塊素第一情報区画

 四月 八日(火)  [I find bot character & alone travel]

 なにやら、ReiraがBOTを見つけて通報した模様。iROでもやはりBOTはいるにはいるようです。

まずは鍛錬

 shrineさんとピラミッド内部で鍛錬をしていました。ヒールと回復剤で何とかやっている、という感じです。やはりファミリアーがうっとおしいですね。

 と、Reiraがログインしてみまして、「モロク北にまだBOTが居るかどうか確認して欲しい」と助力を請われました。モロク北に行ってふらふら歩いてみました。

 BOTはペコペコの卵ばかりを狙うっているアコライトらしいです。

カードを拾った

 カードが落ちてたっ!?

 何ということか、凄いピッキのカードが野ざらしで落ちてました。カードを落とすなんてプレイヤーがやるとはまず考えられません。と、いう事はBOT? しかしBOTが拾わないでどうする!?

 iROは僕の常識を越える何かがあるのでしょうか……。

 お、あれは。

ペコペコの卵を叩いているアコライト

ペコペコの卵を壊した後、ハエ飛びした

 うむむ、ペコペコの卵だけを狙うアコライト、そして卵を壊した後の尋常ではない拾い上げ速度、そしてアイテムを拾って屈んでいる途中からのハエ飛び。まちがいなくBOTですね。

「発見したら通報をしてくれ。優先順位が上がるだろう」ということで、せっせとiRO gateのBOTの通報の仕方を読み、通報させて頂きました。

ペコペコ狩り

 その後、「眠いので仮眠する」とReiraが落ちてしまったので、shrineさんとペコペコ狩り。公平狩りをしていて大体1%もらえます。

 そしてその後にはshrineさんも落ちてしまい、僕は一人で当てもなく歩き回ってみることに。

GM01を捕まえろ!

 なにやら、GM(ゲームマスター)01がグラストヘイムで横殴りしていたので、生きていても死んでてもいいからGM02のところに連れてこい、という内容の文面が看板に載せられていました。GMをネタにするとは、なかなかウィットに富んでいますね。

カプラ本社にいく

 今度はイズルードからお金を支払い、アルデバランへ飛びました。時計塔前はやはり人がちょっとだけ多い。ここが狙い目なのはまちがいないようです。もちろん、僕には利用できませんが(^▽^;)

 観光ついでにカプラ本社へ。どうやら、jROとではカプラさんの名前は違うようです。しかも、本人の名前というわけではなく、タイプ名らしい?

Kafra cutty~~

 カプラ「cutty Sue」はかなり子供扱いされているようです。'`,、(´∀`*) '`,、

 さて、ここいらでネットを使い、アーチャーテンプレを探し出して参照にすることに。僕のレベルくらいになるとマンドラゴラを狙うのがいいらしいです。クロスボウは買ってないし火矢は持ってないですが、とにかくマンドラゴラを狩りにいってみます。

lvl?

 マンドラゴラマップにいく途中で通りがかりのマジシャンに「lvl?」と聞かれました。この時、僕はlvlの意味が分かっていなくて、「Um?」と言ってしまいました。そうすると向こうは「nmv than. goodluck」と去って行きました。

 ねっとげーむのえいかいわ。から行けるネットゲーム用語集で調べてみると、「lvl」はレベル、「nvm」は「nevermind」の略で気にしなくていいよ、という意味らしい。

 英単語にも略語があるんだなぁ~。

マンドラゴラを狩ってみる

 マンドラゴラをノーマルアローで売ってみますが、結構おいしいですね。一匹で2%もらえる。ペコペコと同じです。しかも、こっちは攻撃を受ける事はない。こりゃあ、火矢を買ってきてこっちで狩りにいそしむべきかな。

エクリプス来襲

 なにやらエクリプスと出会ってしまい、戦闘に。逃げようとしても数が多くてダメージを受けてしまい、動けません。仕方なく打ちまくりました。ノービスポーションが残り六個になった時にエクリプスを倒し、10%の経験値とニンジンジュースをもらいました。ニンジンジュース……。

クルセイダーを目指す青年

 その後も狩りをしていたのですが、間違ってマンドラゴラの射程内に入ってしまい、負けました。首都に戻って再びぶらついてみます。

 iROのIrisサーバーでは臨公広場がありません。プロ南も剣士ギルド跡も閑散としたものです。しかし、臨時パーティーがないかと言えばそうでもなく、時々露天通りでやっているみたいです。ギルメン募集やら「私を綺麗な場所に連れてって!」と看板を出している人がいます。

ロッカーカードが出た

 ゲフェンにいこうとして歩いている途中、バッタを倒したらカード゚+.(σ・∀・)σ゚+.゚ ゲッツ!!!

 iRO、なんかカードのドロップ率がいい様に思いますね……。

ボーカルに接触

 ボーカルに見つかり、追いかけられたり。この後、ゲフェンに行きましてふらふら歩いていて、ワイルドローズにちょっかいを出して死亡しました。しまった、輝く草を殴っていくの忘れた。(´▽`*)アハハ

オリデオコン29K

古くて青い箱86K

 本日の最後に露天チェック。うーむ、ずいぶんと相場がjROと違う様ですね……。青箱86Kて(^▽^;)

 iROはjROに比べたら、まだまだ開拓の余地があるなーと思います。jROプレイヤーがiROに流れ込んだらどうなるか……ちょっと、見てみたい風景ではありますね。(^▽^) ハッハッハ