがいたとしてもさして驚きではない数字である。

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

心温まる出来事

 BOTがいない。つまり、目の前を歩いている人たちはみんな一般プレイヤーである。

 「あの、年寄りのひげを一つ譲ってくれませんか?」と声を掛けられようものなら喜んであげちゃうよおぢさん(*´Д`)ハァハァ

 BOTがいないって素晴らしい!

GMさんと狩り

 その後、GMさんと電波で会話していたら、GMさんが炭鉱に来ることになって一緒に狩りをしていました。いや~、炭鉱3F、BOTがいなくなってモンスターの脇がちょうどいい感じになってます。これはいいや。ヽ(´▽`)/

 こうしてしばらく狩りにいそしみ、特にレアものは出なかったけれども炭鉱3Fを満喫したのでありました。

 (´∀`)b