塊素第一情報区画

 四月 九日(土)  [Training!]

 ひたすら鍛錬です。

子犬カード出た

 sアドベンチャースーツが欲しいので子犬を狩りまくっていると子犬カード゚+.(σ・∀・)σ゚+.゚ ゲッツ!!! ここは売り払って一発金儲け、としたいところですが、残念ながらチャットで売り買いする勇気が湧きません。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 そのうち、自分で使う事にします。

蟻とタイマンで負ける

 蟻に勝負を挑んだものの、今はまだ負けてしまいます。(´-ω-`)

 ここでReiraがログインしてきたので、しばらく一緒に子犬狩りをしていました。目的はsアドベ、と見せかけて肉です。回復アイテムが困窮していて大変らしいです。というか、jROで金持ち状態に慣れすぎてついつい、一気に回復できるようなアイテムが欲しくなるらしい。大変やのう。

 しばらくして、お金がたまってきたのでクロスボウを買うためにフェイヨンに行く事にしました。攻撃力がアップすれば殲滅速度が速くなり、かなり助かるはずです。

アントニオに会う

 フェイヨンにて武器屋を求めて探し回り、ようやく見つけました。ちなみに武器屋の外にはアントニオが屋外鍛冶屋を開いています。しかも、話かければ名乗るという礼儀正しさです(jROでは話しかけたらいきなり武器を出せ、と言われる)。

 とにかくクロスボウ(17Kz)を買い、フェイヨンダンジョンに行くことに。

DS一撃!?

 うわ、強っ!

 ポポリンをDS一撃で倒せるようになりましたよ奥さん! こうなったら、ポリン島で荒稼ぎだっ!

ポリン島ですべきこと

 ポリン島に行ったら、まずすべき事は輝く草を刈ることです。エンペが欲しいんですエンペが。

 僕のiROでの目標はギルド“Worlds Walkers”の世界進出なのですっ! そのためにはぜひともエンペが欲しい。輝く草に出会ったら即刈らなければ。スティールがないのがこれほど辛いと思った事はないっす。

マスターリングにあう

 油断してポポリンで死んでしまい、フェイヨンから出直して来たらマスターリングに会いました。アローシャワーで取り巻きのポリンなどを殲滅して瓶を稼いだりヽ(´▽`)/

 Reiraと公平を組みなおした後にマスターリングはおいしく頂きました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

再び輝く草

 生えてたら即刈り。忘れはしない。

 で、ワーとポポリンを狩っていたのですが、脅威というものは忘れた頃にやってくるものです。

エンジェリングに轢かれる

 茂みから戦車のように突進して来たエンジェリング御一行に思いっきり吹っ飛ばされました。

 (´・ω・`)ショボーン

デビルリングも登場

 デビルリングまで登場しました。これで、ポリン島に出るモンスターはボスも含めて全部見た事になるのかな?

 そう言えば、iROでのポリンとかの名前、ポリンではなくてポリング、ポポリンではなくてポポリングになってますね。と、いう事は、ポリン系のモンスターは語尾が全部「リング」になってます。と、いう事は……実は、ゴーストリングもポリン族だったのか!? そ、そう言えば、巨大ウィスパーに目が行きがちですが、本体はポリン系かも……。

 沈没船で見慣れたせいで実感が湧きませんが、ポリン島に湧くという時点でゴーストリングもポリン族である、という推論の状況的証拠になるかと。うーむ、iROに来てこの類似性に気がつく事になろうとは……。

枝が5Kだとっ!?

 この後、Reiraが眠気に負けて落ちたので、プロンテラを少し回りました。

 それにしても、枝が5kzとか、jROでは投売りもいいところの値段で売っていたりします。ここから考えられる事は、つまり、買う人がいないということです。アイテムがあっても売れないから値段を下げる、ということなのでしょう。

 iRO全体がそうだとは言いきれないのですが、少なくともこの鯖には箱ギャンブラーもいなければ枝テロ、枝祭りをする人すらもいない、ということなのでしょう。これならばオリデオコンの方が高いのは頷けます。オリはまだ需要がある。

シルクローブゲット

 弓手テンプレを参考に沈没船に行って火矢を買い、フローラを狩りに行くことにします。途中でクリーミーを倒したらシルクローブ゚+.(σ・∀・)σ゚+.゚ ゲッツ!!!

 さあ問題だ。これは僕は着れないし、はっきし言って殴りアコにも微妙な装備である。かと言ってチャット売りしたくても何を言えばいいのやら。英語が出来ないことの悔しさをかみ締めました。

 中学生あたりのjROプレイヤーをiROにつれてきたら、英語の勉強をやりだすんじゃないの? とか思うのだが。

フローラ狩り

 無事にフローラマップにつき、フローラを狩りまくりました。時々襲ってくる緑ゴキはDS逃げ撃ちで倒していきます。それにしても、どうもDSを使うと矢が減らない様ですね……jROでは転生パッチと供に修正されてしまったはずですが、iROではまだらしい。一律アップデート、という訳ではないらしいですね。

 それにしてもフローラ( ゚Д゚)ウマー 一匹で4%という脅威的な効率です。レベルがすぐに上がります。

本場って感じ

 このマップにはマジシャンの人も鍛錬に明け暮れています。技名が英字で表示されると本場って気がしますね。うーむカッコいい。

スキルはこんな感じ

 ふくろうの目が10になった。次はワシの目を10にしなくては。飛距離が延びれば、また少し楽になっていくであろう……。

 とりあえず、今日はここまで。午前三時です。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \